昨日、FMを聞いていたら『3億円当たったら』ってテーマでメッセージを募集してました。

皆さん、色んな夢や野望や妄想があって面白かったです

本当に当たったらどうなるんでしょうねー?ドキドキ?ブルブル?

もし・・・当たったら・・・!!

夫に聞いたら「家のローン完済して、もっとしっかりした家を建てる!」
その後は好きな事を色々だそうです。

私だったら・・・やっぱり今のローンを完済して、生命保険も払えるなら完済して、もっと住みやすい家に建て替える。今までも今も苦労掛けてるので、親をそれぞれ別に旅行に招待して・・・、
それから子供達の学資と生活のために貯金かな~
そうそう、バニラも心置きなく病院へ連れて行けるし。(←小さ~い)
くしゃみ一つでも連れて行っちゃうかも^^
でもどーんと寄付もいいな~。
あぶく銭は身に付かないって言うし、被災地や動物保護に役立ててもらうのもいいかも。
お金ってありすぎても庶民には良くなさそうだし。


なんにしたって、買わなきゃ当たらないし、当たってから考えればいいんですよね♪
3億円なんて、想像出来ないもーん


バニラは何を夢見てるのかな~
夢の中・・・
食べ放題の夢かな~?最近よく食べるから






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
PM10:20


ついさっき、テレビで麻生総理が「今後一年をもくどに・・・」って言ったー!!

部屋を出ようとしていた娘、「めど(目途)じゃね?」って!

中学生につっこまれてどうするの?大丈夫なのか日本!





とりあえず明日娘が寝坊しないように願う母です♪






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


皆さん、自分の体大事にしてますかー?

若いうちは無理できるからって思ってると、年取ってからが辛いんですよ~。
普通に定年迎えたって、その先20年前後あるんですからねー。
自分だけ我慢すれば・・・ってのも良くないですよ。
しわ寄せは家族や周囲の人に及ぶんですから。



なんでこんな事言ってるかというと、
我が夫。
先週、無理がたたって、木曜、金曜と二日間会社をお休みしたんです。
朝、動けなくなって。

元々腰のヘルニア持ちなんですが、ちゃんと治療しないうえに、
『自分で動いた方が手っ取り早い』とちとせっかちな性格。

『ちょっと最近やばいんだよな~。また来そうで・・・』って・・・
自覚あるんだったら大人しくしてろー!!
会社や子ども会の行事も大事だけど、
大黒柱が働けなくなったら、ウチ明日から食べていけませんよ?

ヘルニアと診断されてから、もうかなりの年数経っているので、
無理して動けなくなったのも、一度や二度じゃありません
「我慢できるうちは手術しない方がいいよ」って言われたのは最初の診断で。
でもね・・・医療だって日々進歩してるわけだし、また違う話になるかもしれないでしょ。

「こんな事繰り返してたら今に車椅子の生活になっちゃうよ!」って脅したら、
「そうなったら生きていなくていい。」ってーー
ほんっとにそう思ってるの?
世の中には色んな人が居て、色んな苦労しても生きていかなくちゃならないってのに・・・


でも、今回はさすがにいつもより辛かったらしく、四日目になっても激痛が走るそうで、
本気で病院通いしてくれそうです。
「お金かかるよ」って本人言うけど、お金に替えていられないでしょ。
今、働けなくなったらもっと困るんだから。
私だっていつでも健康とは限らないんだから。
体は資本ですよー。



早々とお布団に入った夫の傍らでバニラさんぬくぬく♪
お先に~♪
じっとしてるのが大好きなバニラと、じっとしてるのが嫌いな夫。
「お父さん好き」なバニラとしては幸せのひと時です。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

