今日はレポートです


最近、モラタメに登録しました。  
モラタメとは色んな商品を「モラ」えたり、「タメ」せたりして、感想を書くサイトです。
モニターですね。
「モラ」は文字通りもらえる。「タメ」はお得価格で試せるもので、どちらも数量限定なので抽選ですが、先週、「モラ」える方に当選しました ヤッター!
  

商品はこれ。↓

UCCの「朝のバナナラテ」と「ベジティブ アップル&キャロット」です。
バナナラテの方は、「朝の」と銘打っているだけあって、朝、忙しくて食べてる暇が無いとか、イマイチ食欲が無い、という時にオススメ。とろみもあり、程よくお腹にたまります。
味はバナナ味のコーヒー牛乳といった感じ。
バナナの自然な甘味が朝のお腹に優し~く沁みます。

「ベジティブ アップル&キャロット」の方は「野菜ジュースだ!!」と期待してた子供達にはイマイチ不評でした。
皮ごとすりおろしたざらざら感も、甘味の足りなさも大人にはヘルシーと感じられますが、子供には甘味不足だったようです。でも、私は好きな味でしたよオトナだし~♪

娘に言わせると「二種類の野菜だけじゃなくて、もっと種類を増やしたらいいのかも。」と言っていました。

野菜は皮ぎしの部分が栄養豊富だそうです。
ニンジンもりんごも、皮ごと食べることがあまり無いので食物繊維もたっぷり摂れていいと思うんですけどね~。もしかしてカレーの隠し味にイイかも?・・・なんて、メーカーさんはパウチで作ってらっしゃるんだし、そんなつもりはありませんよね


この商品、ジャンルはレトルト食品となっているだけあって、どちらも小腹が空いた時にもオススメです。
子供向けには「バナナラテ」
ダイエット中の方には「ベジティブ」かな~


次こそはバニラの写真を載せたいな~♪
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
地震の次は集中豪雨だなんて、どうなってるんでしょうね。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。




さてさて、夏休みに入った我が家は朝から晩まで一日中賑やかです。
・・・正確にはやかましい

泣き虫の末っ子ちゃん、一日に何度も泣き喚きます。
長男が苛めるから?
それもアリ。
ちなみに一昨日は別の理由で、一人の時、突然泣き叫びました。
それは







何故かと言うと・・・
右目にアリが入ったからですー

夕方、ゴロゴロしながらテレビを見てた末っ子ちゃん。
違和感を感じたんでしょうか?目をこすったら「ぅああ~~~~ん!!痛い痛い痛い~~~!!」
って急に泣き叫んだんです。
私は強くこすりすぎたんだろうと思い、「とにかく見せて。ほら!ぎゅっと瞑ってたら見えないから!」
と適当に見ておこうかな・・・と。
でも、ぽろぽろ涙はこぼれるし、ますます痛がって強く目を瞑るし、ちょっとおかしいと思い無理やり瞼を開けるとそこには黒い異物が!!

アリだかハエだか判んないけど、とにかく何か生き物!
すぐに綿棒でこすりました。こちらも慌てるし、本人痛がって暴れるし
余計に痛くさせちゃったかも。

とりあえず、モノは取れたけどすぐには痛みも収まらず、一応眼科へ連れて行きました。
時間は5時頃、受付は5時30分まで。
我が家から一番近い眼科まで30分近くかかります。
電話を入れて、診てくれるか確認してから行きました。
結局、夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれ、40分近くかかってしまいましたが、
ちゃんと診ていただきました。

当の本人は車の中で寝てしまい、付いた頃には元気元気。
「もう痛くないよー」って仮面ライダーの本を見ながらご機嫌。
でも、やっぱり、素人じゃ細かい傷とか付いてても判りませんから、
ちゃんと診てもらいたかったので。

結果、何の傷も見当たらないと言われ、ほっとしました。
念のため目薬を処方してもらい、帰りました。
家に電話して、「のり弁買って帰るから、よろしくね。から揚げも買って行くから。」
というわけで、この日のディナーはのり弁とから揚げ、お味噌汁だけでしたー
お米すら研いでなかったので、ご飯も炊けなかったの。


