男の子だし、そろそろ母親とのツーショットなんて、恥ずかしがって嫌がるけど、

「ばあちゃんの頼みなんだから!二人で撮ってこいって言われたんだから!
老い先短いんだから、叶えてやんなきゃ!」と縁起でも無い事言って長男を説き伏せ、
撮った一枚がコレ↓

ツーショット
~~~~私が恥ずかしいんですけどー
風で髪乱れてるし、もう着崩れてるし^^;)



式も終わり、皆、外で思い思いに写真を撮っていました。

ホント、晴れて良かったー


翌日、この写真をもって実家へ。

母一言「練習しときなよ、って言ったのに、してなかったね~?」
・・・「はい」
母は鋭い

帯だけは道具を使って形を作っておいたけど、
着物は当日の朝本番で・・・えへへ・・・

たまには練習しなきゃね~。






オマケ
シー
掃除機をかけるのに隅っこからトイレを出しておいたら、
そのままバニラがIN!

カメラカメラ

真剣な顔で伸び上がってするのが可愛い!

・・・・でも普段はこうやって、手をついて伸び上がるのに、
お布団の上じゃ捕まるところないのになー。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
スポンサーサイト
祈りが通じた!

24日、晴れた~~

午前中だけだけど、ちょっと冷たい風が吹いてたけど、一応晴れ!

晴れオンナ、晴れオトコ誰~?(笑)


長男、無事卒業式を終えましたー。

あーとりあえず一安心。
次は入学式だ!


「良かったね~」

うん、良かった~。母、着物だったからね~^^

昨日のお昼から雲が広がり始め、夕方には雨。
今日はお昼前から雨と強い風。

昨日で良かった~







明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

今朝は乾いた風のせいか、くしゃみ連発

著しくパフォーマンスダウンでございます~@@


ところで。
バニラがこの世で一番愛してるのは夫。

その夫はバニラをこんな風にしてます↓
ぅみょ~
判ります?

膝に乗せて、二つ折り!

しっぽで顔隠れそう。

瞬間芸じゃないですよ。

ぅにゃ~
まだやってるし。


ぅくくく・・・
・・・・まだやってるし・・・顔こわ~


嫌なら嫌って言えばいいのに。

一応、「ぅむ~~」って口を開けずに抗議らしき声は出すんですが、
夫はやめない ←オイ

でも、バニラもおかしな猫で、
こんな事されても、潰されそうなほどぎゅうぎゅうされても、いつの間にやら
・・・・・ごろごろごろごろ・・・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まぁ、こんな反応するのは夫に対してだけですが。

末っ子ちゃんがしても、逃げないのは同じだけど、喉は鳴らさないし。

それほど嫌じゃないのかも。



「暴力夫から離れられない妻『時々、すっごく優しいんです。』みたいじゃない?(笑)」
って娘に言ったら、大うけしてました^^


夫が帰宅すると「お帰りなさい」と出迎え、
好きすぎて思わず飛びついて抱っこ&ぺろぺろかぷかぷ

夫は迷惑そうだけど、私にはうらやましい限り
なぜか私に飛びつくのは背中を向けている時だから。

歯磨きしている時とか、洗濯を干している時とか、手が塞がっていて対処も辛い。
せめて何もしてない時にして欲しいなー。
おんぶくらい、いつでもするのに。
でも、出来れば前から来て欲しいなー。




今、一番の気がかりは明日の天気!
長男の小学校卒業式なんです。
あああああ
昨夜の予報だと傘マークが今朝の予報だと曇りに変わってたけど、
風、強っ!
どうかどうかどうか穏やかに晴~れ~て~く~れ~






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


急に暖かい(どころか暑っっ!)日が二日続いたと思ったら、
翌日は10度以下も気温が下がってる~

体調管理も大変です

昨夜のバニラさん。
人もにゃんこもご飯が終わって、それぞれお風呂だったり、
部屋に戻ったりで茶の間は静か~です。

私も食器を洗わなきゃならないのに、そ~っと戻ってきて、バニラと二人っきりを満喫中♪
ぎゅぅ~
くぅ~~
可愛い~


・・・トントン・・・パタパタ・・・バタン!
ぴくり
ん、誰か降りてきてトイレに入った。



「・・・カンケーないしね~
やっぱ眠~
あぅ!しまった!障子の破れが丸見え!!





