今年の漢字は「北」でしたね。

私個人の今年の漢字は何といっても「驚」です。

春に娘に驚かされ、秋にも驚かされ、晩秋にさらに驚かされ、もう、今年はこれ以上の驚きはないだろうと思っていたら、冬にさらに驚かされ、良い驚き、困った驚き、驚きで怒ったりと色々な驚きで、喜んだり落ち込んだり落ち込んだりで、もう、夫婦して一気に老け込んだような、、、。

ちょっといい事欲しいと思っていたら、ありましたよ。

商店街の売り出しですき焼き用牛肉が当たり、今年最後かもしれないと思っていたら、スーパーと明治のタイアップキャンペーンで商品券3千円分が当たり、駆け込みで当選品が来ましたー!

おめでとうございます!

やっぱり嬉しい。

スーパー利用する長男と娘と、私の3人で分けますよー。


年末ジャンボも買ってもみたし、夫には今から運を使い果たすなと言われてますが、私の分は駄目でも夫の運があるかもしれませんからねー。

今年最後の嬉しい驚きになりますように~(*´∀`人 ♪



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト
10月も終わりですね。世間はハロウィンか。

昼間行ったショッピングモールでプーさんの着ぐるみ(と言っていいのか?)を着た20歳前後の男子を見かけました。田舎でもいるのね。

お父さんといた女の子は妖精の羽を付けてました。こちらは可愛かった( ^ω^ )

ここ二週間ほど、昼間はなんだか忙しくて恒例のパンプキンパイも焼かずにいますが、かぼちゃはあるので、きっとそのうち焼こうっと。

そんな私にやる気だせってことかな?これは。

チーズ詰め合わせ
QBBの秋の新商品詰め合わせ!

QBBは初めての当選です。嬉しい~(*´∀`人 ♪

皆で美味しく頂きまーす!



ぽちっとよろしくお願いします





標準レンズのAFが効かなくなって、どうしようかと1カ月くらい迷い、とりあえず、見積もりを取ってみたらば。

あと千円ほど出せばアマゾンで同じレンズ買える!Σ(ω |||)

・・・悩む。

「そのレンズ、必要なの?修理でそんなにかかるなら新しいの買った方がいいんじゃない?」

夫は言うけれど。

このレンズは5・6年くらい前に父に買ってもらった物。

レンズとしては安い方で、もう、古くてそれこそ新しい物の方がいいことは分かるんだけれど。

もういない父の思い出の一つなのは確かなので、次に壊れたらもう修理できないだろうし、思い切って修理することにしました。


で、修理から帰ってきたレンズでヤマアジサイを。
山アジサイ
開き始めのアジアン・ビューティー


山アジサイ
ちゃんと開くと紫寄りの色に変化。

うーん、腕の方は幼児並みですな。


今日は曇り空のちょっと肌寒い日。

梅雨入りはまだですが、そろそろかと。

なにかと体調を崩しやすい不安定な天気が続きます。

手術した右足も雨の日や気圧の変化に影響されてるようで、何だか調子がいまいち。

改造手術からまだやっと2カ月経ったばかりだもの、これが普通なのかな。



ぽちっとよろしくお願いします



商店街の年末売り出しとか、モラタメさんとかでちまちまと当選はしてるものの、久し振りに大きい箱が当たりました!


明治のキャンペーンで3000円分のお菓子と新垣結衣さんのクオカード!
明治のお菓子

そして立て続けにはごろもフーズのキャンペーンで5000円の図書カードネクストが!

嬉しい!!

継続は力なり(ちょっと違う)でこれからも続けますp(*^-^*)q


ぽちっとよろしくお願いします





昨日は一日だけの上天気でした。

春一番も吹いたとかで、そろそろ花粉症の症状も出ている人がいるらしいですね。

花粉さえなければ本当にいい季節なのに。

さて、先日のバレンタイン。

ハッピーに過ごせたでしょうか。

今年はブラウニーを焼きましたよ。
ブラウニー
左からクルミ、シナモンパウダー、ドライフルーツのラム酒漬けとトッピングだけの手抜きですが、なんせ量だけはある。

チョコレート320g小麦粉220g卵5個の「誰に配るの?」なサイズ。

もちろん、家族用です。

このレシピは1996年版のオレンジページから。(古いね~)

バターも220gも使うのでちょっと重い感じなので半量をサラダ油に変えてちょっとだけ軽くしてみました。

どちらも油脂だからカロリーはすごいでしょうけど、考えない!

まだまだ育ちざかりがいるから大丈夫!

罪悪感持って食べたら美味しくないしねー((^∀^*))

食べられるってことが幸せ~♪




ぽちっとよろしくお願いします