久々!
モラタメさんのリポートです。

今回はアサヒビールさんから「Rela」(リラ)赤と白のセット!

珍しいペットボトルのワインです。

しかもレリーフ入りのお洒落なボトル

軽く、持ちやすく、瓶より少し見た目が小さく感じますが、容量は同じ。

「ワインだけでも美味しい」とあり、
早速おつまみも無しで二人で白を一本空けちゃいました(笑)

美味しい

リラックスを楽しむためのワインです。
凝ったお料理やおつまみと共に楽しんでも良し。
気軽にワインの味を楽しむも良し。

どちらも、やや甘のすっきりしたのみ心地です。

三日後に赤ワインを空けた時はリッツとレーズンバター&チーズで軽~くいきました(笑)
お洒落にワイングラスを傾ける・・・なんて事はできずに、
口当たりの良さにつられ、ぐいぐい飲んじゃいました




美味しいもの、ありがとうございました


いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




前回の続き。
三毛にゃん、その日のうちに無事、保護されました。

三毛にゃん
娘の携帯で
結構美人さんです
あまり人を怖がらず、すぐに慣れそうです。

で、翌日から、早速友人宅でトライアル中。

あまり過大な期待はせずに待ちます(^^;)
(家族の同意とか協力とかね・・・)



そして最初の三にゃんは。

二日目になると「私=ごはんをくれる人」と認識したらしく、
威嚇しながらも近づいてくるようになりました。

特に警戒心のないのは茶色がかったキジトラちゃん。♂

一番やせっぽちのサバ白ちゃんは警戒心が強く、いやしんぼ(笑)♀

一番大きな黒白ちゃんはちょっとずれてるやんちゃぼうず。♂

それぞれが可愛い


バニラともご対面しました。
こ、これは・・・!
私や純には威嚇しても、バニラの声を聞き、姿を見た途端、
走り寄る~!

「こ、これは・・・!」

見なかった事にしよう
「見なかった事にしよう

いや、現実逃避してもねぇ。




夜、いっぱい遊んで疲れた三にゃん。
ここでも眠れる
トイレの縁を枕にしてます。

しかもシッコ玉の真上~(笑)

誰の物かは判らないけど、気にならないらしいです






夫の予想は「黒白は残る。一番可愛くないから。」

私の理想は四にゃんとも里親を探す。

「情が移らない内に探せよ。」って言われたけど、
情がなけりゃ最初から連れてなんて来ませんって。

見捨てるわけじゃないから、そのへんは大丈夫!

それよりも、ちゃんと里親さんが見つかりますように






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



やっちゃいました。














子猫拾っちゃった~~~
ちびにゃんず 
三日くらい前から、子猫の鳴き声が気になって気になって、しょうがなかったんです。

間違いなく野良猫の子です。
親を呼んでるのか、泣き叫ぶように鳴いて、
聞こえるたびに切なくなって、昨日の朝、とうとう声の出所へ行き、
連れてきちゃいました。

そこは、すぐ近所のとある会社の事務所の裏にある倉庫の中。
社長さんは猫が苦手なので、引き取ってくれた方がありがたいと言ってくれました。

声の感じでは二匹かな?と思っていたら、三匹!
社長さんに手伝ってもらって、朝から大捕り物してきました。


そして、夜。
帰宅した夫が、「親猫が呼んでるんじゃね?声するぞ」って。

なーんとー、もう一匹の子猫の声が!

今朝、確認してきました。もう一匹三毛猫ちゃんがいた~!
また行って来ます

夕べの泣き声はかなり悲痛!
親の姿も見えないし、
見捨てたら絶対後悔するー!

保護翌日
保護翌日。
つまり今日。

猫団子は可愛くて可愛くて、ずっと見ていたいけど、時々威嚇されます


里親を探す予定なので、娘と長男に頼みました。
今朝、知り合いのヤクルトレディにもお願いしたし。

四匹いるし、どこに縁があるかわからないので、なるべく方々に話はしておかないと!



さあ、もう一回大捕り物行って来ますか!