夏と違って太陽のありがたみを感じる季節になりました。
・・・と言っても、いきなり寒すぎっ
まだ衣替えしてないってのに、ヒドイわっ



今朝の室温14・7度。起きるのが本当にイヤでした

今日の予想最高気温は20度ですが、きっとそんなに上がらないでしょう。
だって10時半頃、室温15度ですもん。
日照条件最悪の我が家の一階部分は、夏涼しく冬寒い場所。
暖房を出すまでもない、この時期が一番洗濯が乾かなくて困ります。

まだまだ灯油も高いし、あ、でもガソリンはお盆の頃より20円安くなりました。
感覚も麻痺しているのか、163円なんて半年前よりずっと高いのに、183円を経験しちゃったら安いと感じるんですね~。
あ~~~86円なんて時があったなんて嘘のようです。

あっ!私生まれて初めてセルフスタンドでガソリン入れてきました!161円で。
給油キャップすらはずした事無いのに、ドキドキドキ
一応、ちゃんとできました。でもついでに車の傷も見つけちゃいましたー
横にぎい~って引っかき傷とチョビの付けた爪あと。
でも、爪あとすら取っておきたいわ




バニラも寒くて、末っ子ちゃんに抱っこされてもそれ程嫌がらずにじっとしています。
鼻、白いよ
寒いせいか、お鼻が白~い。

バニラも朝起きるのが遅くなりました。鼻もずびずび言ってるし、冬毛にならないうちにこんなにさむくっちゃ、たまりませんね~。
服でも着てみるかい、バニラさん?





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

「水の子は、たっび~をするー♪」

末っ子ちゃん、鼻歌交じりでご機嫌です。

でも、同じフレーズを繰り返す上、びみょ~に音程ずれてて、それが頭に残ってぐーるぐーる回っております~

時には「わたしの~お墓のまーえでー泣かないで下さい~♪」なんて歌ってる時もあります。
シッブ~!小1とは思えない!しかーも、朗々と情感込めて歌うなんて・・・(音痴だけど)
可愛いな






さーて、その末っ子ちゃんを連れて車を運転中の事です。

「お母さーん、あの黄色いの何~?」

オイオイ運転中ですって・・・横を見れば銀葉ひまわり(と聞いたけれど、正式名称不明)が目に入り、
「ん?ひまわりだよ」って答えました。

「えー、すっごーい!あれ、ひまわり~!」

??何やら変?

どうも、末っ子ちゃんが見ていたのはまだ稲刈りの済んでいない遠くの田んぼでした

「なーに言ってんのー。あれ、田んぼじゃないの~。」

「そっか~、田んぼか~。でも黄色いよー?」

「黄金色って言ってよ~。大体、いくら離れてても稲とひまわりの違いくらい判るでしょー?」

「えへへ~







はぁ~・・・母は君の将来に不安を感じるよ



「ぼくもなんだにゃ。」

帰宅した夫に甘えながらバニラったら・・・お子ちゃまぶりは似た様なものですね♪





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

またまた先週末は栗の皮剥きをしていました。

食べ物は何でも大量に作るのが得意な私。
地道にもくもくと剥きましたよー。

二キロの栗を生のまま鬼皮だけ丁寧に剥き、
栗二キロ


バニラさん、生だからね~、食べられないよ^^
猫だから、生でなくとも食べられないけどね♪
コレ、何?
このあと、一個持っていかれました
食べられないって言ってるでしょうが・・・と思ったら、転がして遊んでた



そして、重曹を入れて二度茹でこぼし、
さらにもう一度茹でこぼし、
シロップで一煮立ちさせ、一晩置いて、やっと渋皮煮の出来上がり♪
渋皮煮
作り始めて、二日目でやっと食べられます

これだけ手間ひまのかかる物ですもの、栗のお菓子って高いわけですよ。

でも、やっぱり美味しいし自分で作れば材料費のみ。
栗好きの私としては、それだけの価値があるんですよ^^

?誰?そっちで「栗の皮剥き好きじゃーん。」って言ったの!
皮剥きが好きなんじゃないもん!自分でいっぱい食べたいから作ってるんでしょ。
皆であっという間に食べちゃうから、大量に作ってるんじゃないか~

