毎年毎年本当に年の瀬にならないと何もしない我が家。

障子張りはぎりぎりでないとやりません。

まだまだうっかり破いちゃうヤツがいるからです

家事大嫌いな専業主婦ですが、障子張りは好き♪

これだけは人にさせません。私の仕事ー!


お手伝い♪
桟を濡らしていると、裏側からちょいちょい♪

早くも上の段をやぶってくれます。

手伝ってるよ

ごめーん。

猫の手はいらなーい(笑)




疲れた~
あんまり手伝ってなくても、お疲れ、まったりモードでぐったり~ん

くぅ~!何してても可愛いよ~


私が「1億円出すって言われても手放せないよ~!!」って言ったら、
子供達は「え~!?」
夫は「イヤ。そのとおり。」
やっぱり??
夫「3億円ならいいぞ!」

ちょっと待ったー!!

絶対ダメに決まってるでしょー!

そこ、決定権は私だからー






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日は恒例の実家での餅つきの日。

手伝いがてら、ウチの分もついてもらいに行ってきま~す


お昼に帰ってくる夫のためにつきたてを持って帰ってくるのでーす


ではでは~





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





遅ればせながら、皆さんハッピークリスマス過ごせたでしょうか??

我が家は「クリスマス=ケーキを食べる日」なので、ちゃんとケーキ食べましたよー。

なんでもない日でもケーキ食べますけどね~(笑)

でも、写真はないんですねー。

撮り忘れですねー(^^;)


週末から北日本寒波居座ってるのか、吹雪いています。

風のおかげで積もりはしないものの、
二階が揺れます。風で



今日は今年最後のバニラの通院日。

あまり改善されてないので、薬を変えてまた様子見です。

「これで様子を見て、きっちり治すか、現状維持に努めるか検討して行きましょう。」
と言われました。

うーーーん。

心配な事と言えばお財布の中身。

治る見込みがあるのかないのか、現状維持(これ以上悪くならないように)でも
いいかな・・・・?

バニラは持病持ちなので、色々虚弱なのですが、
病院へ行くのも結構なストレス。

何も対策しないのもなんなので、最低限の事はしたいと思うので、
ひどくならないようにはしたいのです。

飼い猫という時点ですでに自然ではないので、
ほったらかしには出来ませんから。

ま、バニラ自身が望んでいるかどうかは判りませんが、
私の自己満足も大いにありますね。



トイレタイム
病院から帰ってきてトイレ直行

我慢したんだね~






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



モラタメさんからまたまたいいもの頂いちゃいました♪


大正製薬の「ビオディ」です。


甜茶、シソの実、グァバ葉、+ビフィズス菌でムズムズをやっつけちゃいましょう!


一日一袋(中身は三粒)のお手軽さ。
匂いは健康茶にも使われる成分だけあって、薬草茶っぽい匂いです。

まだあまり飲んでいないけど、私の場合、ビフィズス菌がお腹にいい感じで効いておりますよ~~(^^)


サプリは手軽さが魅力。

忙しくてもサッと飲めますね。

今年はこの「ビオディ」が
花粉症のムズムズの不快感を軽減してくれる強い味方になりそうです





いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




*今日は夕方から皆既月食ですってよ~。でも曇ってきたんですけどー。
 見られるのかしらー?
ここのところ、毎日脳内ループ中(笑)





レ~ルヒ、レルヒ、レルヒさん♪

子供と目が会うとついつい歌っちゃう。

あははのは~♪





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




バニラさん、ヘルペス治療継続中ナリ。

これは二週間分の薬。
どっちゃり
結構泣けます。

二週間ごとの診察で、毎回薬の種類か回数が増えていく。

そして金額の方も・・・。

これで1諭吉と1野口ひらり~
(診察+検査あり)

ペット保険、入れるものなら入った方がいいと思います!

ごめんちゃーい
幸い、投薬&点眼は暴れずにさせてくれるので助かります。

だから一日でも早く治ってー



・・・時間かかるって・・・具体的にはどれくらいなんだろう?
期間を聞いてがっくりくるのも嫌なので聞けない私・・・





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





モラためさんで純のおやつGetですー



食べやすい形状の「おすわりくんスティックタイプ」

ビーフにササミに低カロリーのライトの3袋も!


おやつの時間が待ち遠しいね~~

「はっやっく!はっやっく!!」



「わーい♪」



「やっぱ、ビーフうまーー


前歯の足りないお年寄り犬でも食べやすい形状と程良い柔らかさ。

食いつきも抜群です


こういうの見ると、犬って雑食に近そうでやっぱり肉食なのねーって思います。



モラタメさん、メーカーさんありがとうございました


いつでもモラタメ仲間募集中!






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


掃除機をかけ始めたら、逃げて行ったバニラさん。

逃げ込む先は・・・

ここ、安全
ベッドの上ー(^^)


ヘルペスと診断されてから投薬治療4週間。

毎日毎日、朝昼晩と目薬三種類、飲み薬が一日一回三種類、抗生剤が朝晩一種類。

嫌がりつつも(暴れはしない)無理やり点眼&飲み薬でゆっくりですが、
病状改善中。

バニラもエライけど、自分も褒めたい!

薬の種類多くて「なんじゃこりゃ~~!」ですもん!
間違えそう

お願い!早く治って~~!年末にかけてお財布に木枯らしが~~~



そうそう、
前回、久々に病院へ連れて行き、「時間かかりますけどちゃんと治しましょうねー。」
のセリフより
「はい。体重5・8キロ。春より400グラム増えてますねー」
の方がショックだった!

いつの間にそんなに増えた!

抱っこして測った時は5・7キロだったのにー!
(ヒトに換算すれば100グラム1キロくらいだよね?)




体型を気にしなくていいのって羨ましい。
イヤ、ほんとーに。


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