先週の金曜日、お昼過ぎに電話が。

「スナップエンドウ食べる?カブも良かったらどうぞ。畑へ行ってていいよー。俺、後で行くから。」

二つ返事で行きまーす!


そして収穫♪

サニーレタスとそら豆もどっさり。カブは葉っぱごと。
収穫
ヘルシー志向のお嬢さん方が早速見に来るし。

ちぎって持って行くし。

お嬢さん方、ここはサラダバーじゃなくってよ!
味見
そんなに食べたきゃ、ちぎってあげるからと思えば、自分でちぎって食べる方がいいらしい。

葉物野菜はうっかり床に置いておけないのです。お嬢さん方が味見に来るから。

そしてかぼちゃやら夕顔やらはバニラが齧るから、それも危険。バニラはおバカさんでネギまで齧ろうとする。玉ネギとトマトは齧ったし。

これから夏野菜もどっさりの季節で、本当に養ってもらってます。

食べ物でお返ししても怒られちゃうので、時々洗剤やら入浴剤やらでささやかにお返し。

「ウチ、そんなに食べないもん。」と言う体重45キロ以下のおじさん、なんでそんなに作ってるの?「場所があるから。」

作るのが好きってことですね!

有難くて足向けて寝られませんわ(´ω`人)


スポンサーサイト
父の日前日、恒例ののん兵衛セットを持って実家へ行ってきました。

これは我が家の分。
父の日
どちらの父も写真の人となってしまいましたが、これは気持ちの問題。

で、日曜日の父の日の朝、久し振りに父が夢に出てきました。

ステテコ姿で草刈り鎌持って「土手の草刈るからお前も手伝え。」って、長靴履いていても下着姿で言うことじゃないでしょ(-∀-)

それを母に話すと、「私はあんたんとこのじいちゃんが出てきたわ。」ってー、お互い間違えてませんかー?ヽ(≧∀≦)ノ



ぽちっとよろしくお願いします


標準レンズのAFが効かなくなって、どうしようかと1カ月くらい迷い、とりあえず、見積もりを取ってみたらば。

あと千円ほど出せばアマゾンで同じレンズ買える!Σ(ω |||)

・・・悩む。

「そのレンズ、必要なの?修理でそんなにかかるなら新しいの買った方がいいんじゃない?」

夫は言うけれど。

このレンズは5・6年くらい前に父に買ってもらった物。

レンズとしては安い方で、もう、古くてそれこそ新しい物の方がいいことは分かるんだけれど。

もういない父の思い出の一つなのは確かなので、次に壊れたらもう修理できないだろうし、思い切って修理することにしました。


で、修理から帰ってきたレンズでヤマアジサイを。
山アジサイ
開き始めのアジアン・ビューティー


山アジサイ
ちゃんと開くと紫寄りの色に変化。

うーん、腕の方は幼児並みですな。


今日は曇り空のちょっと肌寒い日。

梅雨入りはまだですが、そろそろかと。

なにかと体調を崩しやすい不安定な天気が続きます。

手術した右足も雨の日や気圧の変化に影響されてるようで、何だか調子がいまいち。

改造手術からまだやっと2カ月経ったばかりだもの、これが普通なのかな。



ぽちっとよろしくお願いします



さわやかな初夏の日、我が家の新しい洗濯機は快調に働いてくれています。

今度は11キロ洗い。シングル毛布なら二枚洗える大きさ。

どんどん容量がでっかくなるけど、見た目の大きさがほとんど同じなのは驚き。

おかげで朝2回の洗濯が1回で済む。しかもかかる時間も少し短くなった(-∀-)

家電って不調にならないと情報収集すらしないので、いつの間にこんなに進歩したんだか、、、。技術の進歩ってすごいね。

使い慣れた道具はもちろんいいのだけれど、新しい家電はやっぱり嬉しいものです。

夏のボーナスがぽーんと飛びましたけど。(・ω・`彡 )з
ぎゅ~

さて、値上げの6月ですね。

色々値上げしたけれど、個人的に葉書の値上げが一番気になります。

でも、余計に元を取ろうと頑張って葉書書くかも (=∀=) 



ぽちっとよろしくお願いします






薄暗い部屋の電気を点けたら

重なる
こうなっていたので急いでカメラを取りに行き、撮り始めたら

母ー、ちょっと、、、と娘。

「しー、、、」



無言でスマホを向け、カシャー、カシャー(笑)

いや~平和だね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ぽちっとよろしくお願いします