あ、そうそう、末っ子ちゃんの目の中に入っていたモノ、
コレです!!
こんなモノが
小さなアリ。
どうやって入ったんだか?
食べこぼしばっかりするからアリが家の中にいたのか、たまたま外で遊んで、服に付けていたのか判りませんが、もう入るな

それにしても、アリってタフですね~。
私、綿棒につけたままずっと眼科まで持って行き、そのまま捨てずに持って帰ってきたんです。
家に帰って、ふと綿棒の先を見ると、死んでいたと思ったアリがもそもそ動いてるしー!!
体が濡れて動けなかっただけ??
写真は帰ってきてから撮ったものです。


なんだか・・・キャンプの疲れも取りきれないまま、
追い討ちをかけられた一日の締めくくりでした


夏休み中もこそこそ更新中
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
「明日更新」と言っておきながら、こんな時間に
でもまだ今日の内


さてさて、土日の子ども会のキャンプのお話。

子ども会の役員さん(全員お父さん)主催で
キャンプ場でバンガローを借りて、6年生のお母さんがお手伝い。
お母さんの主なお仕事は食事の支度。場合によっては女の子のケアをします。

今回は、舅一人でお留守番してもらいました。

リンと娘は実家へお泊り。バニラは動物病院へお泊り。
小学生二人と親二人で参加してきました。
舅にバニラとチョビをいっぺんに任せる事は絶対ムリ。
ムリムリムリ。
娘は舅と二人っきりも「じいちゃんと??ムリ!!」
・・・って~~~。
舅一人の夜、多少の不安もあったんですが、チョビにもご飯やってもらいたいし、
一晩だけなので、羽を伸ばしてもらおうかなと(どっちが?)


それにしても、いくら主婦と言っても、50人~60人分のカレー作りはさすがに重労働です。
材料も「大体これくらい・・・」で見当つけて、ご飯も3升5合炊いて、
「足りないよりいいだろう」と思えば、随分余ったり
参加する子供の食欲に左右されるので、難しい!
給食のおばさんって大変だな~。


子供達、10時消灯だったはずが、「蒸し暑くて眠れない」とうろうろし始め、夜中中起きて遊んでいたらしく、途中何度も注意してたお母さん達は寝不足
でも、当の子供達はまだまだテンション高い
翌日はプール遊びで大はしゃぎしてましたよー!
その体力にもはや付いていけません。

そのかわり、帰りの車の中、帰宅してから寝てしまった子が多かったらしいです。
当たり前だ自業自得!

よる年波に勝てず、私は帰宅してから洗濯したり、片付けしたりで夕方、ぱったりと電池が切れて、とろりと寝てしまいました

それだけでなく、今朝は7時に飛び起きて自分の目を疑いました。
あう~~。
ラジオ体操に行けなかった・・・
長男、ハンコ係なのにー。
真面目に来てる皆、ごめんなさい
目覚まし増やして明日は絶対に起きます!!
でも長男も!母ばっかり当てにしないで~~


明日は必ず起きるぞー!!
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

土日と子ども会のキャンプでお手伝い&お泊りしてきました。
もう、寝不足で眠くってたまりません
まだまだやる事たくさんあるのに、気を抜くと寝てしまいそう

なので、今日はとりあえずこれだけ。
明日ちゃんと更新します♪


遠くで雷が鳴ってる~。
でも降りそうにもない~。
キャンプの最中でなくて良かった~。
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


またまた大地震が起きましたね。
被災地の皆様、地震お見舞い申し上げます。
大変でしょうが、頑張ってください。

今回の事は遠く離れた場所でも、地面の上で暮らす限り、どこに居ても地震の可能性だけはあります。他人事ではありません。

以前、この地方で起きた地震でも被害がありました。
怪我人は聞きませんでしたが、建物、田んぼ、道路、橋・・・すぐには元通りにはなりません。
でも、命はあるし、家族もいる。お互い支えあい、前を向いて行くしかありません。
人の優しさが身に沁みる時でもありますね。


子供達はすぐに忘れてしまう子、引きずってしまう子、色々ですが、地震から数日後、
「ほらほら、地震が起きたら怖いんだよ。ブロック塀に乗ってたら崩れちゃうよ。」
ってよその子に注意したら、「だいじょぶ!こうやって抑えればいいじゃん!」って、ぴょんと降りて
両手で、う~んって押してました。

無邪気で可愛い・・・でも、オトナは・・・ほんの少しの揺れでもびくびくしてました。

バニラは・・・子供並みの順応ですぐに忘れたようです
動物の勘は???
野生じゃないからダメ??
警戒心ゼロ?



