今回はモラタメさんから大塚食品「CHiA」
四種の中からココナッツ(左)とキャラメルアーモンド(右)の二種お試しセットでーす。

チア
可愛いソラマメ型の薄くて軽いビスケットの中にはスーパーフード、チアシードがたっぷり!

プチプチ食感が楽しいヘルシーおやつです。

食物繊維もオメガ3も摂れて量の割に腹持ちも良いので間食にぴったり。もちろん、甘さも極々控えめです。

むしろ物足りないくらいの薄甘を甘い香りで補ってくれるので丁度いい感じです。

ダイエット中にも罪悪感のないおやつだと思います。

残業続きの夫のおやつにもぴったり。

次は残りの二種、カカオと抹茶を買ってこようと思います。



モラタメさん、メーカーさん、美味しくて体に良い物、ありがとうございました。


ぽちっとよろしくお願いします



月に一度のプレミアムフライデーも地方の中小企業にはあまり関係ないようで、夫は昨日も残業でした。(=∀=)

で、お疲れの週末にモラタメさんから頂いた「ジョニーウォーカー・ブラックラベル 12年」を。
ジョニ黒
夫好みの濃さでハイボールにして楽しみました。

独特のスモーキーな香りでまろやかな口当たり、安定の美味しさで、普段あまりウイスキーを飲まない人にも飲みやすいのじゃないかと思います。

本来ならストレートがおすすめらしいですが、この時期はやっぱり冷たいほうがいいかな。

ごくごく飲むならハイボール、ゆっくりならロックってとこでしょうか。


モラタメさん、メーカーさん、美味しい物ありがとうございました。




ぽちっとよろしくお願いします


関東甲信まで梅雨明けしましたね。

まだ梅雨明けしていない我が地域も今日は洗濯日和。今日はモラタメさんからでーす。


ウタマロリキッド
「ウタマロリキッド」

ウタマロ石鹸と言えば固形の洗濯石鹸。

私の中では泥汚れとワイシャツの襟汚れに強いイメージ。でも大切な服、おしゃれ着に?でも頑固汚れも簡単きれいに?ふむふむ、、、

しつこい化粧品汚れにもとあるので化粧パフにちょっぴりつけて揉んでみたら、そこだけ嘘のようにきれいに!うっかり襟についてしまったファンデーションにも!

よしよし、次は青春真っ只中の末っ子ちゃんのワイシャツの襟汚れ。

これは絶対にそのままでは落ちないので、固形石鹸をつけてごしごしこすってから洗濯してましたが、液体なら浸透しやすかろうと、軽くこすって洗濯機へ。

.゚+.(・∀・)゚+. 臭くない&白い!

さすがに運動部でも小学生でもないので泥汚れの靴下での実験はできませんが、これはかなり期待できそうです。

手にも環境にもやさしい、無けい光の中性洗剤。香りも清潔感のあるフローラルハーブで好ましい。

私にとっては固形より使いやすい液体ってところがさらにいい!


モラタメさんメーカーさん、いい物ありがとうございました。






ぽちっとよろしくお願いします





久々、モラタメさんでタメしました。

お花見シーズンにぴったりな「キットカットミニ 日本酒」と「キットカット 毎日の贅沢」

以前からあった「キットカット 日本酒」はパッケージを一升瓶風にしてあり、ただの四角い箱ではなく、こだわった形で遊び心も感じさせます。外に持って行きたくなる楽しさ。

ホワイトチョコのキットカットは口の中でほんわりと日本酒の風味。アルコールを感じさせるほどではないけれど、上品な味です。

そして、以前CMで見て夫が食べたがっていた「毎日の贅沢」

近所のスーパーには置いてなくて食べたことがなかったのです。

開けた途端に写真を撮る間もなく、減っていく!

急いで最後の二本を守る私。

「CMよりナッツ少ない?」とか文句言いつつもどんどん食べていくのはやっぱり美味しい証拠。

クランベリーの甘酸っぱさがまた絶妙。アーモンドとクランベリーって女性にも嬉しいし、一袋にカロリーが表記してあるのもキットカットの親切さかと思います。ダイエット中でもおやつ食べたいしo(^▽^)o

キットカット

モラタメさん、メーカーさん、美味しいものありがとうございました。




ぽちっとよろしくお願いします






モラタメさんから頂いていた「濃いシチュー」クリームとビーフ。

ビーフはシンプルにシチューに。
濃いビーフシチュー


クリームはホットケーキミックスでスコーンになりました。
濃いクリームシチューで
切ったのが長男だから、切り口汚い(=∀=)

どちらも「濃い」が売りなだけあって、シンプルメニューでもしっかりと味の主張してくれます。

ビーフはオムレツのソースにも良さそう。

クリームで今度はキッシュに挑戦したい。

一緒にレシピの小冊子も付いていてレパートリーの助けにもなり、ありがたいこと!

具材を変えるくらいしかしなかった私には目からウロコのレシピばかりでした。


モラタメさん、メーカーさん、美味しいものありがとうございました。






ぽちっとよろしくお願いします