今朝の寝起きは最悪だった・・・

夕べの夜更かしは自分のせいなので、
寝不足はともかく・・・


またもやされました(≡д≡) ガーン

・・・ざっしざっしざっし・・・・

最低のアラームだわ・・・

しかもお湿りつき、ニオイつきとは・・・

今日はイマイチなお天気でさすがにお布団は乾かないので、
朝からコインランドリーへ行ってきましたよ。とほほ( T_T)

目ヤニついてる・・・
でもでも、どんなにされても可愛くって怒りのやり場に困ってます~

絶対反則だ~~~!可愛すぎる~~~!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日、7月28日は純の「ウチの子記念日」です。

もう一年も経ったのかとも思うし、
何年もいるような顔して、まだ一年か、とも思います。

特に何かするわけではないけど、
いつもより「(いてくれて)ありがとう」と
「可愛いよ」「好きだよ」を連発しています(笑)

ちょい、斜め

珍しく起きているところを

正面?
もうちょい、カメラ目線を!

あ、ちょっとこっち向いた!

どうしてもこぼれてしまう舌と、顔の模様がはっきりしないところに、
思わず年齢を感じてしまいますね~~。

11歳と4ヶ月。
人間なら62歳くらいかな?

そんな純は大抵の犬と同じで暑さがやや苦手らしいです。

寝てる時はちょいアブナイ顔で爆睡してるし、
朝の私の日課は純の呼吸確認。
「よし、今朝も息してる!」
・・・って縁起でもないー!



ヒトも動物も元気で長生きが一番!

暑さに負けず、と言うよりは、
暑さにめげずに、毎日過ごしたいです。
暑いのは苦手なんですけどー(笑)

それに、ものは考え様。
梅雨時に乾かなかった洗濯物が半日で乾く!
今朝やられた、バニラの粗相も怖くない!!
丸洗いした敷布団、乾けーーー!!!







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



本来、パピヨンはまめなカットはせず、
飾り毛を活かして、そのスタイルを楽しむそうですが・・・

さすがに一年ほったらかしは中途半端過ぎて・・・
もっさり
足回りもさもさ。

お腹周りもさもさ。

お尻周りに至っては、後姿がバッファロー並み。

顔周りは無精ひげのおっさんっぽくなって、本来の可愛らしさ半減!

せめて足先のカットくらいはしたかったけど、
怖すぎて無理でした。



すっきり


若返った?
お腹も足回りもちょっと短めにしてもらい、
すっかり夏仕様になりましたよー。

無精ひげのおっさん顔もさっぱり♪


パピヨンって他の子を見ると、
シルクのようなしっとりした毛質が多いのに、
純はほわほわのスピッツタイプ。

耳や尻尾の飾り毛も短めで、
こうやって短めにカットすると、なんちゃってパピヨン?かと思うくらいです。
でも、ペットショップ出身らしいので、血統書はあったんでしょう。


子犬時代も若者時代も知らないので、どうだったのかな~?

ま、今が可愛いからいいか~







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





今日は一年ぶりに純を美容院へ連れて行きました。

これから迎えに行ってきます。

あ~~、もっさり男がすっきりさんになってますように!





オマケ♪
今、これが↓気になる!
http://www.cmsite.co.jp/tsutayad/?3943665609TL4t386a907CqFお試しだけでもしてみようか・・・
夏休み目前だし~~~ねぇ?






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



最近、暇さえあれば自転車で出かけてしまい、帰ってこない末っ子ちゃん。

先日の夕方、
「お母さん!スズメの巣、見つけた!純の散歩の時、確かめて!」
って興奮して帰ってきました。

「あ~、はいはい。スズメもツバメも子育て真っ最中だもんねー。
珍しくないよ~。」
と、軽く受け流していたのですが・・・・

末っ子ちゃんの言っていた場所を見て、カメラ取りに帰り、
「ハイ、チーズ]
こっち見てる
判ります?

親じゃないので、口を閉じてじーーーーーっとこちらを見てます。

スズメの巣は珍しくないけど、
雛と正面から向かい合うのは初めての経験。

その場所はと言うと・・・
こんな所
電柱にくっ付いている配電盤(かな?)の角パイプの中。

地上およそ140センチの場所でした。

こりゃ、珍しいかも。


カメラ持ってうろうろしてたら、親スズメが帰ってきて、
「怪しい奴!入れない

慌てて、もっと覗きたがる末っ子ちゃんを注意して、
数メートル離れて、しゃがみ込み、カメラを構える怪しい私(笑)
しかも、犬連れ。


警戒しながらも、巣に入り、
行って来ます

次のえさを探しに飛んで行きました。

ごめんね~。怪しい奴がいるもんだから、入れなかったね~。

頑張って子育てしてねー





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




空梅雨と言うほどでもなく、雨続きと言うほどでもなく、
湿った空気で蒸し暑い日々が続いています。


こんな時期、天然の毛皮を着てるとさぞかし暑いだろうと思います。

で~。
今年は抜け毛対策に思い切って、買いました!
「ファーミネーター」の類似品「とるとるキュート」

使ってみてびっくり!

何、この爽快感!

あまりにもごっそり取れるんで、面白すぎて止められなくなりそうです(笑)

スーッとなでたら、ごそーっと取れる~~~!
ごっそり
類似品でもこの威力。

もっとやりたい!!

でも夕飯の支度が!(←昨日の事)

すっきり
梅雨が明けるころには一毛皮脱いで、もうちょっとすっきりになってるかな~?


ちなみに、「ファーミネーター」でもそうですが、
シングルコートのパピヨンにはあまり適さないとか。

でも、抜け毛の季節ですもん。普段抜け毛の少ない純でも、いつの間にか犬毛が舞ってます。
せっかくだから、試してみたんだけど・・・
お気に召さなかったようで、逃げられちゃいました








明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