今夜は夫は忘年会でーす。

まだ帰って来てませーん。

なので、こっそり更新中でーす(笑)

末っ子ちゃんはバニラを抱えてお先にお休み♪
お先にお休み~
中学生二人の居る部屋で、
テレビに夢中になってる隙に・・・・!
こそこそ~~~っとね^^






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
ちょーっと前の事ですが・・・

運転中にFMラジオ(地方局)を聞いていて、
「自分の仕事ぶりに対して、欲しい時給は?」
なんてテーマをやっていました。

ふ~~~ん。

最低賃金が全国でも下~~の方の我が県。

どんな意見が集まる事か・・・・と聞いていたら、


「すっごいです!上は1700円から下は600円と幅広!」

「あー、これ控えめだねー『私は専業主婦なので控えめに600円でいいです』って。」


え~~~~~!!

私は専業主婦だからせいぜい500円かなーと思ってたのに。


イヤ、主婦ってもちろん大変。

時間に決まりがないし、起きてる間はずっと主婦だけど。

その分、時間に融通が利くとも言えるし、
そもそも、自分の仕事振りである家事に対して、自身が持てない私(汗)

完璧にこなせたら、もっと時給多くてもいいかな~(笑)

でも払ってくれる雇い主さんが居ないという事実^^;)


「専業主婦です」って言うと、
「あらーいいわねぇ。旦那さんのお給料がいいのねー。」
って、大抵返されるけど、

良くないですって!!
働かなくても楽に暮らせるわけでもなけりゃ、
主婦業が楽なわけでもありませんよ。

それは大きな誤解!
それぞれの家庭の事情ですよ。




「誰のお陰で食っていけると思ってんだ!」
なーんて亭主関白のセリフもありそうだけど、

「誰のお陰で安心して外で働けるんだ!」
と言い返したい主婦はきっと多いはず。多分^^


お互い、出来る事をこなせばいいんですよねー。
そして、お互いに感謝の心を忘れずに・・・ね。





オマケ♪
赤ちゃん♪
3ヶ月前はこーんなに赤ちゃんだったチェン。


育った!
すくすく育って、
なんと新事実発覚!

絶対オスだと信じてたのに、実はメスでした~~~(笑)


母いわく、「あー、避妊手術は去勢手術の倍だったかしらね・・・。」
まずはそっちの心配ですね!






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
めっきり寒くなりましたね~。

どうも今週いっぱいは雨のようです。

さすがにファンヒーターも稼動中(でもセーブ運転で^^)

インフルエンザもちらほら出始め、まだ予防接種してない舅が心配な今日この頃です。


ところで。
最近、純が粗相するんです。

雨がひどいと、絶対に歩きたがらない純。

でも、抱っこして連れ出して、歩いて帰りますけどね。
そんな時、軽くて良かったーって思います(笑)

無理やり連れ出されるのが嫌なのか、
歩き足りないのか、
関節の痛みもあるのか、(痛み止めは服用中)
ちょっと人のいない隙にピピッと・・・

いっぱい一緒にいるんですけどねー。
なんのストレスなんだか??

しかも、私うっかり者なので気づかない事多し^^;)

目ざとい夫に叱られます(汗)

ま、猫ほど臭くないのが救い?



純~リラックス~
スキンシップしよ~♪
マッサージ
お顔マッサージだよーん(揉みもみ)






と、油断させておいて・・・
ぶちゃいく顔
えい!

おぅ!結構犬の皮も柔軟性がある!(笑)

娘に言わせると
「純にそんな事出来るのはお母さんだけ。
他の人にさせてなんてくれないよ~。」
って笑いながら背後でカメラマンやってくれました^^


純は比較的大人しいけど、結構頑固者(笑)
オトコのプライドですかねー?






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
寒かったり暖かかったり、
体調崩してませんかー?

我が家は人間は大丈夫です!


純は、急に後ろ足に力が入らなくなり、食欲も落ち、
「風邪でもひいたか?」と思ったんですが、
先週病院で診てもらったら、
「関節炎です」って言われましたー。

見た目はともかく、それなりにお年頃なので、
少しずつ体の節々が傷んでくるんでしょうね・・・。

多分、ちょっとした段差を飛び降りた時とかに出ちゃったんじゃないか。
と言うお話でした。
急に寒かったせいもあるかもしれないし、
もしかしたら、しばらく前から少しずつあったのかもしれません。

年だからとか、寒くなったからとかで気づくのが遅くなってしまって、
純、ゴメンね。

外科手術の方法もあるけれど、痛み止めとかの内科的処置で
上手く付き合っていくほうが、体への負担は少ないだろうという事です。

適度な運動と体重管理(コレはクリア!)

人間も同じですね!




病院へ行った日の夕方。
頑張る?
尻尾は下がり気味だけど、
ヨタヨタしながらも、「歩きたい」欲求はある!

ちょっとずつ様子を見ながらね^^


痛み止めを飲みつつ、散歩の時間を少しずつ延ばし、
なるべくゆっくり歩くようにしています。




そして夜。
気がつくとこんな風。
びみょ~
純の顔が怖い~~


やっぱりびみょ~
でも、やっぱり微妙な距離感で笑える





明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
毎日毎日暖かいな~と思っていたら、
寒波襲来でしたよー!

体調崩してませんかー??

我が家は大丈夫!





と言いたいところだけど、純の具合が・・・・ちょっと悪いです~

で。これから病院へ行ってきます!

その前にちょこっと・・・


昨夜、
純が寝ているのに、バニラが無理やり入り込み・・・・
ふたり1
純、困ってるよ~~

バニラ、夫につまみ出され、しゅん・・・


その一時間後。
ふたり2
あれ?純、あきらめたのかーい?


ふたり3
「お父さーん♪暖かーい

あくまで目をそらす純・・・^^;)


仲がいいと言うほどではないけど、
距離は縮まっているかな~?(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)