「ピンポーン!宅配でーす。」

「はーい。」

「ヤマザキのキャンペーンって書いてありますねー。
当たったんですね。おめでとうございます♪」

「あ!ホントだ。有難うございます^^」

嬉しいと声のトーンも上がる上がる



今まで一度も当たった事のないヤマザキパンのキャンペーン。
いっつもダメ元で葉書は出してました。

今回、初のヤマザキ賞品ゲットです
おやつ♪
おやつもりもり、19種類!
夏休み最後のプレゼントです
ヤマザキさん、有難うございます!

ほとんど子供達が食べちゃうけど、私もこっそり~・・・





全国キャンペーンで当たる事自体滅多にないので、これで今年の運を使い切ってませんように
たまには宝くじで高額当選してみたいものです
夢見るだけならいいよね^^

今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
久しぶりに趣味の事。

何かしたくて、とりあえずアジアンノットでチャイナ風ボタンを作り、
本の通りにバッグの留め具にしよう!と思い・・・
チャイナボタン



丁度いい大きさのバッグがなかったので、裏布と内ポケットまで付けてトートバッグを作り、
ウキウキとチャイナ風ボタンを当ててみたら・・・


トートでかすぎ
しかも持ち手の裏表間違えてるしイヤ、これデザインだと思って(笑)



でーもー。
せっかくなので、そのまんま飾りボタンにしちゃいました
留め具の筈が・・・





残暑は夏の足掻きのよう・・・今日も蒸し暑いです(予報は曇り時々雨だったのに)

新学期を心待ちにしている私とバニラに
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
気が付いたら5日も更新ストップしてました

ぼんやりしてたわけじゃないの。忙しかったんです
主婦って暇な人の代名詞じゃありませんよ~!(←誰に言いたいの?)



8月ももうすぐ終わり。
朝晩の涼しさで秋の足音を感じます。

夜、バニラの寝る場所が足元から枕元へ移動し、
末っ子ちゃんの移動範囲(寝相)も狭くなってきたし、
(私も蹴られる率減った
色々と過ごしやすい季節になってきました

今日は蒸し暑い日ですが、週末は涼しくて8月とは思えない気温でした。
そのせいか、バニラさん、お鼻ずびずばです。

ま、いつもの事なんですが、今回はナゼか鼻水が汚い?
鼻の周りが黒ずんできて、せっかくのいいオトコが台無し~~

それ以外は食欲もあり、体調も良く、遊ぶ気にもなるらしく、ちょっとは運動し始めているのに・・・。
鼻の周りだけなんだか不健康そう。


一昨日の写真です。
夫の膝の間から顔出して、ゴロゴロ喉鳴らしてます。

これだと左のお鼻の汚れはちょっぴりだけど、今日は両方汚れてます
可愛い事に変わりはないけど、写真に撮るのはちょっと、う~~~ん。

そもそもなんで黒ずむんでしょう??
どなたか知ってらっしゃる方いませんか??









さ~て
夏休みも残りわずか。母の皆さん、子供を急かして宿題終わらせましょう!

今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

今日は「魔王」と「デスノート」がかぶっちゃうから、
「デスノート」の方だけビデオのセットをして~♪
よしっ!ゆっくりお風呂に入って、10時から「魔王」を見て・・・
・・・
・・・・
・・・・・??



ん あ``ーーーーー

チャンネル間違えてるし


なんだかとってもショックでした・・・シクシク・・・
もーいいや、寝ちゃえ!






今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今週は何かと忙しく、こっそり運営中の当ブログも更新が滞りがち

なので、とりあえず写真をアップー!!

今日は娘が撮ったモノ。
私もへたっぴだけど娘はどんなモノか、ご覧あれ~




「ツチノコ」




「むっすり」




「上から」




「にゃー!」




「にゃにか??」



安らかな眠りを邪魔されてか、不機嫌そうに見えるんですけど~~
おまけに全部ピン甘。
オートフォーカスでは??

下三枚はバニラが座っているところを、娘が真上から撮りました。
ピントが~~~


にわかカメラマンの娘、今日は職場体験の最終日。
毎日お弁当持ちだったけど、今日はお昼をご馳走してもらうんだそうで・・・
パスタでランチだっていいな~~
ちなみに我が家のお昼は牛丼でもなく、豚丼でもなく、鳥丼でした。
(途中で卵が無いのに気が付いて、親子になり損ねちゃって・・・
ま、これはこれでOKかな。






今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
お盆休みが終わり、一段落ですね~
よし!夏休みも残り二週間を乗り切れば静かな日常が帰ってくる!!

・・・その前に宿題をチェックしなくては
あ~~~通知表の保護者コメントなんて無くしちゃってーー




ところで、娘は今日から5日間、職場体験とやらで、近所の民宿へお手伝いに行ってます。
お弁当持ちで10時から4時まで同級生3人と。

仕事の内容は「掃除だって」と言っていましたが・・・。
ちゃんと勤まるのか、少々不安・・・愛想ないし・・・

母は気にしてないようで子供の事気にしてるんだよ!
判ってるのかな~~~??



母といえば、こちらも母。
がりがり
バニラのお母さん。(バニラの実家にて)
保護された時、がりがりに痩せてたので「がりがり」・・・そのまんまですな。

顔の真ん中に黒すじの入ったサビ猫ちゃん。
いかにも「猫」って感じの顔立ちです。

この模様の母から生まれたのは
三毛猫と茶トラと白×雉トラの三匹。
細くって小さい体でよくぞ三匹も産んだ!ご苦労様!