・・・ともかく、その後、いざという時の備え(はしてないんですが)として、逃げる時の担当を決めました。
夫、末っ子ちゃんを抱えて逃げる。
私、リンをケージごと持って逃げる。
娘、バニラを連れて逃げる。
長男、舅の手を引いて逃げる。

一応真面目です。

あ!今はチョビも居る・・・その時居ればいいけど・・・う~~ん
何も起きない事を祈ります。



我が家のにゃんこセンサーに予知はムリなようです
期待してないけど。
とう!
・・・色んなモノが見えてるのは気にしないように・・・





これから色んなところで募金箱を見かけると思います。
買い物のおつりを入れてこようかな。
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

今日は待ちに待った「ハリ・ポッターと死の秘宝」の発売日!

午前中は行けなかったので、これから買いに行ってきまーす
今晩は夜更かししちゃうかも





今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


学校は3連休でしたね~。
最後の海の日は海水浴場も混んだ事でしょう。

我が家も海、行きましたよ。
玄関から徒歩3分で。

海水浴場ではないので、浜茶屋もありませんが、何より空いてる
狙い目は夕方。日差しも多少柔らかくなり、水温も上がり、熱中症の心配も無いのが一番ですが、10時から2時の一番暑い時間に行って来ました

私は後からおにぎり持って、トコトコ。

日本海
左上、ほんの少しだけ海水浴場の混雑が写ってます。
判りますか?

写真では大した事無いんですが、日差しはぎらぎらのじりじりでした。
黒っ!
末っ子ちゃん、波に乗って大喜び~
写真、顔が真っ黒に写ってしまったので、加工無しでそのまま載せちゃえ~


そして、従兄弟二人も加わって、メインイベントの食材採り。
晩のおかず♪
コタマガイです。
酒蒸し、バター焼き、美味しいんですよね。
今年は、足の付かない程度の深さに、ど~っさりいるんです。

子供達、大興奮!海の底で潮干狩りみたいですね

砂だししないといけないので、まだ食べていませんが、
有難う!海の幸!!

その頃、バニラは・・・
今はここが涼しい
少しでも涼しい場所を探して、だら~り、ごろ~り。




昨夜から、皆日焼けでヒィヒィ言ってます
日焼け止めは塗っても、塗り方しだいで効果半減。
ちゃんとUVケアして、焼けてしまったら、化粧水等でせっせと水分補給して冷やすのが一番です。
でないと、ぼろぼろお肌になっちゃうから~
今どきの紫外線はコワイしね。



今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
雑種(お洒落に言えばMIX)猫の毛並みも個体差がありますが、
バニラはどちらかと言えば、毛深い方だと思います。

しかも、お肉も厚い運動不足なもんですから。
・・・人の事言えませんが。

なので、換毛期のブラッシングは結構大変
ラバーブラシだと、どうもアンダーコートが取れにくいようなので、100円の人用のクシを使ってます。
バニラが飽きないうちに済ませるのがコツですが、
コレがなかなか・・・クシだと良くアンダーコートが取れるんだけど、
お肉が引っかかって・・・(笑)


だらだら~
夜になっても暑いよね~。雨が降ると窓も開けられないし。

毛皮も脱いだり着たり出来ればいいのに。

「ね、バニラ

呼んだ?
ん。呼んだ


ちなみに、チョビは体型もスリムなら、毛並みもスリム。
毛もバニラより短く、少な目のようだし、もちろん贅肉一切無し(ウラヤマシー)
抜け毛もほとんど気にならないほどです。
体重は手術時には2・7㌔だったそうです。(バニラは現在5・4㌔)
多分、今も同じくらいのはず。

バニラを撫でてもアバラ骨は感じないのに、
チョビはアバラ骨が判る~。お肉の厚みが違いすぎますっ

でも、触り心地がいいのはやっぱりバニラかな~




今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
遅ればせながら、この地域にも光ファイバー導入!

