抹茶の最近のお気に入りは玄関にだらしなく放置された段ボールの上。

二段で高さもあり、快適らしいです。
特等席
でも、そこはチャコちゃんもお気に入り。

下剋上を狙います。
「どいてー」
チャコもー

「だめっ!ここはアタシの場所!」

だめー
「一緒に乗る!」

やだやだ
「だめだって言ってるでしょっっ!」

勝った!
「勝った!」o(`ω´ )o

優しいだけのお姉さんじゃない抹茶。

「私に変なことしたら一生恨むから~~~」みたいな顔に見え(る時もある)ますが、記憶力は良くても逆恨みや八つ当たりはしないおんにゃのこ。

ここのところ年のせいか、私が家を空けていたせいか、最近甘々のデレデレが多くて嬉しいんですよ~ デレデレウェルカム!!ヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト
猫のおやつというものをあまり買ったことないのですが、ちょっと健康志向のおやつを試してみました。

おやつ
噛んでお口スッキリとは良さげな響き。

たまたま側に来た抹茶とチャコちゃんに試してみました。

二匹とも掌に置かれたそれの匂いを嗅いで嗅いで、、、ペロペロ、、、ベロン。ごっくん。

や!待って!噛まなきゃ意味ないじゃん!

じゃ、もう一回、、、ベロン。ごっくん。

じゃ、お皿に入れたら?あ、食べ残しが数粒あるけど、あ、今度は噛んだ。けど、おやつなのかは分からない。

どっちにしろ、味わう程噛んだ音はしなかったし。喜んで食べてくれるけど、これではデンタルケアの役には立たないなぁ。

そういえば、特にチャコちゃんはいやしんぼの早食い。あまり噛まずに丸吞みするタイプ。

抹茶は最近面倒くさがりになったのか、丸呑みが増えたようで。

ま、まあ、当初の目的は達せられないけれど、味はとても気に入ったらしく、戸棚から出し入れしているのを見ていたチャコちゃん、戸棚を開ける音がすると、ダッシュで駆け付け、おねだり(*’U`*)

ダメダメ、今日の分はお終いでーす!



ぽちっとよろしくお願いします





無造作に置いてあった小さな段ボール箱。

朝起きたら、抹茶が詰まっていました。
ぎゅむ



ご満悦♪
満足♪


もう一方の箱入り娘は今朝も玄関の網戸を開けて少しだけ出ました。

コラーε=ε=(怒゚Д゚)ノ

私が洗濯物を干しに外に出てる間のロックを外したわずかな時間、『玄関の網戸は開けられる』と、あの小さなお頭にインプットされてるらしく、しょっちゅうチャレンジしてます。(しなくていいから!)思わず小走りしちゃったじゃないの!イテテ

側で見ているバニラは外に無関心。抹茶は興味はあるので覗いてみるだけ。

さすが箱入り娘だわ。



ぽちっとよろしくお願いします




薄暗い部屋の電気を点けたら

重なる
こうなっていたので急いでカメラを取りに行き、撮り始めたら

母ー、ちょっと、、、と娘。

「しー、、、」



無言でスマホを向け、カシャー、カシャー(笑)

いや~平和だね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ぽちっとよろしくお願いします





いつかはやると思っていたら、、、


チャコちゃん、お風呂のふたごと落ちました。

いつものように窓から降りたらふたが滑って私の目の前でぼちゃん

でも、そこは猫。

自力で這い上がり、逃げ出そうとしたところで私にタオルで包まれ、大暴れ!

10分後には必死の毛づくろいが効いたらしく
ちょっと乾いた
この程度まで乾きました。

小さい頃はお風呂に興味があって、一緒に入ってお湯を舐めたりしてたけど、大人になってからは普通の猫のように湯船を嫌がるようになりました。

これに懲りて、しばらくはお風呂に近づかないと思うけど、留守にするときはちゃんと閉めなければねー。



ぽちっとよろしくお願いします