親とは似ても似つかない見た目で、
でも、おっとりでびびり~な性格は受け継いだか、
親の倍に成長したバニラさん。
今日もだらけてます
ほっといてちょ
でも、そんなバニラが好き~~





今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

お盆なので(?)チョビのダンボールハウスを建て替えました
直射日光も当たらず、程よく風も通り、快適そうです。
新居


しばらくして見に来たら・・・
あ、よいよい♪
ねじれて踊ってるし!
娘、大喜びで写真撮ってくれました。


くすくす笑いをこらえながら撮ってたら、
う~ん?
あ、ごめーん。起こしちゃった?



そして、バニラは暑~い二階の娘の机の上。
枕
「ん~~。ちょっと段差のある枕だけど、まあまあ。」


「そんなに暑い所で寝てばっかりいると、そのうち溶けちゃうぞ。」
にゃはは♪
「だいじょーぶ!だいじょーぶ!!余分な脂肪だけ溶けるから。」
・・・そりゃ・・・無理でしょ可能なら私がやってるって。




今朝はすっごい雷雨だったのに、いつの間にかカンカン照り。
夕方なら夕立だけどねぇ~。
ちょっとは畑のお湿りになったでしょうか?
雨の降りすぎも嫌だけど、降らなさすぎも困ります。


今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

バニラさん、お手手もすっかり良くなって(まだちょっぴりハゲてますが)
昨日、全身丸洗いしました

約一年ぶりの丸洗い。
前回はどうだったかな・・・暴れた記憶は無いけど、すっごく鳴いたような・・・

ところが、今回はほとんど鳴かず。
その代わり、目をまん丸にして、足を思いっきり広げて踏ん張っていました
怖すぎて声も出なかったかな?


ささ、写真を撮らせてくださいな。
それどころじゃないよ
・・・必死すぎてカメラ目線どころじゃなさそうです。

忙しいからほっといて!
こんなに一生懸命なのは、この時くらい

おかげで、すっかりふかふかのイイオトコになりました
う~~~ん。
手触り抜群!!






今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)



昨日、早起きして夫と二人で蓮を見に行ってきました。
寝てる子供達をおきざりにして(笑)

蓮はとても早起き。
早朝の開き始めがすごく綺麗なんです。

朝の空気は涼しく、爽やかで、ゆったりとお散歩するには丁度いい時間です。
お散歩の人、カメラマン、絵描きさん、それぞれに蓮を楽しんでいました。


アマチュアカメラマンの私の写真
蓮 1



蓮 2
一枚目の写真とは種類の違う蓮です。
(左端、切れた
ここは広い池中、蓮が密生していて、特に場所ごとの種類分けはしてないようです。
ピンクの蓮の中にぽつん、ぽつんと白い蓮もあったりして、それも絵になります。


ぐるりと池の周りを一周して、ベンチに座り、ぼんやり蓮を眺めながら・・・
「お腹空いたね~」
「よし。朝マックするか!」
朝ごはんGO!
朝マックして、子供達の分も買って帰りました



帰宅すると・・・
かろうじて起きていたのはバニラだけ。
ふぁ~~
でも、朝日を浴びながら大あくび。
眠いのね。

朝日を浴びて
窓際から降りて、机の上でびょ~~んと伸びてました

そして、子供達は「朝マック買ってきたのに~。食べちゃうぞー!」
で、飛び起きました。
まったく・・・子供が8時過ぎまで寝てるんじゃない!



この日は、一日暑かったんですが、風が爽やかと言うか、
からりとしていて、嫌な暑さでなく、とても過ごしやすい日でした。
早起きしたし、気分も爽やか~♪




今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
夏休み中、内緒のブログはなかなか更新のタイミングがつかめませーん

しかも、バニラは暑くて寝てばかりなので写真も寝顔ばっかり。

やっぱ昼寝はココ
昼間は二段ベッドの上段。


むひひ^^
あごの下、黒ずんで見えますが、実物はなんともありません。

お父さんのスリッパの匂い~♪
暑くなると降りてきて・・・・ばったり倒れる。
まるでスリッパの匂いをかいでいるかのよう


そうそう、バニラのお手手。
抗生物質が効いたのか、少しずつ腫れが治まってきました。
今回のお薬は結構粒の大きい物なんですが、飲ませるのも慣れたな~。
小さい頃から、飲み薬、目薬、点鼻薬、投薬の係は私だったので。
(当然、他も私担当ですが・・・)
いいんだ!お薬は嫌なはずだけど、バニラは私の事嫌いにならないし!

病院では「大人しい猫ちゃん」で通ってます。
診察台の上で緊張して、肉球が汗びっしょり~になっちゃうバニラです。
単なるびびり~ですね
でも、お腹も簡単に見せちゃうので診察はし易そう♪



今日のおやつはかぼちゃ入り白玉でした。
黒蜜かけたり、生クリームをちょっとかけたりして、
子供達(今日は5人)は大喜び♪大したものじゃないのにね。

今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
バニラさん、またまた病院です。

今度は右前足の怪我。

毛をむしって、肉球が少し大きくなりました。
何か刺さったのか、腫れもあるので、今のところ抗生物質で様子見です。
完全室内飼いなのに、どこで怪我したんだか・・・。
蜂にでも刺されたのかな?


それにしても次から次へと・・・世話の掛かるかわい子ちゃんだな






大きく広がってしまった肉球。
少し腫れてるの、判りますか?
肉球プラス 1


こちらは舐めてしまった後。
判りにくい
肉球プラス 2


暑くてだらけるのも判るけど・・・
だるだる~~


ここは娘の机の上。
バニラを理由に宿題しないじゃないの
ここは机の上





蒸し暑くって不快指数がどんどん上がりまーす。
でも、冷やしすぎないのも夏バテ防止には有効です。
適度に食べて、睡眠をしっかりとる。
夏休みの母は夏バテしてられませーん
今日もポチっとお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)