週末に、初めて(!)家族旅行に行ってきました。

6人全員でお泊りするのは初めて。実は親子でも初めてです。

今回はたまたま、舅がスポンサーになってくれたので実現しましたが、
上二人も大きくなって、親と出かけることが減ったので、これが最初で最後の家族旅行かな~。


宿泊は日光 川治温泉。
鬼怒川の近くです。昔の湯治場って雰囲気の温泉街でした。

あ。カメラ持ってるのにホテルの写真、一枚も撮ってないし・・・





一日目。
日光の「とりっくあーとぴあ」で。

特殊なペンキで壁に直接描かれた作品は、撮影OK。触ってもよし。
6月13日にリニューアルしたばかりだそうで、結構にぎわっていました。

これも↓末っ子ちゃんが立ってる場所は壁際です。
とりっくあーと1
末っ子ちゃん、最近素直にモデルやってくれないの・・・
帽子で顔隠しちゃってます。


とりっくあーと2
目で見るより、カメラ(携帯も可)を通して見ると、より奥行きが感じられます。
不思議ー!!本当に通路があるみたい!

写真撮るのも忘れてはしゃいじゃって^^
楽しかったー!

親子連れ、カップルが多く、ヨタヨタしたじーちゃん連れはウチだけ(笑)
舅は体力無いのでほとんど座ってました^^;)モッタイナイ。




翌日、ゆーっくりチェックアウトして、もみじ大橋を渡らずに見学。
「渡っても土産屋くらいかな。」
??あら、知ってるの?

そういえば、夫は去年、会社の旅行でこっちに来てたなー。
もみじ大橋
「ふーん。」
と振り向いたら、長男、そこにいたのか。
どうせこっち向いてくれないから、背中を
長男背中で語る?
よし!気づかれてない!

成長期なので、最近男っぽくなっちゃってねぇ・・・


そして
お昼は千本松牧場で「肉肉~~!!」←肉食動物か!

名物ソフトクリームを食べて、4時間以上かけて帰ってきました♪

夫、運転お疲れ~♪ささやかですが、ビールでご機嫌取り^^


子供には「じーちゃん孝行」を
舅には「孫へのプレゼント」をしてもらった旅行でした♪



二日間、バニラは実家に預けてました。
かなり不安だったけど、予感的中。
「一回もトイレ使わなかった。座布団にされちゃった。」
「ごめんなさーい
朝寝サイコー
あああ・・・
こんなに可愛いのに、粗相癖さえなければな~





宿泊予約なんて初めてなもんで、
チェックインするまでドキドキでしたー。
直前まで「取れてなかったらどうしよう・・・」って言ってた私(笑)

明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
かなーり更新サボってますが、元気でーす!

梅雨だけど、あんまり降りません。
降りそうにもないけど、蒸し暑い日々です


先週、モラタメさんで応募した「揚げずにとんカツ調味料」!
トラックバックorコメントが条件だったので、今頃ですが・・・^^;)

暑いと、家庭で揚げ物なんて、うんざりしませんか?
6人家族だと、量も多くて、時間がかかって油に酔いそうだし(私が^^)
何より、一人だとパン粉をつけて揚げる、あの作業が面倒くさい!

そーれーでー。
とんカツを揚げなくていいの?
フライパンで焼くだけ?
油少ない=低カロリー?(←重要!)
簡単♪
すぐ出来るからお弁当にもOK♪

ほ~~ら~~食べたくな~~る~~(笑)

当たるといいなー

モラタメさーん!期待してますからー!






オマケ♪
腕枕
昨夜のバニラさん。

夫の腕枕で幸せ~♪
私はいっつも敗北感味わってます・・・

ナニが夫に負けるんだろう?
愛情は勝ってるハズ!
投薬とか爪きりとか嫌な事するから?
それともオトコ臭さとかー?
それなら、絶対敵わなーい





そんな私に応援ポチ♪お願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

バニラさん、元気でーす♪

昨日は、夫が発熱。
珍しく夕食も食べられず(←ホントーに重症な証拠)
ポカリを飲んで寝てました。

一晩で、ほぼ熱は下がったものの、「頭、痛すぎて、目、開けられん。」
なので、会社をお休み。

朝、少しだけパンを食べ、お昼は並み盛りでご飯を食べ(普段は大盛り)

ほんのついさっき。

「喉渇いた。」


じゃー、ミネラル摂りなさい。

ティーライフのルイボスティー。
ルイボスティー

ついでに(食べられれば)
東京土産に頂いたひよこ♪
ひよこ
食べられなければ、代わりに私が・・・^^




バニラは
「お父さん一日中家にいる~。しかも動かなーい。くっつき放題??」
と、思っているかどうか判りませんが、ゴロゴロと嬉しそうです(笑)