開通はまだ先ですが、申し込み受付だけは始まりました。
県では、2011年までに全地域でブロードバンドが出来るようにするそうですが・・・ホント?
地デジだって山間部の方じゃ、まだまだ問題あるのに。


実は去年から光導入のため、(一部地域を除き)仮申し込み(署名みたいなモンでしょうね)を集めていました。
この、「一部地域を除き」っていっつも山間部の過疎の集落なんですよね。
利用者が少ないから、採算が合わないっていう企業の言い分も判ります。
でもね~。ネットはまだしも、テレビなんて、見たければ、引越しをしろって事になります。
そんなの若くなければ出来ませんね。老人世帯にはどうしろと言うんでしょう。


ところで、
昨日、我が家にも「仮申し込みをした世帯に確認の電話を・・・」というのがありました。
大体の月額料金と、初期費用、電話線とPCの位置関係、工事日の希望があれば・・・。
という事でした。

素直に聞かれた事に「はいはい」と答えていった私。
ふと、以前、ISDNに加入する時、(だったか、ADSLに乗り換える時だったか・・・)たまたま、「加入しませんか?」と言う電話があり、渡りに船と「お願いします!」と申し込んだのに、それっきり何の音沙汰も無く、改めて、こちらから電話をかけて申し込んだ事を思い出しました。

その時、確認してもらったのですが、「そんな記録はございません。」との事でした。私が受けた電話は一体なんだったんでしょうね???
名前すらちゃんと覚えておかなかったので、それ以上追求も出来ず、「ま・・・いいよね?」で済ますあたり、平和ですね

ま、多分今回は大丈夫でしょう。(←根拠は?)


猫にはな~んの関係も無い話ですね

フリースの上って・・・暑いだろうに・・・。
猫って、家の中の涼しい場所を探すのが得意なんじゃないの?
それとも、バニラにとってはまだ暑くないの??






今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
昨日の続き♪


最近は田舎でも物騒なので、(特に夏は)空き巣被害の話も聞きます。
なので、一家全員で家を留守にした日曜日は、しっかり鍵をかけて出かけました。
すぐそこだけどね。


長男に末っ子と舅をまかせ、鍵を持たせて帰してから、翌朝。
ふと気が付くと鍵が見当たらない。
「長男。鍵、どこやったの?」
「??あ。ズボンのポケットかも。」
「今、洗濯機で回ってるね

その後すーっぱり、さーっぱり忘れてました。

さらに翌朝。
「鍵!」思い出して昨日洗濯したズボンのポケットを探るけど、無い!
ん~~~~~~どこだろ~~

もしや




ありましたよ~。玄関ドアに刺さりっぱなしで
我が家の玄関はサッシなので引き戸。
昼間は網戸にして開けっ放しです。通りに面していないし、留守にもならないので。
とは言え、二晩も誰も気づかないとはどんだけ能天気で平和なんだか・・・。
もちろん、夜は内側から鍵かけてましたけど、外から開けられるじゃない
新聞配達のおじさんもきっと呆れてたでしょうね~。



見張り番

「僕は夜は(も)寝てるので番猫は出来ないから。」

え?バニラさん、君にそんな事期待しませんよ。「お客さん大好きー」で人見知りしないから、怪しいかどうかなんて判らないでしょ?





取られる物も無いとは言え、鍵の確認だけはしなくては!
と反省する私に
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
昨日の午後は雷雨のため、危なくてPC使えませんでした。
実際、停電したし



さて、前の記事でちょこっと触れました、隣組のバーベキュー大会ですが、
ナカナカの盛り上がりで、子供達、おばさん達、喜んでもらえたようです。

でも、損な性格の夫、汗だくで動き回り、焼きっぱなしで、気が付くとあまり食べていない・・・大喰らいなのに。
ま、普段は家の中では縦の物を横にもしない人なので、外では働いてもらいましょう


我が家は舅を含め、一家全員参加したわけですが、当然ながら、舅はおよばれさん。
ご機嫌で飲んでたんですが、さ~てお開きになり、長男が舅の手を引き、末っ子ちゃんと帰ろうとしていたら・・・家の坂の上で、舅がへたり込んでしまいました
会場から家まで200メートルも離れてないっていうのに、ちょっと情けない
すると見る見る間に倒れこんでしまい、たまたま見ていたご近所さんがびっくりして飛び出してくるし、長男はさすがに支えきれずに「お父さーん!」って呼びに来るし。

