豪雨、本当にひどかったですね。

被災された方々にお見舞い申し上げます。


この近辺は被害は無かったのですが、
子供達が楽しみにしていたキャンプが中止になりました。
今日の地域イベントも中止だそうです。


それでも家の中は普段となんら変わりなく、
幸せがそこらへんに転がってます。
幸せの素 1
ここに。


幸せの素 2

ここにも。

幸せの素 3
こっちにも。

幸せの素 4
あ、転がってなかった(^^)


毛モノに囲まれて幸せ感じちゃうけど、本気で里親探ししなくては(^^;)

ブログ上で里親探ししちゃおうかしら。





ちびにゃんずのために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


久しぶりの雨でいいお湿りー♪
なんて気楽に考えてたら、
県内、一部地域に避難勧告が出たりして、記録的な大雨だそうです。

この地域はさほどではありませんが、この時期の大雨は・・・
過去の豪雨を思い出します。

なんでも程ほどが一番。







ちびにゃんずも程ほどに重なってます(笑)
重なる重なる
可愛すぎる


娘に「ブログ作って里親募集したらー?」って言われました。

って、もう何年もこっそりやってるし(笑)

第一、内緒でやってる上に、訪問数少ないのにねー。

仮に里親さんが見つかったとして、遠方の方にはどうすればいいのか?
県名すら公開した事ないんですけど。
(判る人には判るかも?)

出来れば、私が行ける範囲で見つけたいんです。

百歩譲って室内飼いでなくても、避妊、去勢して下さる方。
もしくは産まれても、責任もって面倒見てくださる方。

最低限の条件だと思うんですけど、駄目なのかなー?

トイレも一度も失敗した事がなく(←重要!!)
人懐こく、元気で可愛い。

三世代同居のお宅は「おばあちゃん(おじいちゃん)が猫苦手で・・・」
って事が多くて。

でも食わず嫌いって事もあるから、
トライアルだけでもしてみて欲しいです





ちびにゃんずのお家が見つかりますように!
1ポチお願いします♪
↓↓↓




先日オーブンが壊れました。

レンジ機能だけ使えない

レンジに頼りきっているわけじゃないけど、
使えないのは困ります。

修理も考えたけど、部品の保存が8年。
9年使った事だし、泣く泣く買い換えました。

処分価格でも臨時出費は痛いです~

それにしても
自動メニューって、皆さん使うんでしょうか?

何十種類もあっても、あんまりレシピ通りに作らないからか、
自動メニューをほとんど使わないので、
宝の持ち腐れかな~と思って(^^;)

シンプル機能だけの大きいサイズで、
二段焼き出来るタイプって絶対無いんですよねー




さっそく初焼き♪
焼きたて丸パン
食パンの生地でもバターロールの生地でも、
丸めて焼けば、我が家では全部「丸パン」です

「新しいおもちゃ、楽しい?」って嫌味言う夫。
「うん、楽しい!」って返す私。

そのおもちゃで焼いたパンを喜んで食べてるのは誰だー!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


待ちに待った雨降りで、少し蒸してはいるものの、涼しくなりました。

でもほどほどにしておいて欲しいものです。
起こさないで下さい
純も少し楽なようで、よく寝ています(^^)

暑さが苦手な犬って多いですよね~。

その点、猫は暑さに鈍いのか、ちびにゃんずは元気!

そのパワーを分けて欲しい(笑)




ちびにゃんずの中で一番変りモノのちいちゃん。
猫饅頭?
この格好のまま静止!
足は首の横にあります。見えるかな~。

娘には面白がられてました。


帰ってきた夫には寝起きを起こされて、
猫として・・・?
このままって。

猫として、これってアリ?


アリだと思います!!


