夫が用意してくれたチャコちゃんの別宅はむっちりお嬢さんには小さいようです。

選ぶ権利

入ってはみたものの、中で丸くなれない無理なサイズ ((^∀^*))



ぽちっとよろしくお願いします


やっと梅雨明けした昨日、抹茶が脱走しました。

玄関網戸のストッパーが壊れていたけれど(乱暴者が多くてねぇ,,,○| ̄|_)ほんのちょっとだけと思い目を離したすきにチャコがさっさと脱走。

何かに驚き、逃げ帰ったところで脱走発覚。私に捕獲され、にゃーにゃー叫びながら足を洗われたところまでは今までもあったこと。

さて、戸締りをして、買い物へ行くかと玄関の鍵をしめたところで「抹茶はどこ?」

家中探し、いない。家の周りを「抹茶~抹茶~」と呼びながら一周。いない。

坂の上まで行ってよそ様の車の下をのぞき込み、いない。

もう一度階段を上り、窓を開けて「抹茶~」

「にゃぁ~」

いた!外からの声!

もう一度家の裏手に行ったら藪の中でうずくまっている抹茶を発見ー!!

薄いグレーの体がいい感じに(良くないけど!)保護色になって小枝と緑に紛れ込んでいました。

もう、もう、抱きしめた途端嫌な汗がドバー。

道路に出なくて良かった。この時期は海目当ての県外ナンバーも多く、いつもより交通量が増えるのです。

でも、一週目でなんで返事してくれなかったのさー!?


抹茶
涼しい顔してるけど、もう二度としないでね。私も気をつけるから。



犯人
もうっ!好奇心と怖がりが正比例してるチャコちゃん、お転婆は家の中だけでお願いしますよ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


ぽちっとよろしくお願いします


抹茶の最近のお気に入りは玄関にだらしなく放置された段ボールの上。

二段で高さもあり、快適らしいです。
特等席
でも、そこはチャコちゃんもお気に入り。

下剋上を狙います。
「どいてー」
チャコもー

「だめっ!ここはアタシの場所!」

だめー
「一緒に乗る!」

やだやだ
「だめだって言ってるでしょっっ!」

勝った!
「勝った!」o(`ω´ )o

優しいだけのお姉さんじゃない抹茶。

「私に変なことしたら一生恨むから~~~」みたいな顔に見え(る時もある)ますが、記憶力は良くても逆恨みや八つ当たりはしないおんにゃのこ。

ここのところ年のせいか、私が家を空けていたせいか、最近甘々のデレデレが多くて嬉しいんですよ~ デレデレウェルカム!!ヽ(≧∀≦)ノ
猫のおやつというものをあまり買ったことないのですが、ちょっと健康志向のおやつを試してみました。

おやつ
噛んでお口スッキリとは良さげな響き。

たまたま側に来た抹茶とチャコちゃんに試してみました。

二匹とも掌に置かれたそれの匂いを嗅いで嗅いで、、、ペロペロ、、、ベロン。ごっくん。

や!待って!噛まなきゃ意味ないじゃん!

じゃ、もう一回、、、ベロン。ごっくん。

じゃ、お皿に入れたら?あ、食べ残しが数粒あるけど、あ、今度は噛んだ。けど、おやつなのかは分からない。

どっちにしろ、味わう程噛んだ音はしなかったし。喜んで食べてくれるけど、これではデンタルケアの役には立たないなぁ。

そういえば、特にチャコちゃんはいやしんぼの早食い。あまり噛まずに丸吞みするタイプ。

抹茶は最近面倒くさがりになったのか、丸呑みが増えたようで。

ま、まあ、当初の目的は達せられないけれど、味はとても気に入ったらしく、戸棚から出し入れしているのを見ていたチャコちゃん、戸棚を開ける音がすると、ダッシュで駆け付け、おねだり(*’U`*)

ダメダメ、今日の分はお終いでーす!



ぽちっとよろしくお願いします





無造作に置いてあった小さな段ボール箱。

朝起きたら、抹茶が詰まっていました。
ぎゅむ



ご満悦♪
満足♪


もう一方の箱入り娘は今朝も玄関の網戸を開けて少しだけ出ました。

コラーε=ε=(怒゚Д゚)ノ

私が洗濯物を干しに外に出てる間のロックを外したわずかな時間、『玄関の網戸は開けられる』と、あの小さなお頭にインプットされてるらしく、しょっちゅうチャレンジしてます。(しなくていいから!)思わず小走りしちゃったじゃないの!イテテ

側で見ているバニラは外に無関心。抹茶は興味はあるので覗いてみるだけ。

さすが箱入り娘だわ。



ぽちっとよろしくお願いします