熊本地震、昨夜も大きな余震があったようで不安が続いてます。

遠い土地のことでも全くの人事とは思えません。

困ったときはお互い様です。

頼れるものは何でも頼って下さい。

今は祈ることしかできませんが、一日も早く安心して眠れる日が来ますように。
安いと思って飛び付いて買ったメモリーカードリーダーが差し込む直前にWin10に非対応だったと気付きショックΣ(|||▽|||)

明日返品してきます。_| ̄|○



お昼の番組で、保育園の建設が地域住民の反対で中止に、、、ってやってましたね。

反対の理由も人それぞれでしょうが、「子供の声ってうるさいから」に驚き!

確かにうるさいかもしれない。けど、子供時代に思う存分騒がないでどうするの。

そんなに子供が嫌いなのか。

自分の子供時代はどうだったのか。

大騒ぎして走り回ってたんじゃないのか。

子供がのびのびとできないなんておかしなことでしょ?

田舎の保育園は子供不足で閉園や統合されてます。

実家の方でも子供がいなくて若い人が少なくて、穏やかだけど寂しい土地になってきました。

子供がいないというのは未来がないということ。

静かな土地がいいなら田舎暮らしはどうですか?

不便ですが静かさと星空の綺麗さは保証しますよ。


先週、夫が怪我をしまして。

ちょっと早めのお盆休みをもらってます。

普段、夜更かしで睡眠時間の短い人なのに、私と同じかそれ以上に寝てます。

それだけ体が休息を必要としている証拠なんでしょうが、今度は寝過ぎか、持病の腰痛が悪化。

思うように動けないストレスもそろそろ溜まってきましたが、焦りは禁物。

今まで働き過ぎな時もあったので、ゆっくりしてもらいたいのです。

じっとしているのが苦手な人なので、苦行かもしれませんが。


「毎日お父さんが居る💕」と、バニラは隙あらばくっついて寝てます。

暑いからお前、来るなって言われてるじゃない。

私はどんなに暑くても抱っこするよ。

どうして私じゃダメなんだよー:(T-T):
大凶の後にはきっと大吉が来る!

と信じたい。

悪いことばかりじゃない。

どんなに辛くても、落ち込んでも、

前を向くことだけは忘れずにいよう。


もうすぐ衆院解散ですね。

「国民に信を問うため」の解散総選挙って、やっぱり変と感じるのは私だけじゃないはず。

600億も700億も使ってまでやらなきゃならないのかと。

もっと他に労力とお金を使うべきでしょう。

政治家さんは庶民とは違う世界に生きてるんですね、、、。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