薄暗い部屋の電気を点けたら

重なる
こうなっていたので急いでカメラを取りに行き、撮り始めたら

母ー、ちょっと、、、と娘。

「しー、、、」



無言でスマホを向け、カシャー、カシャー(笑)

いや~平和だね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ぽちっとよろしくお願いします





スポンサーサイト
いつかはやると思っていたら、、、


チャコちゃん、お風呂のふたごと落ちました。

いつものように窓から降りたらふたが滑って私の目の前でぼちゃん

でも、そこは猫。

自力で這い上がり、逃げ出そうとしたところで私にタオルで包まれ、大暴れ!

10分後には必死の毛づくろいが効いたらしく
ちょっと乾いた
この程度まで乾きました。

小さい頃はお風呂に興味があって、一緒に入ってお湯を舐めたりしてたけど、大人になってからは普通の猫のように湯船を嫌がるようになりました。

これに懲りて、しばらくはお風呂に近づかないと思うけど、留守にするときはちゃんと閉めなければねー。



ぽちっとよろしくお願いします





2月22日は猫の日ですね。

下火になったらしいとは言え、まだまだ猫ブームは続きそう?

ブームは猫好きとしては素直に嬉しいです。

猫特集が多くなったり猫グッズが出回ったりと眼福♪

でも、乗っかって「猫、飼ってみようかな~」な軽い気持ちで飼うのはは止めていただきたい。

生き物だもの。10年も20年も生きるんだもの。

生きてる限り、食べるし出すし病気もする。可愛い時もあればそうでない時もあるかもしれない。

自分の気分次第で可愛がるならバーチャルなペットか縫いぐるみにしておいてほしい。

「お金出して買った方が大事にするよね。」と言った人がいたけれど、それは全く関係ない!

ちなみに我が家のにゃんず、バニラは元野良の母から生まれ、抹茶とチャコはうろうろしていたところを拉致保護。

たまたま「連れてきちゃった」\(//∇//)\わけだけれど。

うちの子でいてくれてありがとう!!


あっさり見た目で決めちゃいがちだけれど、それも縁。多分直感。

チャコちゃんに至っては保護主さんからの写真も見ずに夫が決定。

それも失敗じゃないですよ。ちゃんとお笑い担当として立派に役目を果たしてるし。

いや、ちゃんと平均的に可愛いし。

でも、すっごくアレな見た目でもすっごくいい子だったりして、見た目以上に魅力があるのですよ!



抹茶
抹茶は目力すごいよ!


ぽちっとよろしくお願いします




我が家にはおじょーさん猫が二匹いるはず。

皆、抹茶のことはお姫様扱いでちやほや。

だからと言って高飛車我儘お嬢様にならないのが抹茶。

相も変わらずビビりで恥ずかしがり屋で控えめ(*´∀`人 ♪

対してチャコちゃんには
それ、いやーん
いやーん

長男、歯磨き中にチャコちゃんをがっしり抱き上げ、メントールの匂いをかがせる。

腹肉掴んで揉んでみる。

ひっくり返して捏ね繰り回してみる。

後ろから脅かしてみる。

抹茶には絶対にしないようなことばかりする。

なのに、どうも、、、刺激的な毎日もいいらしく、期待して待ってる風な、、、?

これはこれでいいということでしょうか。



ぽちっとよろしくお願いします





いつの間に育ったんでしょうか。

運動不足と止まらない食欲のせいですが、、、

ぽっちゃり猫は可愛いくて好きだけど、チャコちゃんの場合、顔と手足が小さいのでバランスが物凄く悪い!

おかしいな?骨格からして華奢なレディーになるはずだったのに、どこでどう間違ったんだろうか?
貫禄
4.6kg

お腹の下で卵温められそうです。

腹肉持ち上げたら嫌がられました(´▽`)