今日はちょっと疑問。
というか意見でしょうか。

長くなりそうなので記事もたたみ、分けようと思います。

バニラさん、鼻ひくひく・・・
くんくん
「ん~~」


このにおいは
「このにおいは・・・?」


これですね!
GABN
モラタメさんで頂いた「GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢」

春らしく今回はとう菜とゆで豚のサラダで。
なんて簡単なレシピ!

うーん。
赤い色も欲しかったなー。
どうも私の盛り付けは男の手料理っぽい。
繊細さはどこかに忘れてきたらしいです。

この時期、とう菜と三月菜、五月菜もそろそろ?
菜っ葉三昧なので、毎日菜っ葉だらけ。
味噌汁、和え物は定番中の定番。
レパートリーも使い切り、でもまだ在庫が・・・
という時のお助けドレッシングですね!
しかもゆでて器に盛るだけの簡単サラダが豪華に見える

「和風」だけど、エスニック風なのは
バルサミコ酢の香りでしょうか?
一度鶏肉でも試したけど、豚肉の方が断然合いますね。
旬のお野菜、「GABAN]で美味しく頂きましたー



モラタメさん、メーカーさん有難うございました

いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


一日おきに天気が変わり、のんびりお花見もしないまま、
桜も散り始め・・・
外の王子
ビワの葉が邪魔ですが(^^;)

純はリードがないと勝手に歩いたりしないので、庭で放しても心配なし。

そのかわり、呼んでもすぐに来ないけど
耳が遠い?それとも性格?



性格といえば。

びびり王子のバニラは。
中の王子
玄関の敷居を跨げず、じ~~~~

ま、出てもらっちゃ困るので、これはこれで良し

抱っこされてても必死でしがみ付くほど、外は怖いらしいです(笑)

バニラにとっては外=病院かもしれないですねー

そうそう、病院と言えば。
目薬一種類と抗生物質が減って、ほんのちょっぴり投薬とお財布が楽になりましたー

頑張れバニラ!そして私!(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日は年に一度の狂犬病予防注射の日。

純はお尻にぷすっとやられて「はい、おしまい」

ぴくりともせず、あっという間に終わってしまいました。
全くの無反応もつまらないなー(←ヒドイ?

集団接種なので、会場には次から次へとわんこがぞくぞく。

びびりで尻尾巻いて踏ん張っているのとか、首元にやられた瞬間、怒って吼えているわんこもいました。

みんな、注射は嫌だよね~~

何かあった?
純だって病院へ行けば震えてるくせに~



暖かい日が続いたので、各地で桜が身頃になってきました。

我が家の桜も満開です。
夜桜
枝振りがイマイチだし、フラッシュだと白っぽくなっちゃうけど、
桜は桜。

真下から見上げるのが好きなのです





オマケ♪

先日、新聞記事で見かけました。
「パエトーン」山岸涼子作
無料公開してます。
原子力について興味をもたれた方はぜひ、一読をおすすめします。
今日であの大震災から一ヶ月。

もう一ヶ月なのか、まだ一ヶ月なのか・・・。

当初の自粛ムードも明るさを盛り返しつつありますが、
やっぱり節電は必要かと思います。

そこまで照らさなくてもいいよね?とも思うし、
でも、何でもかんでも自粛で節電のため、あれも駄目、これも駄目じゃ、
気力が萎えてしまう。

現代は電気に頼っていて、電気なしでは生活が成り立ちません。
原発なしでは電気の供給が追いつかない事も判ります。
けれど、主に関東のために電気を作っているのは地方にある原発です。

東北なのに東京電力の原発がある。

この県にも東京電力の原発があります。
我が家も非難区域に入ると思います。

地方の人たちは色々複雑な思いを抱えて、原発と暮らしています。
働く場所を提供してくれるけど、万が一の事があれば、ただではすみません。
土地や家ばかりでなく、命の危険だってある。

給付金や交付金はいざという時、我慢しろという事でしょうか?

こんな危ない物、無ければいいと思うけど、
電気に頼らない生活も考えられない。
・・・・複雑です。

なので、少しでも大事に電気を使って下さい。
貴方が使っている電気は、貴方の県で作っているとは限りません。




今朝は曇り空。
風のにおいを感じる
「くんくん・・・ん~今日は午後から雨。」



生命力
日向夏の木で越冬したアゲハのさなぎ。

さなぎになった時は青々とした葉だったのに、
寒風にやられ枯葉になり、カモフラージュになってない(^^;)

明けない夜はないし、終わりのない冬もない。
小さな命も頑張ってるんだな!

でもね。
毎日の「頑張れ!」って言葉は呪文のように聞こえ、
もしかしたらプレッシャーに感じるかもしれない。

頑張っている人にこれ以上の「頑張れ」は難しい。
今、頑張るのは被害の無かった人達。

だから今日も節電!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



使ってない家電のコンセント抜いたり、
電気はこまめに消そうなんて、基本中の基本でしょう!
今更何言ってるー∑( ̄□ ̄;)
と毎度テレビに突っ込んでしまう・・・
相も変わらず「お父さん」なバニラ。

抱っこされて、ごろごろごろごろ・・・・
至福の時

お腹をもみもみされても尻尾をぐにぐにされても、
幸せ絶好調の顔

自主規制♪



さて本題。
大物~♪
ホームセンターのタイアップキャンペーンで
「アイリス メッシュペットキャリー」
当たりました~

もともと、キャリーはあったけど、前開きのドアはキャリー嫌いなバニラには不向き。
しかも余裕をもって大きいサイズを買ったら、持ちにくい

なので上開きの物を検討してました。

1月31日締め切りで、もう諦めてたんだけど、
震災後、避難用にやっぱりもう一つあったほうがいいねって事で、
考えていた矢先でした。

久々に大きい物♪
嬉しい~~~

よしっ!気分上がったゾ
ヘルペス治療のため、まだまだ通院中(とほほ・・・)
次の診察日に初卸し、しまーす


収納には困るけど、万が一の粗相とか考えると
やっぱりプラスチック製!

それと。
大震災から三週間以上経ち、物流も落ち着いてきましたが、
集めていたグリコの牛乳の応募券が目標に5枚も足りなくてショック!
頑張ったのにー。

入荷が滞っていた間に応募権添付終わってしまったらしいです
そりゃ、「締め切り前でも応募券添付を終了する場合があります」
とは言ってますけど。
こういう場合は少し延期してくれてもいいのに・・・

ああっ!でもこんな事言ってたら福が逃げちゃうっ!

このまましばらくとどまってくれます様に




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