先週、我が家のPCがウイルスにやられてしまいました

あれ?おかしい?と思ってるうちにどんどん入り込んだらしく、
駆除も出来ず、結局リカバリする事になりました~

週末、夫がかかりっきりで作業してくれたおかげで、
何とかメールとネットは回復。

でも、かろうじて避難させておいたデータを戻したり、
設定をし直したり、消えてしまったソフトを入れなおしたりは私の仕事。

トホホです~~



リカバリ作業も5年ぶりくらいの大仕事。

先代PCの時よりデータは多いし、設定とか色々かまってあったので、
今までどおり使えるようにするには、もうしばらくかかりますのよ~。


セキュリティソフトも入れてあるだけじゃダメですね。
「自動でアップデートしてるしね~♪」なんて安心しきってないで、
定期的に検査しなくちゃね。

今回入ったのは「トロイの木馬」で、
多分・・・私が許可しちゃったんだろうな・・・。

不幸中の幸いだったのは、夫が仕事には使ってなかった事と
メルアドがほとんど携帯のアドレスだった事。
住所録がちょっぴりだった事。(詳しい個人情報までは入れていない)


こんな事があると、気軽に子供だけでネットなんて怖くてさせられないですよ。

ウイルス感染の一番の原因はうっかり「自分でインストール」しちゃう事なんですから。


自業自得とは言え、
まだまだ復旧作業の途中です。

がんばれ私



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓
14日の日曜日。

合格発表を見に行った娘から
「友達皆、合格したよ~♪」
の電話があり、一安心ですー。

皆一緒で良かったねー


さ~て、
これから入学準備で色々と忙しいゾ

まず、提出書類の多さに閉口

制服、体操着、教科書等の初期費用。

お祝いに携帯電話。

本人には春休み課題。



書類の山を漁ってて、
『入学式は保護者同伴で』って読んで、
「え?行くの?」って思わず言っちゃった私。

「じゃあ、今度は何色の着物にしようかな~?」って娘の方を向いたら、
「え~~~!また着物~!
目立つじゃん!他人のフリするよー。」って・・・。


だーってスーツ持ってないしー。

着物で目立つんだったら平気~。

着れる物を着たらいいんだもーん(^^)
改まって・・・
バニラもちょっぴりおめかし♪



それにしても・・・
公立高校の授業料無償化って、いつ実施するのやら・・・。

一日でも早く実現を!


明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今日は午後から娘の合格発表。

あんまり心配してないけど、一応、親だし・・・ね。

親の方が心配で心配で、落ち着かないって場合もあるけど。

まぁ、テストは終わってるんだし、なるようにしかならないし、
考えたって結果が変わるわけでもないし、
どーんと構えるしかないでしょう!




「そうそう。こうやってどーんとね♪」
乗せる場所
いや!

それ、猫でなくても間違ってるし!

一応、弱風とは言え、温風出てるはずでしょ!?

どんだけ鈍いんですか・・・?



そして振り向けば・・・
カメラ目線
うぁ!

ちょっと!

えらく可愛いんですけど!

すっかりおじさんだけど、まだまだアイドルでやれるかも!(笑)





緊張感とは無縁かも・・・の我が家だけど、
「じいちゃん、お願いね!」って仏壇で手を合わせてお願いしました。
今頃、困ってるかも(笑)



明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)
今日は久しぶりの穏やかな春の日でしたが、
今週はとっても寒かったー!

月曜日には雪がちらつき、
火曜日には雪が積もり(ちょっとだけ)
水曜日には真冬日の中、娘は受験に出かけ、
(帰りの電車は強風で止まったし
桜の蕾も縮こまりそうな寒い日が続きました~。


やっぱり寒い夜は冷たいビールもいいけど、
温かい飲み物が恋しいのです~♪
寒い夜のお供
今回のお試しは「メルシャン ボン・ルージュ」
天然ポリフェノール2倍!

赤ワインはこの時期、冷やさなくても良いくらいだけど、
私はホットワインが好きなのです。

ちょっぴりシナモンを振って、
楽しみに取っておいた「熟成チーズ鱈」と、

「いっただっきま~~す


う~~ん♪

ポリフェノール2倍だけど、「渋っ!」ってわけでもない。

でも、
赤ワインの渋みは温かいほうが気にならな~い

シナモンもお好みだけど、
たまには気分が変わっていい感じ。

あ~。
体もココロも温まる~~


あぁ、
ついつい、おかわりを・・・(笑)




いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)

気がつけば、娘の中学校生活もあとわずか。

どころか、明日、3月8日には卒業式。
10日には入試ですよーーー!

なのに、娘は余裕で遊んでおります~

「さーて、Wii Fitやるか~。」

ちょーっと待ったー!

受験生のセリフじゃないよね!

ささ!受験生として机に向かいなさい!


ところで。
娘の中学生としての心残りは、最期の給食がカレーだった事だそうで・・・

「ハヤシライス食べたかった~!ささみチーズかつ食べたかった~!」
と叫んでおりました・・・

高校生になっても給食が食べられると信じてた中1の頃の娘。

ホント、給食が大好きだったね~(笑)



あぁぁぁ
それにしても、4月から毎日お弁当か・・・
私、起きられるかしら??



「お母さん、頑張って^^」
僕の仕事は


「代わりに僕が寝ておくから!」
寝ることです


・・・いや・・・・
いっつも寝てるじゃん!




これから、明日着る着物の準備します。
でも、天気予報は時々雨なの~~~~
しかも寒い!

晴ーれーろー!晴ーれーろー!

明日晴れてくれますように、今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)


うっかりしてたけど、
昨日、3月1日は純の11歳のお誕生日でした~

たまたま思いついてシャンプーして良かった~。

あんまり体臭のない犬種なのに、
なぜか純は頭が昆布くさくなるのです~。

犬は高速脱水するので、濡れた感じが判りにくいけど・・・
丸洗い
ケージに逃げ込んで、高速脱水後。

娘に言わせると、「中速脱水になった(笑)」だそうで^^;)

華奢な骨格のせいもあり、足腰も弱ってきたし、腰も少し曲がったし、
色々踏ん張りが利かなくなるのも確か。


横顔
でも、ほら!

見た目はまだまだイケルでしょ?




明日のために今日の1ポチお願いします
↓↓↓


1クリックで1ポイント充電!(私がw)