期待していた台風で雨が降らず、
お盆に雨降りだったこの地方。

朝晩が少し過ごしやすくなったとは言え、
昼間はうだるような暑さが続いております。

お元気ですかー?

朝日を浴びる猫 1
朝から暑いのに、朝日をばっちり浴びて光合成中のバニラさん。

見てるほうが暑いって


朝日を浴びる猫 2
「へーき




今年のお盆は舅が亡くなって初めてのお盆。

この辺りでは新盆(あらぼん)と言います。
うらぼんと言う地方もあったかなー?

特に行事があるわけでもなく、近くに住む舅の兄弟だけを招いて、
故人をしのび、ちょっと食事会を開きました。

もう7ヶ月。ばたばたしてたらあっという間ですね。

今まで庭の草むしりやお墓掃除、金銭面に関しても、恥ずかしながら舅を頼ってばかりいたので、
「ダメだな~」って苦笑いして見てるかもしれませんね。



とりあえず、お盆が過ぎたので、私も本業(?)再開。

エアコンの無い部屋で、扇風機に全力で頑張ってもらい、
お仕事します。

手にも汗をかくので、短時間ずつしか出来ませんが・・・。

こんな仕事してます。
着物柄
これは振袖の一部。

なんと振袖を縫うのは二十年ぶり!

実は私の本業(?)はお針子さんでーす。

呉服屋さんと契約してるわけではなく、ご近所さん、知り合い等、
時々、頼まれ仕事をするのみの腰掛みたいなものです。

でも職業欄には「主婦」か「無職」って書いてます。
私の仕事なんて、小遣い稼ぎくらいですもん。


さーて、今日も扇風機に頑張ってもらい、仕事しまーす





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



台風4号、本日最接近ですよー。

ここのところ、全く言っていいくらい雨が降っていないので、
ほどほどに雨降りを期待してまーす。

さてさて。

立て続けにモラタメさんで当選です♪



商品

「ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ」
しっかり染まるクリームタイプで、輝きエッセンス付き。

白髪染めが欠かせなくなった夫でお試しです。

女性用だけどメンズにもOKですよね?


使用前
大分、寂しくなって来た夫の頭髪・・・(笑)

元々若白毛のあった人だけど、
「真っ白になるのが先か、無くなるのが先か・・・どっちだろうね~?」
って言ってみたら、
「同時進行だな!」

全く悲観はしていないようです(笑)

まぁ、私も気にしませんが。
大抵のオトコはこうなる!(確信!)

使用後
そして、使用後。

写真の質はともかく・・・

しっかり染まってます!

香りも随分柔らかくなりましたね~。

小分けできるタイプは便利だし。

夫自身の使用感としては、染め上がりに問題なし。
ただ、
「頭皮がヒリヒリするかなー?」って・・・・・

それって、髪が少なくなって、頭皮に直に付く事が多いせいでは?(笑)
肌は丈夫なほうなので、シャンプー後は平気らしいですが。


白髪染めとしては高級品の部類だと思います。
モラタメさん、メーカーさん、今回もありがとうございました


いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


久々、モラタメさんで当選です(^^)

デビフさんの「シニア犬のおやつ」小分けタイプ。

おやつタイム 1
携帯、保存に便利な小袋が5個!

それを3袋も!

いつもながら、太っ腹のモラタメさん、メーカーさん、ありがとうございますー
おやつタイム 2
「そんなことより、早くー!待ってるんですけどー!!」

おやつタイム 3
はいはい、もうちょっと待って・・・
小袋はこんな感じで・・・



おやつタイム 4
「もういいよね。やっちゃうよ?はい、待て!」と娘。

しっかり待たせてるし(笑)

おやつタイム 5
「わーい♪」

散々待たされた甲斐はありましたかー??


ヘルシーなささみベースで、シニアに優しい、柔らかめの食感。
コンドロイチンやグルコサミンも配合されていて、食いつきも良かったです。

純のお好みはどちらかと言うと、肉!ビスケットタイプより、がっつり肉!

やっぱりオトコは肉食ですかー??(笑)



いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