せめて・・・せめて味わって食べて頂戴よ。
私の苦労が・・・食べつくされる~~~



バニラさん、舌なめずりしてもあげないからね
ぺろんちょ
「そう?食べられるかもしれないよ?」
ん~、バニラにまわすほどの余裕は無いね。



栗のお菓子食べ放題なら、お菓子屋さんに皮剥きのバイトに行ってもいいかも~
なんて妄想しながら、おばあちゃんの手仕事みたいな事やってます^^
家事しろって自分でツッコミながらもやめられませーん♪

今月もお財布の余裕は無いけど、スイーツのためのスペースはまだまだ余裕です。
まだまだ入るよ~




明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

モラタメで、ライオンペットモニターに当選しました!


室内飼いのにゃんこは、抜け毛が本当に大変!
そこで、今月のモニター商品、『ケトリーナ』の登場です。

この商品は泡タイプとスプレータイプの物があり、我が家には泡タイプの物が届きました。

「ブラシに泡を付けてブラッシングして下さい」とありましたが、
私が使うのは、クシ。ちと使いづらい。うーん。よし!

ヒトの頭のように、直に泡を付けてブラッシングだ!
(付け過ぎ注意!)

バニラはあまりブラッシングが好きではないんですが、私は割りと好き。
夢中になりすぎて嫌がられます


で。いつも毛が飛び散るので後が大変なんですが、
『ケトリーナ』を使うと、毛の飛び散りが少ない!(コレ、すっごく重要)
抜けた毛がちゃんと取れる。
静電気防止なので、毛がまとわり付きにくい。
グリーンフローラルの香りに(私が)癒されながらつやつやになります♪

ペットが舐めても大丈夫とありましたし、汚れや匂いの気になる時にもいいんじゃないかと思います。
犬猫兼用なので、両方飼ってらっしゃるお宅にもいいですね。

欲を言えば、ヒトの鼻にはいい香りでも、犬猫の鼻にはもしかすると、香りがきついかも。
ブラッシングのあと、必死になって舐めまくっていました。(あ、いつもかな?)
もう少しほんのりでもいいかもしれませんね。

今回は泡タイプの物でしたが、無香料やスプレータイプの物もあるので(香りが違う)そちらも試してみたいと思います。




ケトリーナ
今回の収穫^^

ふんふん♪
自分の匂いって気になるのかしらん?

アセアセ
濡れた部分が気になるようで、せっせと舐めてます。
すぐ乾いたけどね。

ぷふぅ~
ほーら、ふかふかだよーん♪でも、疲れた顔だね~。
あ、肝心のつやつやの背中を撮れば良かった





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


私は3キロの栗の皮剥きをしたり、
娘のバスケの練習試合を観に行ったり、
御呼ばれで結婚式へ行ったりと、それなりに忙しく、気が付いたら連休が終わっていました。

ま、専業主婦に休日も平日も関係ありませんが。



今日はとりとめも無く徒然を・・・




今年は諦めていた月下美人。
春に根元から折れてしまったので、大きいまま土に挿しておいたら・・・
一輪だけですが、立派に花が咲きました。
月下美人
玄関を真っ暗にして、スタンドの明かりで
ビミョーにピンボケなのも私ならでは。

撮ってから、「月下美人なのに(月)明かりが真横から~」と気づくのも私だから。




せっせと剥いた3キロの栗は牛乳と砂糖でもう一度煮て柔らかくしてから、
マッシャーで潰して、栗のクリームの出来上がり。
好みで暖かいうちにバターを混ぜれば洋風に。
さらに、裏ごしにかけると「もったいなくって子供にはやれないわ~
な物になります。
が、さすがに3キロも裏ごしはムリ
栗の歯ごたえを楽しみつつ、生クリームをかけたり、
あんみつ風に白玉や桃の缶詰に添えて食べたり、
3キロも剥いたって、あっという間に食べ尽くされます。


