週末の気温差には参りました
だんだん体がついていかなくなるのはトシのせいでしょうか。
気持ちは若いまんまなのに~~!


今日は気持ちの良い五月晴れ
光合成1
バニラさん、光合成中です。

カーテンをめくれば一応、顔は上げる。
この場所は、もう既に暑くなり始めています。
光合成2
あと20分もすれば、直射日光で蒸されて降りてくるでしょう

猫は全身毛皮だからUVケアしなくてもいいのがうらやましい。

逆に毛皮なのになぜ暑くても平気なのか、不思議なトコロです

ちなみに純は毛深くて暑さも苦手。
大抵の犬は暑さが苦手ですよねー。
今年の夏はどうなることやら。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


肌寒い日と暖かい日が交互に来て、
春が来たと思ったら翌日は冬に逆戻りなんて珍しくなかった今年の春。

ようやく気温も落ち着いてきた今日この頃です。

ところで、
毎日毎日気にかけていた越冬サナギが、無事、羽化しました。
立派なクロアゲハです。
無事に羽化
触ってみてもぴくりともしないし、本当に大丈夫かと内心不安でしたが、
日曜日の朝、末っ子ちゃんが見つけて、大喜び!
飛び立つまで、しゃがんでじっと見ていました。

よかったね
小さくても大きくても命は命。

もらう幸せや感動は、見た目の大きさには関係ありませんねー。



オマケ
私、昨日からバイト始めました。
近所のお店で雑用係です。
まともに社会人やった事もバイトの経験もあまりない私。
大丈夫かとも思いますが、
友人宅でもあるので、とっても気楽。
何より近いので(徒歩一分)
「雨降ってきたー!洗濯物取り込んでくるー!」なんて走って帰れるのもいいところ
なにはともあれ、長続きしますように



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


昨日の午後、宅配の不在票が郵便受けに入っていました。

『フラクタルからお届けです』

???うーーん、買い物した覚えはないし、けど、私宛の荷物。

再度届けてもらって納得!
3月末締め切りだったスーパーと亀田製菓のタイアップキャンペーン、
「おいしいおにぎりセット」でーす
戦利品
嬉し~~
美味しいものは本当に嬉しい
むっふ~
「やっぱり僕のおかげですか?

たぶん、違うと思います(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ハッピーなゴールデンウィーク過ごせましたかー?

この辺ははっきりしないお天気だったんですが、
今日は五月晴れです。

あったかーい♪

子供と夫は渋々登校&出勤しましたー

今年は春が足踏みしていたので、八重桜も今、見ごろです。
八重桜満開
昨日は家の前でお昼がてら、八重桜のお花見を楽しみたかったのですが、
風が冷たい冷たい
とても外で食べるなんて無理無理。

今日ならばっちりだったんですけどねー。


ところで。
純と散歩をするようになってから気づいたんですが、
近所のお寺に緑の桜があるんです。
その名も「御衣黄」(だと思う)
なんて雅な名前
御衣黄と八重桜
八重桜の間に一本あって、うっかりすると見過ごしてしまう謙虚さ。

昨日はうす曇だったので余計にはっきり撮れませんでしたが、
色の違いは判るでしょうか?


で、夢中になる私の足元で純は、
ひま~
「すっごくひまなんですけど~~」
ごっめーんお散歩の続きだねー(笑)


オマケ♪
今年の我が家のゴールデンウィークのハイライトは「家族で朝マック」した事でーす。
一番近いマックまで車で20分はかかるので、
わざわざ朝から行こうと思った事なかったんですよー。
昼間もあまり行かないけど(笑)
意外に空いていて、並ばずに買えたのがびっくりでした。





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



さて、やっと本題。

過去にも色々やらかしてくれた長男。

一昨日もやってくれました。