元々猫は一日の半分以上を寝て過ごすとか・・・。
丸くなったり、でろんと伸びたり、たま~に寝言言ったり(笑)
可愛い寝姿で私を癒してくれたり、ドキドキさせてくれます^^

でも、一番見たいのは仰向けになって寝る姿。
飼い猫ならではのあの無防備な姿がたまりませ~ん♪
ぽよんぽよんのお腹にすりすりしたい~^^
バニラはしてくれませんけどねー。






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


花粉飛んでますねー。
黄砂も飛んでますねー。

洗濯も外に干せないし、窓もあんまり開けたくありませーん

春なのに~。



先日、DVDを借りようと某レンタルショップへ行きました。
そこの会員証は夫の物で、いつも私は平日の昼間にカードを借りて行きます。

チェーン店なので、「たまにはあっちの店舗を覗いてみよ~。」っといつもと違うお店に行って、
借りようとしたら、「ご本人様でないとダメなんですが・・・。」と断られました。
「家族でもダメですか?」
「申し訳ありませんが。」
「じゃ、今日はいいです。」って断って帰ってきました。

うん。ルールは判る。判るけど・・・

いちいちカードを借りるのも面倒だから、作ろうと思ったこともあるけど、
何せ私は(一応)専業主婦。
収入がないので、配偶者の名前や勤め先まで書かなきゃならない。
一昔前なら何の抵抗も無かったろうけど。

だったら、今までどおり一枚のカードでポイント貯めた方がいいよね。
別に悪用してないし。

・・・って思ってたのにー!

・・・・ぶー・・・

いつものお店じゃ何にも言わないのになー。
そのうちうるさくなるんだろうか・・・。



いいじゃーん!固い事言うなよー!!

ピンク



バニラの肉球はぷにぷにで柔らかいけどねー
肉球
あ。
爪伸びてる。切らないと・・・。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
日曜日の事。

お昼近くになって末っ子ちゃんのお友達が二人、「あそぼ~♪」ってやって来ました。

お父さんも上の二人も買い物に行ってしまって、退屈していたので大喜び。

三人で家の中に入ったと思ったら、お天気だったので「外であそぼー!」
って出て行ってしまった。
「〇〇ん家行ってみよう」ってすぐ側のお宅へ走っていったと思ったら・・・

帰ってこないんですけどー!

どこ行ったー!?


舅にお昼を出してから、学校かなと思い、行ってみたらだ~れもいない・・・。
そこへ遊びに来た二人のうちの一人のお母さんがいたので、聞くと「探しに来たんです。」と。

もう一人を夕方まで預かっていて、二人ともお昼を食べてないと。
末っ子ちゃんも同じです。

じゃあ手分けして探しましょうと言う事で、いったん家に戻り、自転車こいで探しましたよ。

またさっきのお母さんと落ち合い、「じゃ、もうちょっと遠くを探してみるから」と私は遠い方へ行き、
彼女は家に帰ってきたかもしれないから、また見に行ってみると別れました。
「何事も無ければいいんですけど、他所様の子供預かってるのに、心配で・・・。
今ってイヤな世の中ですよね。子供が自由に、安心して遊べないなんて。」と彼女。

全くその通り。
田舎だからって安心してられないんです。
車で来て悪い事して行く人がいるんですから。

今の子供って、のびのび出来なくてかわいそうです。
物は豊富だし、玩具や食べ物も私が子供の頃とは比べ物になりません。
でも、かわいそう。
子供らしく元気いっぱいに外で遊ぶって、少なくなりました。

「そういう世の中にしちゃったのは、大人の責任ですね・・・。」とは小学校の先生のセリフです。


でー。

末っ子ちゃん、結局私と入れ違いに帰って来てたそうです。
もう一人増えて4人で(いつの間に)

丁度夫も帰ってきたところで、(「探しに行く」と連絡しておいたので)
ちょっくら怒鳴りつけたそうで(笑)
他の3人はびっくりして帰ったそうです^^

その5分後、自転車こぎすぎて疲れて帰ってきた私。
へとへとです~@@

末っ子ちゃんに話を聞いてみると、あっちこっち探し回っていた親と、丁度入れ違いになっていたらしく、帰ってきた子供達も親を探していたとか・・・。

がくーり・・・・

行き先くらいちゃんと言えーー!!

運動不足のこの体。筋肉痛になったらどうしてくれるー!?
(なりませんでしたが^^)

結局12時頃に出て行った末っ子ちゃん、2時半に帰ってきてお説教。
相手の子のお宅に行って再確認して、改めて謝りあって、帰宅。
3時にやっと二人でお昼ご飯~~。
おやつの時間だよ・・・(泣)

「犬や猫だってお腹空けば帰ってくるよ!!」
「はぁ~い」
・・・判ってんのか・・・甚だギモン。


「もちろん、僕はいい子だから。」
?僕いい子
「・・・・・・え?」


「いい子でしょー。」
にゃーはっはー
シモの悪い癖以外はね!

先日、とうとうダンボール猫ベッドにおしっこをしてしまいました~
敷きこんであった毛布の上にジョバ~~~と。

その翌日はからっぽのダンボールに直接。(ゴミ袋直行!)

そっっんなにトイレが気に入らないのかーい??