今日の私のおやつはコレ。
栗のクリーム 
生クリームは低脂肪の物。
お年頃なので^^



娘の試合では、去年とは大違いの成長っぷりに感心し、
「シュートがちゃんと入るよー!パスカットカッコイイ~!」
普通の事がスゴイ事に見え、うざがられました.。シクシク


その夜に御呼ばれ。
ほんの内輪の披露宴だったので、小ぢんまりと雰囲気のいい御式でした。

『あー、今頃皆はカレーね。ごめーん、お料理美味しい~^^』
と思いつつ、着物の帯もナンのその。しっかり頂きました。
今どきはお持ち帰り出来ないからね、残したらもったいないお化けが出ちゃうのよ~。


私、御呼ばれに着ていく服を持っていませんので、
何かあるといつも着物なんです。(スーツすら持っていないので)
自分で着られるし、髪はショートなので何もしなくていいし。
付け下げ
今回着ていった付け下げの柄。
裾回しはピンクだけど、まだまだ大丈夫!

会場では着物は私一人でした。イイケド。目立っちゃう?

それにしても、
やっぱりお祝い事はいいですね~。
幸せなお二人を見て、嬉しくなっちゃいます。
いつか私も母として子供を見送るんですね・・・縁あればね!




明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)




文末ですが・・・
月曜日のあの雨の朝。

あの日から昼間は私の心とは裏腹にからりと晴れて・・・。

秋の夜空で月が涼しげに輝いて。

何をしていてもふと、チョビを想い、目頭が熱くなります。



初めて姿を見せた頃。
ナニ見てんの
警戒しているものの、結構度胸はあった。



かなり慣れて、避妊手術十日前。
ごはん?
この写真を持ってご近所に「飼い猫じゃないですよね?」って訊いて回った。



避妊手術直後。
閉じ込められちゃったの・・・
クローゼット再利用の簡易ケージで一応大人しく。



帰宅した私にサービス。(感激!)
な・で・て♪
まだお腹の毛が薄い。冷やさないようにね。



夏の夕方。
あごのせ
空っぽの植木鉢にすっぽり。



寝相がおかしくて笑いながら写真を撮った。
う~ん?
ごめん、起こしちゃったね。



骨盤骨折(ヒビ)後。
植木鉢再利用ベッド
玄関の隅にベッド(と呼べるかどうか)を置くと、しばらくここで寝てた。



身軽で、狩が上手でよく何かを狩ってた。

外に出ると、私が気づかなくともチョビが呼びかけてくれた。
呼び返すと必ず側に来てくれた。

野良で育っただろうに、甘えんぼな子。

いいよ。
可愛がられるために生まれてきたんだから。

今はお空だけど、私がいつまでもめそめそしてたら、安心できないものね。
大丈夫。
いきなりはムリだけど、少しずつ泣かなくなるから。







明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓






実は・・・・










今朝早くにチョビはお星様になってしまいました。

事故でした。

6時半頃、私はまだパジャマでしたが、ご近所のおばさんが来て、
「黒くて赤い首輪してるの、お宅の猫じゃないの?車に撥ねられたらしくって死んでるよ。今、すぐそこのお宅が預かってくれてるから、見に行ってごらん。」
と知らせてくれました。