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


普段、夫はお昼を家で食べます。

たまに、私が出かけたりする時はお弁当を作ります。

先日がそうでした。

帰ってきてお弁当箱を出しながら、夫、
「ねえ、聞いていい?おかずが入ってない場所あったんだけど、わざと?」

えーーー!!!(笑)

娘の分と一緒に作っていて、夫の分だけ後でもう一品・・・と思いながら、
そのままふたをしてしまったらしいです。

食後のおやつは忘れずに入れたのに、肝心の食が足りていなかったとは・・・

夫、ごめーん

普段からサザエさんなみにおっちょこちょいな私。

箸箱を入れて中身がなかったり、お財布を忘れて買い物に出たり(中身が入ってない時もあり、レジであたふた)
実家へ行ってバッグを忘れて帰ってきたり(免許不携帯で運転)、買い物をして、お釣りをもらう前に帰ろうとしたり、色々きりがない
だけど、こんな事、いちいちわざとやるわけないでしょう。

第一、恥ずかしすぎますって

人生の折り返しをとうに過ぎているのに、この体たらく・・・。
私の成長はどうも止まっているらしいので、
周囲の成長と理解を期待する日々なのです(笑)
どんまーい
バニラもおつむの成長は期待できないしねー




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



今日のおやつは簡単ケーキの3倍!で天板ケーキです。

キャラメルソースを上にたらし、表面をマーブルに♪
簡単なのにちょっとおしゃれに見える
簡単ケーキ
端っこがないのは帰ってきた長男にもう食べられちゃったから(笑)

サラダ油で作るケーキは端っこがさっくりで、子供に好評なのです。


そうそう、今年もちまき、作りましたよ。
写真なしですが(^^;)

いつものようにご近所に配り、60個のちまきが
大根とキャベツと絹サヤと、かぶときゅうりとイチゴになって帰ってきました。
全部それぞれのお宅で採れたものです。
「作るの大変なのにこんなにねぇ」って言ってもらうけど、
「ある物だから」ってもらう野菜も毎日世話をして、やっと収穫できる物です。
有難いです




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




特等席
白とびしてしまった

バニラさん、窓際に特等席作ってもらいました。
良かったね~


さて。

言霊と言うか、言葉のチカラと言うもの、あると思います。

ちょっと前の話だけど・・・

去年の秋、ドタバタしてた頃、そろそろ限界を感じて疲れてたんでしょうねぇ。
「人生最大の地雷を踏んじゃった気分」と夫にこぼした翌々日、
側溝の穴に、思い切りタイヤを落としてパンクさせてしまった事。

春になってバニラが冬眠から覚めたかのように動き回り、
私が忙しいのに、遊びをせがんだりした日に、
「もう一匹いれば遊び相手になってくれるのにね~。
でも、バニラに病院代かかっちゃうから、それどころじゃないね(^^;)」
と笑った日の夕方。
「ウチの縁の下から親猫が飛び出してきて、この子、置いてっちゃったんだけど・・・お宅の猫?」
と、生後一・二週間くらいの子猫を見せられたり。
(その子猫は元の場所で様子を見ていたら親が迎えに来たらしいですが。)
後から、あ~~あの時引き取っておけば~~~!と少し後悔。
ま、それも縁のうちか・・・。

等々・・・。

ネガティブな事考えると、絶対悪い物引き寄せるような気がします。

逆にポジティブに考えると、気も楽になるし、事態も好転するような気がします。
言葉で気持ちにパワーを与えてるのかな~?




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





マントマン
昨日、バイトから帰ったら、バニラがこんな格好で御出迎えしてくれました(笑)

可愛すぎるー



ところで。

今日は内閣不信任案の採決がありますね。

おえらいさん方は足の引っ張り合いばかりで、本当に大事な優先事項がわかってらっしゃるのか??

リーダーシップが望めないなら一致団結でやればいいでしょう!!

くだらない事に時間とお金をかけてないで、必要な仕事をしてくれー!

・・・って、ほとんどの人が思ってるはず・・・ですよね。





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日は三週間に一度のバニラの通院日。

フィラリア予防の時期でもあり、
とても混んでいたので待ち時間が長く、疲れました
ぽかぽか
バニラも長時間キャリーに閉じ込められていたので、
鼻っ面を押し付けすぎて、赤ムケ

ゆっくりでも、少しずつは良くなってるらしく、
昨日から目薬と飲み薬が一種類ずつ減りました!

お財布の負担も少しずつ減ってます

まだ飲み薬二種類ありますけどね。
最終的には目薬一種類でいけるようにしたいです。
夏までにはもう少し減るかなー?

投薬に関して困った事はありませんんか?と訊かれる事もあるんですが、
バニラさん、基本的にされるがままなので、私が忘れない限り、問題なし
あ、もちろん、嫌がりますよ。
でも、暴れるわけでもないし、抵抗するわけでもないし、
せいぜい「いや~ん」って鳴くくらいなので、とっても楽♪
おっとりさんで良かった良かった




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