今月で最後のライオン・ペットモニター。

今月は「ニオイをとる砂 流せるおからの砂」です。

流せる!い~ねぇ~♪

梅雨時前は某メーカーの「流せるおからの砂」を使ってたんですが、
そこはおから。食物系のニオイというか・・・・

でも、この商品は開けてびっくり!

おから臭くない!?

ナニナニ・・・ラベンダーの香り?

へぇ~~~!




では早速どうぞ~~!
隠して~
・・・・ちょっと・・・・
・・・・・だから隠してってばー!

しょうがないな・・・ざくざく・・・


はい、出来上がり!
はい!出来上がり!

相変わらず一回分が多いこと(笑)


後始末はトイレに流せるので楽チン♪
ニオイの方もしっかり取ってくれます。

ラベンダーの香りかどうかは「?」ですが、
おから臭くないのはいいな~^^


今月でモニターも最後とは・・・
三ヶ月ってあっという間です。
でも、色々試せるのは本当に有難い!

ライオンさん、モラタメさん、有難うございました





オマケ♪
純の寝顔
怖ッ!
これでも熟睡中

今までのケアがあまり良くなかったのもあって、
歯が抜けたり、ぐらぐらしているのもあるので、
舌がこぼれる時があるんです。

それはいいんだけどね。

薄目を開けて舌ちょろりで、熟睡ってのは、心臓に悪いよ~~!
「・・・生きてるよね・・・?」ってドキドキしちゃうよ~~!





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今月もぎりぎりのモニターレポートです。

ライオンさんの「ニオイをとる砂香りプラス」!
先月は普通の「ニオイをとる砂」でしたが、今月はさらに「香りプラス」

使う飼い主側としては、こちらの方が断然好みです。

普段は判らないけど、トイレの始末をする時がいいんですよね~^^


7月はお布団の丸洗い3回、枕の丸洗い3回、夫が脱ぎ散らかしたズポンに2回、粗相してくれたバニラ。
8月も既にお布団丸洗い2回してます

なので、先月の「ニオイをとる砂」が、なかなか減らなかったんです~。



ではでは、現場写真を!
せめて隠して
ちょっと・・・猫なんだから、隠して行ってよねー。

代わりに私が隠しておくか・・・
・・・ざくざく・・・


さすがの固まり具合
ほ~ら、ガッチリ!

やっぱり梅雨時はこの砂かなー。
今年は梅雨明け宣言しないらしいし。



モラタメさん、ライオンさん、いつも有難うございます!





オマケ♪
そこは違う
純が来てから、水を飲む量が増えて、1日1回だったトイレが多いときは3回に!

緊張してるのかな?と思えば、
純のニオイ、たっぷりだろうに、自分から入り込んで寝ちゃったりして(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
かなり前に届いていたライオンさんのモニター商品
「ニオイをとる砂」

やっと解禁しました。(間に合ってヨカッタ~)


ニオイをとる砂
・・・あ。袋破っちゃった・・・


新トイレ 旧トイレ
以前から猫トイレを大きい物に買い換えようと思っていたので、
一回り大きい物を購入。

5・3キロのバニラには、今までの物が小さすぎ^^;)


とりあえず、砂自体にはこだわらないので、並べて置いてみたら、
使い慣れた古い方で・・・。

あれー?
大きい方が楽に出来そうだけど、新しくて自分のニオイがついてないから?


旧トイレを隠し、ニオイ付き(笑)の今までの砂を少しだけ表面に撒き、待機。

固まり具合
したした~♪

鉱物系は重いのが難点ですが、固まり具合は抜群!
おから砂と違ってカビも心配ないし。

ニオイは・・・直後はさすがに新鮮すぎて・・・(笑)
でも、気になるほどじゃありません。

使う猫側としては余計なニオイがしないので、これがいいのかも。
でも始末する人間側としては、「香りプラス」の方が好みかな~。


それにしても、鉱物系の砂って20年近く前の物は粉が舞ったし、ニオイも採石場のような感じだったのに、技術の進歩ってスゴイな~!



モラタメさん、ライオンさんこれからも宜しくお願いします!






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

ライオン・ペットモニターも、とうとう最後になってしまいました。

今月の商品は「サラつやシャンプータオル」(無香料)です。


お風呂の習慣のないにゃんこは、
いつの間にやら獣臭い(ケモノだからね・・・)

真冬に丸洗いはさすがに気が引ける。
(雪国だしね・・・)

そんな時にはコレ!
サラつや
ライオンさん、太っ腹!二袋と、(なぜか)ワンちゃん用携帯シート(?)

「犬用」は猫に使用可能でしょうか??

まーいいや。実家のわんこにプレゼントしよう。


裏の説明を読むと・・・
花粉除去
「花粉吸着、除去」の文字が!

これからの季節、そこんとこ重要です!
バニラは外に出ないけど、毛皮は花粉をまといそうだけど、私はすりすりしたい!

そして、舅のタバコ!
バニラはタバコのニオイを気にしないので(私は苦手)
舅もいくら言ってもそばに居る時に吸っちゃいます。

さすがに毛皮はタバコ臭吸い放題。

今日もこのシャンプータオルでがしがしと拭きまくりました!
(ホントは優しくしてあげてね~)
タバコ臭はなかなかしつこいですが、バニラ自身も全身グルーミングをして、
やっとさっぱり♪



肉球の間も~
ぱ~!


焦げて茶色く変色した胸毛も~
ちりちり
さすがにコレは無理



全身さらさらつやつやのイイオトコ出来上がりー♪
セクシーショット
「うふん♪」(ウインク

う~~~~ん。
なんか違う・・・






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今月も来ました!

ライオン・ペットモニター♪

今回の商品は「ニオイをとる砂」(ウッディグリーンの香り)




早速バニラさん、お試し(笑)

・・・隠しなさいよ

・・・お母さんが隠しておくよ

おお!!

固い!!

ガッチリ固まってます!

ん?

ん~?あれ?臭くない?
顔を近づけても、ほとんど気になりません。

鉱物系の砂は随分以前に使ったことがあるんですが、
確か、特有のニオイと粉の飛び散りが気になった覚えが・・・。

でも、これはちっとも臭くありませんね~。
むしろいい香り♪
粉の飛び散りもほとんど気になりません。
卸したてだからかな?

固まり具合は抜群です!他の素材と違って、きっと時間が経っても崩れないでしょう。

ただ、鉱物系は重い!
歩いて買いに行く人にはキツイかも。

後、間違ってもトイレには流せません!
でも、ニオイが気にならないので、紙で包んでゴミ箱に入れておいても大丈夫です。
この点はホントすごいですよ!

使う本猫と飼い主さんの好みもありますが、
固まり具合重視の方はこれ、オススメです。



「お母さ~ん・・・トイレは・・・」

ちゃんと隠してから行きなさいよねー。
人間なら「流しなさいよー」って怒られちゃうよ(笑)








いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)