急いで着替えて見に行くと、確かにチョビでした。

道路に面したそのお宅で、浅い箱に新聞紙を敷いてもらい、手足を伸ばして、尻尾も伸ばしてチョビは横たわっていました。
もう、体温は感じられませんでした。

今回は、運悪く頭だったようで、多分一瞬の事だったろうと想像できます。

見に行った時は、あまり濡れてもいなく、本降りになる前に軒下に入れてもらったらしいです。
首輪をしていたし、飼い主を探してくれたんですね。


お礼を言って箱ごとチョビを引き取ってきました。

月曜日の朝、忙しい時間でもあります。
まだまだ昼間は暑く、このままにはしておけません。

すぐに涙を拭いて顔を洗い、夫と共に家の裏の木の根元に穴を掘り、子供達を起こし、皆で埋葬しました。

昨夜開けた猫缶をお弁当に持たせて、お空に逝ってもウチの子だと判る様に首輪も付けて。




まだ実感がわかないと言うか、認めたくない気持ちもあるのか・・・。

事故はやっぱり嫌です。

心の準備も出来ないし、お別れも言えない。

昨夜も玄関の前でいっぱい、いっぱい撫でて、まだ撫で足りなくて甘噛みして、
夕方たっぷり食べたはずなのに、まだカリカリを食べて。

今朝もいつものように「にゃあ~ん(おはよー)」って来るはずだった・・・。

チョビは短いにゃん生をダッシュで駆け抜けて行ってしまいました。

幸せだったんでしょうか。

諸事情があっても家に入れてやるべきだったんでしょうか。

一人でPCに向かい、こうして文章にしているとまた、込み上げて来てしまいます。

もっともっと撫でてあげればよかった。
ごろごろくるくる喉鳴らして顔を上げる可愛い表情を写真に撮りたかった。
いつでも出来ると思っていたから・・・。



悔やまれる事ばかりです。

我が家に居ついて5ヶ月。
避妊手術をして、首輪もしてちゃんとウチの子になってからほんの3ヶ月。
短すぎます。

それでも、気づいてくれた人がすぐに道路わきに避けてくれたし、首輪をしていたからすぐに判った。
多分・・・一瞬の事で苦しまなかっただろうと思える。
せめてもの救いです。

でも、でも。
やっぱりもっと側に居たかった。
10年でも20年でも長生きして欲しかった。

生きている限り、必ず別れはあるけれど、せめてその生は短くても幸せだったと思いたい。





今日はこれからボランティアで小学校へ行ってきます。
落ち込んでいてもやる事やらなきゃならないのが、
悲しくもあり、慰めでもあります。
ぼんやりしていると沈んだまま浮き上がってこられないかもしれないから。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓




今日はチョビの怪我の話を・・・


お盆休みも終わった頃、いつものようにチョビがベランダへ上ってきました。
身軽なチョビが珍しくよじ登っていたのでちょっとおかしいな・・・とは思っていました。

その前日、ストッカーBOXの上に置いてあるダンボールハウスから転げ落ちたそうで、
(私は見ていませんでしたが子供達が目撃)
落ち方が悪かったのかな~。でも外傷は見当たらなかったし、
大した事ないだろうと思って様子を見る事にしました。

まだまだ暑かったので、一日の大半をダンボールハウスで寝て過ごしたチョビ。
食欲はいつもの通り旺盛でした。
でも高い場所に上るのは大変そうなので、せめてダンボールハウスを一段下げて少しでも楽に入れるようにしました。
二、三日経ち、あまり変わらないような様子。
少しびっこを引いてます。

たまたま実家の猫を病院へ連れて行った時に聞いてみました。
が、やっぱりちゃんと診ないと断言は出来ませんとの事。

その翌日は一日姿を見せず、やっと来たと思ったら、あまり食べない・・・。

でも甘えてごろんごろんと転がるので撫で撫で撫で撫で・・・・
?何だか下腹部が赤い!
内出血?避妊手術は二ヶ月も前。関連があるとは考えにくい。

頭の中ぐるぐるぐるぐる。

とりあえず病院!

洗濯ネットとキャリーを用意して、何食わぬ顔で近寄り、撫で撫でしながらするする~っとネットを被せ(ここまではそれ程嫌がりませんでした)キャリーに押し込み(チョビ、ゴメン)
車に乗せ、付いてくると言い張る末っ子ちゃんを連れ、病院へGO!