どちらかと言うと、犬っぽい性格のバニラと犬らしくない純と、
可愛いから、何でもOK!
むしろ大歓迎





ちびにゃんずのために今日も1ポチお願いします♪
↓↓↓



オマケ
ちびにゃんず、保護して一ヶ月経ちました。





娘に「売り出し中のにゃんドルだから。頑張ってねー!」
と言って送り出したのに「あ、宣伝活動忘れた。」と帰ってきました。

まぁ、こんなに可愛いんだから、なんとかなる。たぶん(笑)


きりりと見えるけど、実は寝起きでぼんやりしているクロさん。

しましまがはっきりしてきました。
白黒のハチワレでも、しまがあるのは珍しい。

左だけ腕まくりしてるっぽいのが粋なオトコです。

クロさん、イケそうだったお家から、残念なお返事が。

そのかわり、「じいちゃんとばあちゃんを説得できたら・・・」ってお家が!
過度に期待せずに待ちます(^^)





今日も願いをこめて~!
1ポチお願いします♪
↓↓↓






これってセクシー?
平和な夜のひとコマ。
それぞれのカタチ
遊びつかれて思い思いの格好で眠るちびにゃんず達。



三毛にゃん
可愛い



可愛い・・・
ちいちゃん
・・・かっ可愛い!可愛い!!
うん。
親目線で見れば何でも可愛い!



里親探し、停滞中です

「避妊去勢、完全室内飼い」ってのは、おじさんおばさんにはピンとこないんでしょうか?
今日、三毛にゃんを欲しいって言ってくれる人がいたんですが、
「産まれたら目の開かない内に捨てる」「餌は魚の骨とかで」って人だったので、
「すみませんが先約がありました」ってお断りしました。

昔の田舎はそれで良かったんですけど、今時はね~。

嫁の貰い手がないのも困りものですが、
大事にお世話してくれる人に嫁がせたいのが親ゴコロ。



ちびにゃんずに本当のお家が見つかりますように
今日も願いをこめて!
1ポチお願いします♪
↓↓↓


ひさびさ!
バニラのひらきです(笑)
バニラのひらき
長いので画面に無駄が多いのが難点

残念ながら、自然には絶対にしてくれないこのポーズ。

娘がポージングさせてます。
(ちなみに目は開いてます)

されるがままのバニラさん、いいぞー


こちら
お婿入り先確定のキジトラちゃん。
ねじってみた
なんて自然な寝姿

正式なお婿入りはしばらく先ですが、
名前だけは「ちいちゃん」に決定しました。


サバ白ちゃんは何だか微妙~になってきました。

クロ白ちゃんはもしかしたらいけるかも?
ううん、いってくれ!

三毛にゃんは・・・探します(^^;)




無事にちびにゃんずがお嫁入りお婿入りできますように
1ポチお願いします♪
願いをこめて~~~~
はい!
↓↓↓


トライアル中だった三毛にゃん、残念ながら帰ってきました。

友人の体調不良と、家庭の事情との事です。

手放すのが辛いと言ってくれましたが、無理強いは出来ません。
決して、性格が良くないとかではないでーす!

ぴょこりん 
保護してから三週間。

300グラム未満~400グラムちょいだったちびにゃんず。

それぞれ、ほぼ倍の体重になりました。

カリカリも普通に食べられるようになり、トイレも一度も失敗せずに(←見習え、バニラ!)
元気に飛び回り、ばったりと寝てます(笑)

力尽きた様子↓↓↓
幸せに押しつぶされそう



でろ~ん



すぴすぴ・・・




癒される~






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





夕飯の片付けの後、バニラに子守を頼んでちびにゃんずを放牧。

その間にせっせとケージ掃除

ふと、見ると・・・
子守中
「僕、エライ?」

うん、エライ

しっぽでちびにゃんを遊ばせる新米保父さん(笑)

助かるよ~~

混ぜて~!
まんざらでもないらしいです




あくまで託児所のつもりだけど、
夫はクロさんがお気に入り。
「売れ残ったら、ウチで飼う。」と言っております。

ちなみにサバ白ちゃんとキジトラくんは、ほぼ嫁ぎ先が確定。
三毛にゃんは・・・・ダメかも?

さて、どうなることやら。





新米保父さんのために1ポチお願いします♪
↓↓↓





セクシーポーズ
うふ♪










明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



にゃん子達、すくすく成長し、とうとうケージから脱出成功
にゃんこ返し
なのでみっともないけど、にゃんこ返し、つけました。




昨日、お昼に帰ってきたらこんなに可愛いことに!
ねこみっちり
でも、そこはトイレ~~

しかも使用済み~~


箱ねこ
なので、箱を入れてみたら、ちゃんと入って寝てました。

みっちりでなくてもいいらしいです



三毛にゃんはトライアル続行中。

どうなることやら・・・??







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