27日は長男の誕生日でした。

今年のリクエストは抹茶のケーキ。
「餡子とクリームのサンドで!」
「当然イチゴも!」


はい~はい。


普通だったら21センチのケーキ一つのはずが、

抹茶入り生地をちょい混ぜすぎたようで、
膨らみがイマイチ。

う~~~ん・・・


「よし!もう一個いってみようかー!!」
・・・娘・・・夕飯の支度してるんだけど・・・
おかずがしょぼくなってもケーキが食べたいと言うので、
結局もう一つ作る羽目に。



ちゃんと膨らんだスポンジに夫がクリームを・・・

何がしたい?
お化粧中


ちゃんと塗れた。
ツインなケーキ
うーん。長男の飾りつけはやっぱりセンスがない(笑)


イチゴたっぷり~♪
イチゴがつやつや~♪



和なケーキ
いつもながら、見た目は悪いけど味は

もちろん餡子も自家製で。


21センチケーキ二つ。
もちろん完食でっす

その代わり、夕飯はしょぼかったですけどー
もらえ・・・ない?
ごめんね~~。

純にはあげられないんだよ~






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





スポンサーサイト
ゴールデンウィーク直前。

何か予定ありますでしょうか?

我が家は今年もとりあえず、無しです(笑)


少しずつ、穏やかな天気になりそうなのに、午後から雨の予報。

昨日のうちに大物は洗濯して、
外掃除もして、出せるゴミは出して・・・
と、お天気に追われる生活してます(笑)


で。どんなに私がばたばたしていても、
お坊ちゃま達は我関せず。
すやすや

春でなくとも寝てばかり

ひま・・・
猫の手も借りたいほど忙しくたって、
仕事の役には立たんので、合間にたっぷり癒してもらいます



でも、バニラ!

夜中のトイレハイはやめてー

お布団にされやしないかと気になって眠れないから~





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



気温が上がったり下がったりの、「はっきりしてよ!」な、今年の春。

やっと我が家の桜も満開です♪

桜
風の吹く中、スポーツモードで撮影強行!

やっぱりイマイチな出来ですが、桜は桜。





ところで。
娘が携帯を持ち始めてそろそ一ヶ月。

今時の子はツールを使いこなすのが早くて、おばさんにはついていけませんワ


専らメールばかりしていますが、先日、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これが噂のチェーンメールか!ってやつ。

「ホントにごめん」って回して来たその内容はかなり古いものでした。
長文だったので端折りますが、
「チェーンメール 山口組」で検索したら、出るわ出るわ。
多かったのは2004年くらいの記事。2008年もあったかな。

2002年くらいかららしいけど、こういった悪質な物ってのはいつまで続くんでしょうかね?


よくよく読んでみれば矛盾だらけなんですが、
可哀相に、本気にして10人に回しちゃう子もいるわけです。

最初の一人目って、何が面白くてこういう悪さをするんでしょうか?

悪戯も度が過ぎれば犯罪です。

少なくとも娘に来たチェーンメールは6年以上は日本中を回っているんです。

「子供だから許される」のは子供のうちだけ。

もし一人目が高校生くらいだったなら、とっくに大人になっているはず。

今も回っていることを知ったら、「馬鹿みたい」って笑うでしょうか?
それとも、反省するでしょうか?
犯人探しなんて出来っこないからって、知らん振り?



他愛のない悪戯だなんて思わないで。回しちゃ駄目ですよー。

内容によっては、ホントに気に病む人っているんだから。
謝りながら回す子だって、後ろめたい気持ちでいっぱいなんだから。





オマケ♪
真剣!
トイレハイで走り回った後、真剣に用足し中。

よくよく見れば、鼻の頭に砂粒一つ(笑)




・・・不幸の手紙って郵便局に貢献してたのね。
って思うけど、郵便配達さんだって嫌だったろうと思う!

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




今日はモラタメさんで当選した「ハーブの恵み」お試しです♪

あの養命酒酒造さんの新製品です。


淡い金色の綺麗なお酒♪

食前酒としてもいいらしいので、早速・・・

ハーブの恵み

あ、甘~い♪

ちょっぴり薬っぽい味がしますが、私は平気。
(夫はダメでした。元々薬嫌いだし^^)
健康にに良さそうな味です。
養命酒より気軽に飲めるかな。

食前酒の効能は胃を程よく刺激して、食欲をアップさせる事だそうで、
アルコール13%の甘いお酒は、ピッタリじゃないでしょうか。



養命酒と言えば、子供のころ祖母が飲んでいて、「健康にいい!」イメージがあります。
実際、飲み続けていた祖母は血色良かったなー。






オマケ♪
鼻アップ!
よし!今日は洟垂れ小僧じゃないぞ!


裏面には「見本品」の文字が。
発売前の商品を試せるのもモラタメさんのおかげです
すっごく得した気分~~

いつでもモラタメ仲間募集中!








明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


実家のチェンも推定7ヶ月半になり、
先日、無事に避妊手術を済ませてきました。


これで、外出するようになっても安心です。

囚われのやんちゃ姫
エリザベスカラーがお気に召さないご様子。

事前の血液検査ですら、暴れて半分しか検査できなかった、やんちゃ姫。


「全身麻酔なんで、しておきたい事とか気になる事とかありますか?」
って聞かれて、迷わず
「爪切りをお願いします!」
力強くお願いしました(笑)

あまりにも凶暴すぎて、誰も爪きりができないのです。

時々私が行って、我が身を犠牲にしてきます(笑)




ちなみに。

去勢手術と違って、避妊手術で性格が穏やかになることはほとんどないそうです。
むしろキツくなることもあるかも・・・と。

これ以上は勘弁してください

・・・ふぅ・・・大人になって落ち着くまで待てって事か・・・。




オマケ♪
お茶大福
昨日のおやつです。

だんご粉に抹茶と砂糖を混ぜて、レンジでチン♪

コネコネして、市販のあんこ玉を包み出来上がり~♪
本には甘納豆を使うとあったけど、たまたまなかったので代用。

あんまり時間がたつと、中のあんこ玉の砂糖衣が溶けちゃうので、
早めに食べたほうが良さそうです。





春は和菓子の気分~

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




お久しぶりでーす!

7日に無事、高校の入学式を終えて、一安心です~。

今のところ、一応は寝坊せずに起きてお弁当作ってます(笑)



ところで、7日はものすごーく寒い雨の日でした。

でも、ちゃんと着物着ていきましたよ♪

ピンクのぼかしの色無地。

いや~~~、目立った目立った

お母さんたちもダークスーツが多い中、春色のピンクは目立ちまくり(笑)

(親の)年齢的なものか、もうそれほど気合も入らないって事なのかな?

ちなみに、170人くらいの保護者の内、着物のお母さんは私を含め3人でした。

あと二人の内、一人はとても着慣れた方のようで、小料理屋や旅館のの女将さん風の方でした。
「そのまま出勤ですか?」って感じ。
着慣れてるってのはいいですね。


写真も帰ってきてから娘と玄関で撮ってもらったけど、
夫・・・。
ちょっと着崩れを直してから撮ってほしかったな
せっかく二重太鼓、上手く背負えたのに。





バニラも私に合わせて、ちょっぴり早起き。
バランス
こぼれそうになりながらも、二度寝中




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