土曜日の11時5分前。受付ぎりぎりに飛び込み、待つこと一時間半。
混んでたんです。土曜日はホント混む

診察時に暴れないかと心配もしましたが、それ程でもなく、触診、すぐにレントゲン。
結果が出るまでまたしばらく待って・・・・
末っ子ちゃん「飽きた~。つまんなーい。まだ~?」だから付いて来るなって言ったのに。

チョビもゴメンね。
いきなりネット被せられてキャリーに押し込められて車に乗せられ病院だもの。
しかも長時間。


そしてレントゲンの結果。

「骨盤の左側にヒビが入ってます。」

「え?」

「痛み止めで安静にして過ごす他ありませんねー。」

「えええっと(頭ぐるぐる)一メートル程の高さから落ちてもヒビ入りますか??」

「下がコンクリートだとか、硬いのなら判りませんけど、かなり強い力が掛かったはずですよ。」
「食欲落ちてるそうなので注射一本打っておきますね。痛み止め出しておきますけど、絶対安静が一番なんですが、出来ますか?」

「う~~~ん、難しいです。このところ寝てばかりであまり動かないんですけど・・・。」


痛み止めをもらい、すっかり疲れちゃったチョビと末っ子ちゃんを連れて帰宅したのは2時半過ぎ。・・・疲れた・・・


その日の夜は子ども会のイベントがあり、ウチが幹事だったので休む間もなくすぐ準備。
チョビはもうしばらくキャリーの中で大人しくしてもらい、隔離するか放すか悩みながら準備。


家の中に入れるのは、びびりのバニラにかなりのストレスになりそう。
ただでさえ夏休み中でしつこい末っ子ちゃんがいるのに、体はでっかくても神経はか細いバニラさん、膀胱炎になったら困るっ!


悩んだ末、チョビの生命力を信じて放す事にしました。

具合の悪い時ほど動かないし、毎日ご飯はちゃんと食べる!=回復が早い!

痛み止めしかないけど、せめて楽に食べられるようにご飯を玄関に移動させ、
あまり動かないでいいように居場所も作り、撫でる事しか出来ないけど、
気が済むまで撫でまくる。

三日ほどはそこで夜も寝てました。
痛み止めが効いてるのか、回復が早いのか、軽くびっこを引きながら小走りに
「走るな~走らないで~~
私の心配など気にも掛けてない様子。


病院へ行ってから四日ほど経ち、お腹を見せてくれたので確認すると内出血は良くなっていました。


そして、たまたまチョビを撫で撫でしていたら、
「ねぇ、その猫ってお宅の?」
って、ご近所の民宿にお手伝いに来ているおばさんが話しかけてきました。

「十日くらい前かな・・・すぐそこで車に接触したらしいのよ。『キャーン!!』て甲高い声でびっくりしたもの。でもすぐに走って逃げて行ったからどうしたかな~って思ってたの。」

ああ。道理で。
おばさんに病院へ連れて行った事を話し、「この程度で済んで良かったね。」と二人で頷きました。
本当に。良かった。頭でなくて。内蔵でなくて。骨盤のヒビだけで済んで本当に良かった。







初めて異変に気が付いてから二週間後、私の車のフロントガラスにチョビの小さな足跡が。
「車に登れるほど回復したって事だよね~
「お母さん、そこは怒るトコじゃないの?」←娘
チョビが元気になったって事だもの、車検に出してピカピカになったばかりだけど、車の少々の傷くらい・・・傷くらい・・・いいんだっ!

チョビの痛さに比べれば、お財布の痛みだって・・・なんとかなるっ!なる・・なる・・・よね?
植木鉢再利用ベッド
丸い釣り鉢の形は丁度いいようで、すんなり入ってくれました。
少し肌寒い日はここで過ごしてます。

怪我をしてから推定二週間半。
びっこも気にならなくなり、飛んだり跳ねたり狩りしたり、早くもリハビリ始めてます。
気が早いよ!