家が見えて、気が緩んだんでしょうが、こんな事、以前にもあったな・・・(コチラ

10年ほど前に大病をしているので皆さん、心配してくださるわけです。
でも、飲みすぎで腰が抜けてるだけだなんて・・・いい加減オトナになって

それを「ネタだ!」って記事にしてる私がいるし^^

あ、もちろん舅はちゃんとベッドでいびきかいて寝てましたよ。
後から帰ってきた夫が「息してる?」ってオイオイ縁起でもない



コチラは一日中寝っぱなしのバニラさん。
すぴ~

ピンクのお鼻が可愛すぎ~



寝言いいながら、チョビも寝てます
むにゅむにゅ・・・





今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
朝から暑い
真夏のような暑さです。
でも、まだ梅雨明け宣言してないはず。蒸し暑いのはこまりものです。
日向ぼっこ

こ~んなに暑いのに日向ぼっこですか?
毛皮が直射日光を遮ってくれるとはいえ、暑くないのか


・・・ふっ・・・

涼しげなカオしちゃって~~~

後でブラッシングして少しでも毛を減らしましょう








昨日のおやつはコレ
ココナッツの塊のお菓子、ココナッツ好きにはたまりません♪
コッコス トッパー


クックパッドで見つけました。スウェーデンのお菓子だそうです。

前に作った時はココナッツロングしか手に入らなくて、どうもイマイチだったんですが、
今回はクオカで買っておいたココナッツファイン(みじん切り?粉末?)を使ってレシピ通りに作れて、
大満足♪
200グラムのココナッツ、スーパーの小袋で買うとそりゃ大変な金額になりますが、クオカだと200グラムで245円って即買いでしょう!!

これからはひんやりデザートがいいですね。
アイス?ゼリー?今、クオカでは夏デザートのキャンペーン中。良ければ覗いてみてくださいね♪






今日のお昼は隣組でバーべキュー大会。
お天気で良かったけど、自前のお肉も日焼けしそうな暑さ
完全防備で行かなくては
ではでは~~~、
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
たしか、名前は「ローラ」だったはず・・・多分。

chu♪



ハイブリッド・ティー・ローズ の開き始めのこの形、
ってしたくなるのは私だけですか

開き始めは小さなレディーなのに、いっぱいに開くと女王様。

花の名前は女性の名前が多いのは、
やっぱり、女性は花であり華であるって事でしょうか。



昨日は小学校のPTA、明日は中学校の親子清掃(中学生も親子でやるの
母は何かと忙しい
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
これ、なんだか判りますか?

もぐらさんの通り道

地面が盛り上がってます。

これは、モグラの通った後なんです。

結構、モグラっているんですよ。

昨日の朝、チョビがナニか追っかけてるな~と思って見ていたら、
モグラを狩ってたんです。その後、どうしたのか判りませんが、朝ごはんを食べに来ていたので、
モグラは食べなかったんでしょうね。
でも、モグラ、ねずみ、狩ってくれるなら助かります。

ナニかくれる?


見上げているのは舅の部屋の窓。
舅が話しかけているようです。



今度はバニラの狩り。

猫草に向かって~
はぐっ!

はぐっ!

はぐはぐっ!

はぐはぐっ!

・・・上からの方が食べやすくな~いなんで横から?




今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
「エコ」の付く言葉、最近良く耳にする言葉です。

「エコバッグ」「エコな生活」「これってエコ?」(←なんか違う?)

ここ最近の物価高で家計はキツイですね。入る分は変わらないのに、出る分が増えたので、「もったいない」が口癖になりつつあります。

食費、光熱費、ガソリン代、なんでも値上がりですもの、出来る節約はどんどんしなければ!(ペットフードも高くなったし~

私は、普段の買い物はスーパーでしてますが、必ずエコバッグ持参です。レジのかごにセットできる大きな物で、とても重宝してます。実は、二年位前に地区で各家庭に一つずつ配られた物なんですが、入れる量によって、サイドのファスナーで大きさを調整できるという優れもの。
スーパー側でもエコバッグ持参のお客さんには「エコポイント」としてポイントカードに加算してくれます。主婦は、そのちょっぴりでも嬉しいんですよね
でも、初めの頃は持ち歩くのを忘れたり、持っているのに出し忘れていたり(ダメじゃん)「しまった!」と思う事ばかりでした。今はさすがに忘れませんが^^

