全く朝っぱらから、いや、どんな時間帯でもだけど、本当に嫌な気分にさせられます。

「落ちなかったんだからいいじゃん」「何もないところ狙ったんだからいいじゃん」って、たとえ言われても、そういう問題じゃない。

頭の上を土足で跨がれた気分です。

兵器って物は使われたら最後、破壊しかできないのです。

実験成功パレードとか、見ていて気持ちが悪い。本当に心から喜んでいる人は何割いるんだろう。


見張り
日課なので、外は見張る。

見張り

今日は雨降らないと末っ子ちゃんに言って送り出したのに、夫が出る頃に通り雨。

ミサイルの置き土産かっ?洗濯、出すか出すまいか??



ぽちっとよろしくお願いします




※前回のネリネは彼岸花の間違いでした。
 母に「ネリネはまだ咲かないよー」と笑われてしまった(〃▽〃)
スポンサーサイト
9月ですね。

朝晩はすっかり秋のようですが、昼間は日差しとセミの声でまだまだ夏らしい。

今週はめまいで一日半寝込み、どうもまだ調子が出ません。

年に一度か二度のこれはもう慣れっこなのに、今回は珍しく、ちょっとだけ吐き気がプラス。

しかも回復が遅い。『大丈夫かな?』と動き始めると、どうも調子が悪い。

とにかく寝て寝て寝まくると治るのだから、夫には「寝不足じゃ?」と言われます。

自分で思うより疲れとか溜まってるということか。あと回復が年々遅くなるのはお約束。

やっぱり私には6時間睡眠じゃ足りないと言うことですね!(〃▽〃)

夢を見すぎる分多めに睡眠を摂れと。(=∀=)

でも具合の悪い時ってろくでもない夢しか見ないんですよねー。

しかも多めに夢を見る。なぜだ??



ネリネ 白


ネリネ 白
実家のネリネ。

「真夏の夜の夢」らしいけど、母!名札の字が消えて読めません!

その記憶、合ってるの?



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



今日は末っ子ちゃんの始業式。

ぼんやりする頭で「あ~お弁当、、、」って思ってたら、一気に目が覚めました。

バニラは耳をピーン!抹茶は隠れ、チャコちゃんはウロウロ。

絶対に起きるけど、こんなアラームはご免です。


「頑丈な建物か地下に避難して」と言われても、そんな物、どこにでもあるわけじゃなし、どうしろと?

実害はなくても精神的被害はある。ちょっと遠くで救急車の音が聞こえたし、これで具合が悪くなったお年寄りもいるかもしれない。

バニラ

バニラの変わらない寝姿も平穏であってこそです。

皆が爆弾なんか作らないできれいな花火ばかり作っていたら、、、は山下清さんの言葉。

本当に、ミサイルなんて作らずに、その分の労力を食料生産に回せばいいのに。


ぽちっとよろしくお願いします

夏休み最後の週末ですね。

全国のお母さん、もうひと踏ん張りですp(*^-^*)q


夕べ、近くの花火ショーを観に行ってきました。

毎年やっていて、近いのに行ったことなくて、今年が初めての見物。

早めに行ってどこで打ち上げるのかもよく分からないまま、「椅子の向きからしてこっち向き」と陣取った場所はほぼアリーナ。

ほんの20分の花火ショー、音楽に合わせてどんどん上がる上がる!

花火

シャッタースピードの問題?

花火

近すぎてしょっちゅうフレームアウトする(-∀-)

花火

曇り空ではあったものの、風向きも良く、煙も良く流れ、とても良い花火ショーでした。


ぽちっとよろしくお願いします

朝から一雨降り、午前中は晴れたと思ったら黒い雲が広がったりの怪しい天気。

予報通りなら午後は回復していくはずだけど、風もあるし、雲も怪しい。

いつ降ってもおかしくないこの頃のお天気。昨日も買い物帰りの5キロの道のりで雨の中を走り、全く降った気配のない乾いた路面を走り、帰り着いたら通り雨の跡で濡れている我が家地域。

末っ子ちゃんがいても、ごろごろと寝てばかりであてにならず。

事実、通り雨に気付かずに寝てた (#^ω^)

午後からは誰もいないし、実家へ行かなきゃならないので仕方ない、部屋干しのままで出かけたら段々と雲が晴れてきて、帰宅した頃にはこの青空。
青空
もっと早く晴れてよー!

湿度は高いし、風は生ぬるいけど、外干しと部屋干しでは乾き具合が違うのよー!

もう外に出す時間でもなく、このまま部屋干しですけど。



外は・・・
ご飯食べたら楽々寝るだけね、バニラさん。



ぽちっとよろしくお願いします