ちなみに、避妊手術の時の体重は2・7キロ。
今回は3・3キロでしたー。育った?太った?育ったんですよねー






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


昨夜10時半頃、何やら物音が。

ギッギッ

ギッギギッギッ

隣の部屋ではまだ娘が起きていたので、何かしているのだろうと思いました。

が。

本人、冷蔵庫を開けて麦茶を注いでいるところだったし、音はまだする。
どうも外かららしく、懐中電灯を持って出てみました。

音のするほうへライトを向けて見ると、ガラクタの山上ににチョビが。
また何か狩ってるのだと思い、チョビをどかしてガラクタの隙間にライトを当てて、
よ~~~く見ると、

「ギギッ!」

鼻面が見えましたー!

なんとイタチ!威嚇してる~!

ちょっとちょっと~~この辺りにイタチなんていたの~~??(狸は何度か見たけど)
見た事も聞いた事もないよ~~?
もしかしてどこかのフェレットが逃げて来たんじゃないの~?
もしそうなら困るっ!
でも、チョビも手出しできないようだし、猫だしそのうち飽きて諦めるだろうと思い、
寝ちゃいました。



今朝、子供も夫も出かけてから洗濯物を外に出していたら、チョビが呼びかけてきました。
すると、昨夜のガラクタの山の中から「ギッ!!」
・・・まだいたのか~。
チョビも諦めなかったのね~

仕方ない。

チョビはキャリーに一時強制収容して、イタチを逃がす事にしました。



どこに隠れているのか良く見えないので、ガラクタの山(ホントにゴミ。じいちゃん埋め立てゴミの日に出してよ)の上から慎重に動かせそうな物をどかし・・・
フェレットじゃありませんように~と祈りながら・・・

ダーーーッシューーー!!!!!

こげ茶色の細長い生き物が、飛び出して一目散に逃げて行きました
その姿はフェレットより体が短かったので、やっぱりイタチ。

チョビにはもうしばらく大人しくしてもらい、(判ってくれるかは別として)「獲るならねずみかモグラ。イタチは噛み付かれるかもしれないからね。あとカラスも大きすぎてダメだからね~。」と言い聞かせてから放しました。
でもやっぱりイタチの逃げた方向を探しに行きました。
イタチ、逃げてね

・・・・・って、カメラ~~~~!写真撮っとけば良かったーー




もう・・・
チョビ、リハビリもいいけど激しすぎるよ
まだ完治してないんだから・・・


え?

実はですね。

チョビ、二週間ほど前に怪我をしまして、本当なら絶対安静のはずなんです。
お嬢さん、元気余り過ぎ

チョビの怪我のお話は長くなるので、また後日に・・・
疲れちゃったの
病院から帰宅直後のチョビ。
さすがにお疲れ


ではでは~

明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
待ちに待った(笑)新学期!!

今朝は三人とも無事学校へ行きました
今日は小学生は給食無しの半日だけど、明日からは一日だー!
やっと、やっと私とバニラの平和な日常が戻ってきましたー!(舅も^^)


子供をどかさずに掃除機をかけられるって、こんなに楽だったんだな~。


バニラも邪魔されずに寝られるってもんです。
(娘の机の上で)
うつらうつら・・・



あっそれは図書館から借りてる本では?
むきゅ~~
バニラさん、鼻水付けないようにね~





実は今日はブログを始めて丁度まる一年。

去年、何も判らないままブログを始めて、いつの間にやら一年が経ちました。
最初の頃は画像のUPもろくに出来なくて、もたもたしてる間に接続が切れたり
笑っちゃうような事してました
でも、少なくともこの一年でブラインドタッチは早くなったゾ!

短いような長いような一年ですが、
こうやって続けられるのも訪問してくださる皆さんのおかげです
(未だに家族、友人にはカミングアウトしてませんので^^)

これからもどうぞよろしくお願いします



明日のために今日の1ポチ!お願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)