朝も、寝ているところへ、頭突き&のしかかりで「苦しいから、どいてくれ・・・・」
ウザがられてました^^;)

愛が伝わらないねー。






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
バニラがハナタレなのはいつもの事だけど、
昨日はちょっと具合が悪かったらしく、一日中寝てました。

↑それもいつもの事だけど^^;)

娘はバニラと一緒に寝たくないので、
と言うか、バニラと添い寝は私の権利!誰にも譲らなーい!(笑)
ベッドに寝てたバニラを連れてきました。

「ナンか顔へーん。」

バニラさん・・・目がうつろ・・・

瞬膜が戻りきらなくて、コワイ顔になってましたー

でも、大好きな夫に抱っこされれば、ゴロゴロゴロゴロ・・・・
鼻水が固まって栓になっていたので、
くしゃみをさせて、取れるだけ取って、 
鼻づまりに効く点鼻薬をさして、寝ました。


今朝は最近の習慣で4時前後に私を起こし、朝ごはん要求。
トイレに行ってすっきりしたら、私の枕を取って寝てました。
いいよ、いいよ枕くらい、いくらでもどうぞ。

・・・そのお陰か、寝坊しましたけど(汗)



午前中。
どアップ1
大分いい顔になりました。
ハナタレだけど(笑)

どアップ2
拭いても拭いても出るわ出るわ・・・・
鼻の下汚いし・・・
いっそ、がぽっと鼻にバキュームでもしたいくらい^^;)



で、ついさっき。
ちびっと回復
うん、お昼も食べたし、いい顔になったし、
ハナタレは相変わらずだけど、良かったね♪





オマケ♪
ピエール・ドゥ・ロンサール
憧れのつるバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール。

3年目にやっと咲きました。うれしー






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

県内、10日から梅雨入りしました。
11日の朝は、「今までの中途半端な天気の腹いせか?」と思うほど、
ほんの一時だけ、豪雨でした

そして午後から夏日
暑い~~~でも、じめじめ~~
空気が湿っぽ~い。


そんなときはコレだー!↓
消臭パフパフ
モラタメさんからまたまた届いたモニター商品。

宅配のお兄さんから受け取った時、
箱の大きさの割りに軽いので、「中身入れ忘れ?」と思ったほど(笑)
(中身の商品までは書いてないので)

にしても、箱、大きすぎ^^

早速セットしてみると・・・・・・・


・・・・シュッ

おぅ!

・・・・・・面白い!!


香り調節は5段階で、レベル2の時は60日間持続!
ってこんなにちょっぴりしか入ってないのに!?
・・・経済的かも?(笑)

大抵の消臭芳香剤って、2・3ヶ月持続!と言っても、最後の最後はよく判らなくなるし、
あの大きさが自己主張して・・・

比べて、これは小さい。電池式なので置き場を選ばない。
シンプルな卵形のデザインも可愛い。
なにより、最後まで無駄なく使えそう!

今回の香りは新製品のアロマラベンダーでした。
一応「玄関、お部屋用」とは書いてあるものの、トイレに持って入ったり、
PCの側に置いてみたり、持ち運びも可^^
じめじめ空気を爽やか~にしてくれます。



モラタメさん、いつも素敵な商品、有難うございます!



オマケ♪

バニラも爽やかにするよー!
ブラッシングするからおいでー!








明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
久しぶりに、モラためさんからこんなん届きましたー!


「ネスカフェ フラジール 微糖」

糖分60%減で、ほんのり甘味を感じる程度の微糖です。

「そのままの美味しさを・・・」のおすすめ通り、ストレートで頂きました♪




おやつは、先日配ったちまきがチョコパイになって帰ってきたので(笑)末っ子ちゃんと一緒におやつタイムです。


私はコーヒーに砂糖は入れず、ミルクを入れるか、ブラックの人。

微糖もあんまり飲みません。

が。これはホントに甘味が気にならない!

香りもGoodですよ!


今回は4本セットと相変わらず太っ腹!

夫は1本会社に持って行き、ゴクゴク飲んできました。

最近、コーヒーに目覚めた長男は砂糖と牛乳を足して飲んでましたー
せっかくの微糖が・・・
作り手の気持ちが・・・

でも、「美味しい♪」って^^;)




やっぱりいいよ!モラためさん!!
今すぐ登録してモラため仲間だ!


そしてこっちもポチッと♪
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)