シルバーウィーク中に夫がお呼ばれした会社の人の結婚式。

田舎の結婚式はお土産が沢山あって、どっさり持ち帰ってきます。

久々の結婚式だけど、お土産の多さは変わりません^^

その中で珍しかった、「ライスシャワー」の代わりのコレ↓
ライスシャワー1
俵型のビーズ大2個と小1個をオーガンジーで包んだ物。

へぇ~~~お洒落~~~

と思ったけど興味ない人にはいらない物かな^^;)

ちゃんと穴も開いていて、アクセサリーに使えますよん。
ライスシャワー2
試行錯誤して色々写真を撮ってみるけど、
なかなかセンスが追いつかず、
カメラのせいにして、諦めちゃおう~~~~~(笑)



そんな私の側で、朝っぱらから、バニラさんたら・・・^^;)
見て欲しいの??
わざわざ人の側に持って来て、踏み踏みするんだからー。

そんっなに見て欲しいの??

私は見なくてもいいんだけどなー。



あぁぁぁぁ
久しぶりにUPしたバニラの写真がこれじゃ、情けなさすぎー!






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
世間じゃ「シルバーウィーク」でレジャーやイベントで忙しそうですね~。

夫は同級会があったり、結婚式のお呼ばれがあったり、
秋祭りの子ども会イベントがあったりで、連日忙しそうです。

で、私は普段どおり忙しいです(笑)

昨日は、末っ子ちゃんが「ばぁちゃん家の猫見たーい」
と言うので、純も連れてちょこっとだけ遊びに行ってきました。


一番甘えんぼで、人見知りも、物怖じもしない茶とらくん。
とうとう売れ残り決定です^^;)


名前も「チェン」に決まったらしく、(漢字があるらしいけど、きっとゲームキャラかアニメキャラに違いない!)可愛がってもらっているようです。


そのチェン。↓
ダウンですの
ひとしきり遊んで、疲れ果て、
姪っ子が買って来た鎌倉型ベッドで寝ようとしていると、黒い影が・・・・・・!

ちびにゃんが気になって気になってしょうがない純(笑)

うんうん。
若さのパワーを貰ってください。


ねむねむ・・・・
平和な寝顔♪
今は大きすぎる猫ベッドもあっという間に丁度よくなるんでしょうねー^^

そうそう!こんなにおちびさんでも未だに粗相はした事ないんですってよ!
バニラさん!見習ってちょーだーい





オマケ♪
牧歌的風景
帰り道の途中。

最近、減反後の田んぼで牧草を育てるところが増えて、
この日は収穫だったようです。

判りにくいけど、干草ロールがごろごろ~
昼間の方がもう少し多かったけれど、夕日と撮りたかったので帰りにしたら、
当たり前だけど減ってしまった。
ちょっと残念。





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

純をお迎えしてから、元飼い主さんが入所されている特養ホームへ時々面会に行きます。

施設の中までは入れなくとも、玄関や部屋の窓際(一階)で会えるので、
純を連れて会いに行っています。

週に2・3度しか行けませんが、とても楽しみにしていてくれます。



そこでちょっと気になった事。

施設のスタッフさん。
若手さんからベテランさんまでいますが、
入所者に対しての言葉使い。

保育士さんが子供達に話しかけてるみたいだな~、と。

確かに、だんだん子供並みにお世話が必要になる人も多いでしょうが、
それってどうなのかなと思って。
全面否定するわけではありませんが。

そういえば看護士さんもそういう接し方の人が多いかな?

夫は「柔らかく聞こえるんじゃないの?」と言いますが、
かえって「カチン」と来る人も、もしかしたらいるかも。
体が上手く使えなくとも、気持ちはしっかりしている人もいますしね。
「年上を敬え」って思う人もいるかも・・・なーんて。

ま、人それぞれですが^^
「可愛い♪」って言われて喜ぶおじいちゃんもいますしねー。




オマケ♪
枕
電話の子機を枕に。
猫って若くてもだらけてる時は年寄りくさ~い(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今月で最後のライオン・ペットモニター。

今月は「ニオイをとる砂 流せるおからの砂」です。

流せる!い~ねぇ~♪

梅雨時前は某メーカーの「流せるおからの砂」を使ってたんですが、
そこはおから。食物系のニオイというか・・・・

でも、この商品は開けてびっくり!

おから臭くない!?

ナニナニ・・・ラベンダーの香り?

へぇ~~~!




では早速どうぞ~~!
隠して~
・・・・ちょっと・・・・
・・・・・だから隠してってばー!

しょうがないな・・・ざくざく・・・


はい、出来上がり!
はい!出来上がり!

相変わらず一回分が多いこと(笑)


後始末はトイレに流せるので楽チン♪
ニオイの方もしっかり取ってくれます。

ラベンダーの香りかどうかは「?」ですが、
おから臭くないのはいいな~^^


今月でモニターも最後とは・・・
三ヶ月ってあっという間です。
でも、色々試せるのは本当に有難い!

ライオンさん、モラタメさん、有難うございました





オマケ♪
純の寝顔
怖ッ!
これでも熟睡中

今までのケアがあまり良くなかったのもあって、
歯が抜けたり、ぐらぐらしているのもあるので、
舌がこぼれる時があるんです。

それはいいんだけどね。

薄目を開けて舌ちょろりで、熟睡ってのは、心臓に悪いよ~~!
「・・・生きてるよね・・・?」ってドキドキしちゃうよ~~!





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今日はチョビの命日。

去年のあの日、いっぱい泣いたな・・・。

チョビのお墓はお風呂の窓の外。
毎日窓を開けるたびに心の中で呼んでいます。

ホント、可愛い子だったな~。
チョビ
この夏、私と上の子二人が夢中になって読んだ本!↓↓↓
妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)妖怪アパートの幽雅な日常(10) (YA!ENTERTAINMENT)
(2009/03/11)
香月 日輪

商品詳細を見る


1巻~10巻(完)まで読破!

中学校の図書室にあったので、中高校生向け?

でも、悩める思春期の子供たちだけでなく、その親にも読んで欲しいと思うシリーズです。

高校生の稲葉夕士くんとその仲間達(?)のお話。
アパートの賄いさんが手だけの幽霊だったり、
大家さんは(多分)妖怪だったり、
ひょんなことから夕士くんが魔道士になったり、
学校でもオーラ出しまくりの先生が登場したり、
クラスメイトや生徒会長も魅力的なキャラが勢ぞろい!

とっても書ききれない。

そりゃ、お話だし、非日常的な日常を描いているんだけど、
子供からしたら「言って欲しい言葉」を、
親からしたら「伝えたい事を」代弁してくれてるよう。
ハチャメチャな設定のようだけど、その中で子供と言うほど子供でなく、
かといって大人には程遠い少年達の成長の物語。

うんうんと頷いたり、ほろりと来たり、にやりと笑ったり。
出来れば、時間をたっぷりとって、一気に読む事をおすすめします。

途中で止めたくなくなるから(笑)



子育てって親だけでなく、お勉強って学校だけでもなく、
子供が育つために、必要な事は何かと考えさせられます。

どんな事でもいいから、向き合って話をするって大切だなと今更ながら実感。

親子で読んだけど、そこら辺、子供は判ってくれてるのかしらん?

娘は「料理の描写が、美味しそうでたまらん~~!」
って、アンタの一押しはそこですかー!






オマケ♪
にゃぁ~!
日曜日の午後、無事、三毛とグレーは貰われていきました。
幸せになりますように!

ちなみに茶とらは売れ残り決定の模様・・・





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)