父の日前日、恒例ののん兵衛セットを持って実家へ行ってきました。

これは我が家の分。
父の日
どちらの父も写真の人となってしまいましたが、これは気持ちの問題。

で、日曜日の父の日の朝、久し振りに父が夢に出てきました。

ステテコ姿で草刈り鎌持って「土手の草刈るからお前も手伝え。」って、長靴履いていても下着姿で言うことじゃないでしょ(-∀-)

それを母に話すと、「私はあんたんとこのじいちゃんが出てきたわ。」ってー、お互い間違えてませんかー?ヽ(≧∀≦)ノ



ぽちっとよろしくお願いします


先週は私の誕生日でした。

この日だけは必ずお店のケーキ♪
12月のケーキ 2
15センチ位かな?

ベリーの生ショコラはどっしり濃厚で、

小さくとも満足感があり、皆大喜び♪

夫、ありがとー





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


12月はケーキマンスリーです。

上旬、中旬に夫婦の誕生日がそれぞれあり、

クリスマスにもケーキ。

懸賞で当たれば、もう一つケーキ。か、アイス。

で、先週は夫の誕生日。
12月のケーキ 1
チョコと苺で控えめデコレーション。

見た目イマイチでも、味は良しなので


スポンジケーキは泡立てをしっかりするようになってから失敗なしなので、

やっぱり見た目か(笑)

でも、みんなでデコレーションは楽しい時間です




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



バレンタイン直前ですね!

女子がほとんどいない工業高校へ通う長男、
今年は義理チョコすら期待できなさそうです(笑)

あ、唯一部活の女子マネさんから全員へ配られるそうなので、
それだけは確定か!


さて。

先月の事ですが、1月は末っ子ちゃんの誕生月。

ケーキの日ですよ。
1月のケーキ
フルーツとクリームをサンドして、全体にクリームを塗るまでが私。

デコレーションは大抵、夫担当。

好きに飾れるのがいいところです。

つやつやいちご
そして切り分け担当も夫。

「切っていい?」

「や、もうちょっと撮らせて!」(私&娘)


品種は忘れたけど、いちごが甘くて美味しかった~♪

純
純にケーキはあげられないけどねー(^^;)









明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


12月は誕生日二つとクリスマスでケーキの月です♪


まず、夫のバースデーケーキ。
バースデー
小枝にコーヒーチョコにチョコスプレーと、
トッピングはチョコ三昧。

生クリームはおかわり自由(笑)


お次は私のバースデー。
プロの味♪
唯一、お店のホールケーキを食べる日です(笑)

だーって、自分の誕生日に自分でケーキ焼くのも、ねぇ~(^_^;)

しかも、ここのロールケーキは絶品



そして、待ってましたクリスマス
ブッシュドノエル
写真では分かりにくいですが、特大ロールケーキでブッシュドノエル。

中のクリームはカスタードと生クリームを合わせたもの。

外はチョコと生クリーム。

トッピングはきのこの山と小枝とマーブルチョコ。

上から撮ったら、きのこに見えない(笑)

見た目はともかく、デコレーションと味と、両方を楽しめるのが売りです



以上、今月のケーキでした。


オマケ♪
りんごパン
デイリーヤマザキの本物みたいなりんごパン。

娘とこっそり食べちゃったー!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