最近はサービスでエコバッグをくれるところもあります。
JAでもエコバッグをくれるんですね~。(ロゴはどうかと思うけど、畳みやすく、持ち歩きやすいデザインでした。)
スーパーでのお買い物には大きなレジバッグ、普段のお出かけには、ナイロン製の小さなバッグと大きなバッグを畳んで持ち歩きます。あと、風呂敷もいいですね。ビニール袋のゴミも増えないし、一石二鳥!ですが、男の人って、なかなか持ち歩いてくれないんですよね
男性にもエコバッグ、浸透してくれないかな~。




節約がエコに繋がるのなら、家計にもいいし、これからの子供達のため、環境にもいい筈ですよね。
「ストップ!地球温暖化」って言ってますが、「ちょっとくらいじゃ変わらない」じゃなく、「皆のちょっとずつ」が集まって大きくなるんですもの。
待機電力カットのため、コンセントを抜くとか、洗濯は出来るだけ、お風呂の残り湯を使うとか、水は勢いよく出さないとか、家の中でも出来る事は結構あります。
特に、我が家は洗濯の回数が多いので、お風呂の残り湯で洗濯するのはいつもの事です。あっ洗濯の回数が減れば、それ自体が「エコ」かも・・・

エコについては皆さん、色んな意見があると思いますが、まずはコチラ


エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。

と、コチラ

みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

「出来る事でいいから、ちょっとずつ」が意外に大切。すぐに結果が出なくとも、子供たちの将来、未来に繋がればいいな、と思います。




そして、「自分でも意見したい!」と言う方はコチラ

アンケートコミュニティーのinfoQ


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


一人一人の意見は小さくとも、集まれば大きくなるはず。




安心して暮らせる社会が一番
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

トイレの前とか、待ち伏せが大好きなバニラ
昨夜は脱衣所の前で待ち伏せです。・・・お尻の辺り、お肉がかぶってる~
待ち伏せ


お風呂に入ってるのは夫。
なんでそんなに好きなのか???






昨日は娘がやっと借りてきてくれた「龍のすむ家 Ⅲ」を読んでいました。
「ハリポタ並みに分厚い!」と娘が言っていましたが、そんな事もないような。
面白ければ、長くても厚くても平気
しおり

長男が作ってくれたしおりを挟んで、家の中持ち歩き、そこら中で読んでます
娘も長男もアリガトー

詳細はこちら
龍のすむ家(3) 炎の星龍のすむ家(3) 炎の星
(2007/08/23)
クリス・ダレーシー

商品詳細を見る



これで1500円って安いと思うんだけど、どうでしょう?




字や映像や、絵や彫刻etc.・・・思った事を形に出来る、創造出来る人って、すご~~い
私が出来るのは、せいぜいレシピ本見て、それっぽく作るだけだもの、オリジナリティーが無いな~




昨夜の真夜中は集中豪雨と雷で目が覚めました。(ホントに凄かった
でも、今は真夏の空のように晴れ上がっています。変な天気~
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今朝はバニラさん、娘の枕の上でうとうと・・・

暑くない


・・・暑くないんですか?
ロフトベッドで天井に近い分、暑いし、風は無いし、温度計を持っていったら28度
多分、体感温度はもっと高いはず。朝からこんなに暑いナゼ平気?

コレ撮ってから朝の目薬を~♪
暑い!毛が抜ける!
でも。早く治ってね



さて、やっと本題。
実は長男、6月1日に骨折しまして。

自転車に乗ってて、ペダルを踏みそこね、地面に着いた左手首にハンドルが倒れてトドメ刺され、
二日後、病院でレントゲンを撮ってもらったら、「若木骨折です。」と言われました。
老人ならポッキリ折れてしまうところ、骨が若いのでしなった状態になったんだそうです。
ひびはありませんでした。

その時、十日後に修学旅行を控えていて、「ギプスしたまま旅行に行くんですか~?」って残念がっていた長男。
でも、一泊旅行で、入浴時に迷惑がかかるので、前日に取り外しできるサポーターに替えてもらいました。