ぱくり

末っ子ちゃんといい、バニラといい・・・
ホント、可愛くなかったら許せーん!


末っ子ちゃんと最初の二人は問題児トリオですの・・・

叱られるのは大抵三人一緒。
お母さん三人で「三人寄るとろくな事しないよねー^^;」って。

でもね。可愛い子達です。
憎めないと言うか、サザエさん家のカツオ君タイプ。
「他の子が大人しいから、余計に目立つんだよねー。」って親は解釈してます^^

けど、最低限のルールは守ってくれ~~~
親の体力もたないよ~






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
いつもお邪魔しているひなたりやんさんのところで見かけたバターサンド。
美味しそうで、食べたくて食べたくて、作りたくて作りたくて・・・

土曜日にやっと作りましたー!

いきなり基本の4倍量で(笑)

バタークリームは大人向けのラムレーズン入りと、子供向けの普通のレーズン入り。

うまうまです~~~♪

美味しいもの食べると幸せ気分~~


(子供向け↑)
ちょっとクッキーが厚かったかなー。
欲張ってバタークリームをたっぷり挟むと、食べる時にはみ出ちゃう^^

そういえば、長男を妊娠中、どうしても食べたくなって、作って食べたなー。
一人で全部食べちゃった記憶が・・・^^;)

その時のより、断然今回の方が美味しい!!

バタークリームがふわふわ~♪
クッキーさくさく~♪

でーもー・・・・

4倍量で作ったはず・・・・

昨夜の時点で4枚しか残ってないってどういう事?





今日のオマケ

娘撮影のバニラ。
ちゃんと撮れていれば、絵的には可愛いのになー。

オートフォーカスだけど、ピントがきっちり合ってなくてもシャッター切れちゃうんですねー。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
ちょっと前の話ですが・・・

中学校の入学説明会で、警察の少年安全課(だったかな?)の方がわざわざお話に来てくださいました。

携帯の必要性や危険性についてでした。
全国で色々物議をかもしてますねー。

子供に携帯は必要か否か。

それぞれの家庭の事情でどうしても必要な場合もあるでしょうが・・・
学校に持っていくべきですか?
学校帰りに必要ならば、放課まで先生に預かってもらうのも一つの手段だと思うんですが。

メーカーさんは15の春キャンペーンをやってたり、
高校生の入学祝に携帯を贈ろうとか、
中学生の誕生日プレゼントに、とか聞きますねー。


今時は持ってない子の方が珍しいかもしれない、携帯。

ちなみに私は持ってませんが。

実はそうなんです。

ん。正確に言うと「持ってる」
でも、「携帯としての機能は使えない」んです。


コレ↓私の携帯。
携帯
夫のお下がりで、契約は解除されてるし、私は契約する気がないので^^
もっぱら、朝の目覚まし代わりです。
時々、末っ子ちゃんがカメラをいたずらして、訳の判らん写真でメモリがいっぱいになってます。

朝が弱い私はコレにアラームを3つくらいセットして、さらにスヌーズも付けてます。
でも寝坊する時もある・・・


私にとって、携帯は必需品じゃないんです。

家に居るし、あまり必要性を感じない。
「あれば便利」な物は「無くても何とかなる」だろうと思うので。

便利な物に慣れると、それ無しではいられませんよねー。
むしろ私にとっては携帯よりネットの出来るPCとオーブンレンジ(笑)

メールのやり取りもPCでやってます^^見てないとダイレクトに返信できないけど^^;)

夫の携帯も使い方はさっぱり判りません。

今時携帯持ってない大人なんて、珍獣並みの珍しさかも


とりあえず、無くても何とかなるさ~♪



今日のバニラさん。
箱入り息子
箱入りです。

かなーりぼろぼろになって来ました。
そろそろ新しい箱を探そう。




明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

一生懸命耐えてるようだけど、気を抜くとしっぽが焦げるよ
ぽや~


今度は向きをかえて・・・
くるん
でもバニラの体格じゃ、コンパクトなヒーターの上は伸び伸び出来ない。



なので、やっぱり
ここでもくるん
「お父さんの膝の上が一番♪」

「・・・重くて迷惑。」

ムキー
それは幸せの重みだー!!
愛されてる余裕かー!


私達夫婦は住宅事情等により、別寝室。(夫婦仲が悪いわけじゃないデスよ)
なので、バニラと添い寝の権利だけは私のもの。
これだけは絶対に誰にも譲れません!
お布団が水難事故にあっても、これだけは!

今朝も枕を取られてどうも首が痛いけど(首傾げて寝てた)
寝起きの幸せ~♪な光景を味わえれば満足ー





平成生まれの娘に「昭和って古いんだって。」と言われたけど、新しい=良いとは限らない!
昭和生まれですけどナニか?


明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)