気付いたらバニラの太ひげが無くなっていました。

また抹茶にやられたのかな。
太ひげなし
抜かれても嫌じゃないらしいし、不便でもないらしいのでいいけど、バニラさん、寛容だねぇ。



ぽちっとよろしくお願いします


スポンサーサイト
さっき、ずいき(芋茎)をもらってきたので、どうするかと玄関で座り込んでクックパッドで検索してたら。

むっしむっしと音がする。

抹茶ー!それは食べても大丈夫な物?


もう、夢中(゚o゚)



残骸、、、

で、この後さっき食べたカリカリと一緒に全部吐き出しました。

で、で、今調べたらサトイモ科の葉っぱは良くないらしい!

お嬢さーん!それダメなやつー!!Σ( ̄□ ̄;)

、、、ダイジョブ?

あ、カリカリ食べてますネ。食べた分、出ちゃったものね。大丈夫らしいね。

でも、もう勘弁してねー。
ついこの間、「9月ですね」って言っていたのにもう月末。

大人になってからひと月経つのって早い・・・

季節の移ろいも早い早い。

朝晩が過ごしやすくなったと思ったら今朝の室内温度17度。寒がりバニラにはちょっと辛い温度。

朝から「寒い~、膝乗る~、くっつく~!」と離れません。

嬉しいけど!ぎゅうっと抱きしめて温めたいけど、母の朝は暇じゃありませんのよ。

なので猫様タワーの隠れ家へバニラをin すぐ暖かくなるよ~ (´∀`)

ウロウロする私をちょいと恨めしそうに眺めてたバニラさん、少し暖かくなってきたようで・・・
ぬくぬく
ウン、まぁ悪くない

来月には13歳になるシニアにゃんこ。健康とは言い難いけど、毎日いっぱい食べて寝て出して、きっとそれなりに充実してるでしょう!

あああ、ぶーな顔してても可愛い~~(・´з`・)



ぽちっとよろしくお願いします


先日、バニラを病院へ連れて行った時に、空いていたのでついでにちょっとお話してきました。

元々結構お喋りなほうだけれど、最近妙に喋る、何やら訴える。より甘ったれになって誰にでも喉を鳴らす。大丈夫かと思うほど食べる。若い時よりは吐くようになったけれど、お腹は壊さない。病院での体重測定では100g減ってたし。

これって、もしや、、、?

「あ~、年齢的にそろそろ来てもおかしくないですね~。」

「トシってことですねー(-∀-)」

「ですね~(^∇^)」


色々加齢臭もするし、涙も鼻水もダラダラだし、でもでも、毎日「今日が一番かわいい!」

いやーん
娘に涙と鼻水をごっしごしと拭かれて嫌がるバニラもかわいいっ!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


夫が用意してくれたチャコちゃんの別宅はむっちりお嬢さんには小さいようです。

選ぶ権利

入ってはみたものの、中で丸くなれない無理なサイズ ((^∀^*))



ぽちっとよろしくお願いします