その一週間後、レントゲンを撮ったら、「すごいねー!もう大分治ってきてるよ!サポーター着けてれば、バットだって振っていいよ。」とお墨付きをもらい、さらに二週間後の昨日、レントゲンを見せてもらうと、「ほら、お母さん、これが最初の写真。こっちは今日のね。骨の角度がこんなに戻ってるでしょ。
治り、早いねー!大人じゃこうはいかないね。普通、六週間はかかるよ。もう、サポーターもいらないよ。」
長男「やったー!俺ってすごい!?毎日の牛乳のおかげ?」ああ、すごいすごい

「でも、一週間は気をつけてね。骨折って骨ばかり気にするけど、レントゲンに写らない色んなところが傷ついてるんだからね。よし、これでもう来なくていいよ。またやったらおいでね。」
・・・センセったら


若いとつい無茶しがちだけど、だんだん無理の利かないお年頃になります。
私もそろそろ人生折り返し地点。
寝不足がお肌にすぐ出ちゃうし、治りが遅いし、打ち身のあざもなかなか消えないし。
体はしょうがないけど、ココロはいつまでも「自分」のままでいたいなと思う今日この頃です♪


「お母さん、よそのお母さんと全然違う~!」と娘に言われたって、私は私。
ポイント抑えてりゃ、普段はお茶らけててもい~じゃん

今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
昨日バニラの写真を撮りながら、やけにお目目うるうるだなーと思ってたら、
どうも、(また)結膜炎らしい


うるん

判りにくいですが、光ってます

きらり

涙の粒がはみ出るくらい、光ってます

まーったく。一歩も家から出ないくせに、どうしてこう病気ばかりするんだろ
怪我しないだけ、まだいいのかな?



大声で鳴くバニラを、ケージに文字通り詰め込んで、車に乗せ、ふと後ろを向くと、
チョビ~~

こんな可愛い顔で寝てるし
あごのせ

行ってきます




バニラさん、診断結果は結膜炎。
「右の涙管と鼻がつまってますねー、全身麻酔して通りを良くする事出来るんですが。」
う~~~ん。
先週、ワクチンで可愛そうな思いさせたばっかりだし、体にもココロにもストレスだろうし、
「今回は目薬で!」
「はい、前回と同じお薬出しときますね。」

・・・そう。バニラさんたら、生まれてから3年半、何度も「結膜炎ですね。」って言われてきました。「角膜炎」って言われた事もあった・・・。
目とか鼻とか、特に弱いのかな?年中鼻づまりだし。




病院から帰ると、今度はチョビがお出迎え
コレ、しゃがんだ私の足元なんです。

バニラはケージからさっさと出て、二階へ逃げていきました

な・で・て♪


チョビも術後二週間経ちました。お腹の傷はほとんど判らず、ちょっと汚れてるかな?くらい。

ほとんどウチの周りにいるらしく、しょっちゅう鈴の音がします。
呼んだら返事するし、こちらが気づかないと呼び止めるし、「かまって」って事かな?


病院へ行くと、必ずペット保険のパンフが置いてあります。
私は、できるだけペット保険に入る事をオススメします。
年齢制限あるらしいので(人間と一緒)条件もあるけど、検討しておいた方がいいです。
家庭内事故って事もありますしね。
ホント、保険無しだと、お財布にきびしーです



今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
早朝6時・・・

「あーーー!」

思わず運転中に悲鳴。






それは。

後部座席に置いてあった洗濯洗剤の箱が転げ落ちたから

昨日開けたばかりの特大サイズの洗剤、3分の一はこぼれたな



なんで、朝っぱらから洗剤積んで運転してるか、その理由は

ナニか?

このお坊ちゃま。

5時半に私を起こし、その後、ちゃっかりとお布団を濡らしてくれたので、
車で5分のコインランドリーへ行くところだったんですよ

・・・置きかたが悪かったのね・・・


実は粗相は4日連続

確信犯なのか、単なるおバカなのか、同じ部屋にトイレがあっても、お布団でするし
もっと解せないのは「それでも可愛いよーん♪」と思っている私自身なのか・・・
もう、どうにでもしてーー!!!





帰ってから、掬えるだけ掬って、掃除機かけたので、これから水拭きします・・・
あ~~~、時間かかりそう・・・



人間のおねしょはあきらめられないけど、
バニラの粗相に関してはあきらめムード。
今月はクリーニングビンボーになりそうな私に、今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)