今日は昨日の大荒れとは打って変わって小春日和の穏やかな日です。


でも、外のお天気に関係なく、バニラはいつでもヒーターにぴったり。

弱風ですけど、ちゃんと温風出てますよ。

またおひげくるくる、胸毛ちりちりの季節でもあります(笑)



さて~、夏からこっち、忙しくてあまり懸賞葉書を書いていなかったのですが・・・。

その少ない応募の中から
当たりました!

久々の全国版(地域限定版かも?)

パンの応募券二枚で巷で話題の「ルクエ スチームケース」が!


地元スーパーの懸賞と違って、だめもとでやってる分、喜びもひとしお



そして、これは10月に地元スーパーのキャンペーンで当たった、ポッキー詰め合わせ。

子供のおやつ~&大人もおやつ~♪


基本的に私は自分の欲しい物だけに応募します。(または家族の物)
でも。
なかなか大物当選ってないな~~~~~。

今までに当たった一番大物はカゴメのオムライス型寝袋かなー。
あれは本当に大きかった。

あ。プッカ気球ってのも当たったなー。

大きい物も面白くていいけど、
そのうち高額商品が当たりますように

今欲しいのはノートパソコン~




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓






夕べは満月でしたねー。

満月パワーもらいましたかー?

月も帰るのを嫌がったのか、朝6時、まだ残っていましたよ。
朝の月
海に沈み行く月が見れたかもしれないけど、平日の朝にそんな余裕はないので、
ウチの裏から

家の中でも、夜と朝が入れ替わるのが判りましたよ。
不思議な感じ~


そして、某市の二月の名物「シュークリーム行列」
今年は秋の「シュークリーム行列」があり、行って来ました。
米粉シュー(空箱)
米粉のシュークリーム

シュー皮が米粉で出来ていて、クリームはいつもどおり。
小麦粉よりしっとり感のある生地で、あっさり系のクリームが合います。
むしろ、いつもよりもいいかも~♪

お値段?

驚きの一個39円(税抜き)

一箱単位で期間限定販売です。

もらえないもん
ごめんね~。
純にはあげられないね~(^^;)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


お久しぶりです。

生きてます((笑))

この三週間、色々忙しかったんです~~

ほんっとーにぎうぎうで、そろそろ限界を感じてた頃、
ドタバタ終了しました。

とりあえずね。

9月のドタバタの続き(正確には7月から)で、合間に長男の怪我&手術のための入院、通院。
バニラ、ヘルペスで治療開始(泣)

一週間、長くても十日くらいで終わると思っていた私達家族。
それが、予想外にも三週間かかりました
その間、更新はおろか、チェックすらろくに出来ない状態で・・・。


巻き込まれたというか、招いたというか、
引くに引けなくなっていったというか。

私はともかく、夫、そんなにお人よしだったけ??
と言うくらい夫も頑張ってくれました。

さすがに(とりあえずですが)終わった日の夜は二人で「お疲れ~」って乾杯しましたよ。


いや~、
人間関係って難しいですね~~。




都合で十日間にゃんこもお預かりしましたよ♪
仲良し?
二日もすれば、コタツの中で寄り添う姿も見られて

三歳のお嬢さんにゃんこ。
バニラの上半身(前半身?)くらいしかない、2・2キロのおちびさんです。
見た目はちょっとアレですが、大人しく人懐っこくて本当に可愛い子です。


昨日は久しぶりに上天気。
ちゃんと純のお散歩もしました。
ちょい寒
風、冷たいねー。


まだポーズ
なんでお手手上げたままなの?


純はリードなしでも勝手に歩かないので心配なし。

でも、私がリードを持つと、してなくてもそのつもりになって歩き出します(笑)
なんでー?




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