FC2ブログ
今年買った猫用品で、『買って良かった!』と思った二品。

上から猫トイレ」と「ピロコーム

上から猫トイレはチャコちゃんのトイレの失敗対策用。

体はしっかりトイレに入っているのに、お尻が外を向くので、全く悪気なく、失敗してしまう事態に・・・○| ̄|_

レビューには砂の飛び散りが激減した!と、なかなかの高評価。

でも、外に水溜まりが出来ないようにと買ったのは、私くらいかもしれない(=∀=)

そして、実際、我が家でも高評価。

入り口が狭い分、ニオイの軽減。砂の飛び散り激減。何より臭い水溜まりが出来なくなった!


ピロコームはいつの間にかブラッシングを嫌いになってしまった抹茶用に。

ブラシ嫌いなうえ、全身毛深い抹茶は抜け毛がすっごいのです。

ブラシ嫌いなウチのコもこれならさせてくれました!とのレビューがちらほら。試してみなきゃわからない。ダメもとでポチリ。

抹茶の半身

これで半身分。薄毛のチャコちゃんの2・5倍くらいの収穫です。達成感すら味わえるこの量。

手触りと言い、量と言い、何だか羊の毛刈りしてる気分。

やわらかめのクシ歯で頬や胸毛も嫌がらずさせてくれるので、もう、気が済むまで抜きます
梳きます。

あれ?これ、換毛期の名残だよね?ストレスで抜けてるんじゃないよね?



ぽちっとよろしくお願いします

スポンサーサイト



そろそろ雨が恋しい8月最終週末日。

抹茶の癖

何で抹茶は夫のスニーカーを履いてるのかな?

可愛いけど、やめて~(ノ_<)


ぽちっとよろしくお願いします

チャコちゃんが暑すぎて打ち上げられてるー!

打ち上げられた

まるで海獣(゚∀゚)


ぽちっとよろしくお願いします

6月になりました。そろそろ梅雨支度を考えねば。

そこで、先ずは猫トイレ問題。

うっかりさんのチャコちゃんは、トイレに入ってるのに外に出しちゃうことがあって、気づかぬままにニオイが染みつき、気になっていました。家族は慣れて麻痺しちゃってもお客さんには申し訳ないし、恥ずかしい。

以前から気になっていたものの、足腰弱ったおじいちゃんバニラには無理かもしれないと、買わないでいたアイリスオーヤマの「上から猫トイレ」 

これならフード付きなのに入り口に向けて失敗することも、砂を掻き出してブツを一緒に出しちゃうこともない!

今なら心配ないので梅雨入り前にはと考え、Amazonでうろうろしてたら、ホームセンターより、公式サイトより安いアウトレット品が出ていたので、すかさず買ってみました。

上から

想像通り、でかい!

存在感を主張しまくりです。プチサイズもあったけれど、5キロ越えのチャコちゃんには余裕のあるサイズが必要だし、底面積は普通の猫トイレと変わらないくらいの大きさ。

新しい砂を入れ、様子を見ていたらリリが早速やってきて、中を覗いてウロウロぴゃーぴゃー、迷ってる?と思ったら落ちました(^∇^)

新しい砂だし、まあ、いいか!

その後は代わる代わるニュートイレをチェックして、全員の合格が出ました。

ペット用品は気に入られるまでが心配ですよねー。
これで一安心\(^o^)/


ぽちっとよろしくお願いします


なかなか世の中が落ち着きませんね。

元々インドア派なので、家に居ることが苦痛にならない私ですが、何もしないで家に居る学生様にはイラっとさせられます。

こんな時くらい、部屋掃除すればいいのに。もっと家のこと手伝えばいいのに。


さて。お姫様にになる(予定の)リリ。

二週間くらい前の写真ですが、少しずつお姉さま方に受け入れられてきました。
抹茶 リリ

表情硬い。(=∀=)

チャコ リリ

お互い寝ぼけてれば大丈夫。

今は唸られることも少なくなり、鼻ちょんの挨拶も出来るようになりましたが、お転婆姫は相手の都合を考えず飛び掛かるので、抹茶の教育的指導を朝な夕なに受けております。

抹茶、頼むよ!レディーに仕込んでね!

中身はともかく、見た目は長毛の母猫譲りのふわふわお嬢様なリリ。

綿毛っぽいのでたんぽぽの「ぽぽ」がいいと思ったのに、モンスターハンターに出てくる「ポポ」しか思い浮かばないとオトコ達に言われ、却下。

鈴の音のような、百合(リリィ)のような、リィリィ(ハワイ語で可愛い意味らしい)のような、「リリ」にになりました。

全力で遊んで、びっくりするほど沢山食べて、電池が切れたように眠ります。あ~子猫らしい。


ぽちっとよろしくお願いします