ちびにゃんず、保護してから三ヶ月経っちゃいました。

相変わらず、ご縁はなし。

しらみも、もうほとんど無く、いつでも大丈夫だというのに、肝心の問い合わせは一件もなし。

「電話あったらどうしよう」って心配もしたのに、
焦ったのは私だけか

先週の地域イベント(要するにお祭り)で、
ちびにゃんず
この写真使って、ポスター作って売店で
「これもついでに売ってください!もちろん、無料で(笑)」
とお願いし、一緒に売り込みもしてみたけど。








・・・・・・ふっ・・・・・・・













どこかに転がってるご縁は、もしや・・・ウチですか?
と考える今日この頃なのです。





トイレしつけ済み。むしろ完璧!(←見習えバニラ)
避妊、去勢がネックなのか、育っちゃってるのが原因か判らないけど、
ちびにゃんずのご縁ののために
今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今年も作りました。

栗の渋皮煮♪

渋皮煮

生クリームをかけてみたら、
「こういう場合は回りにたらすんじゃないのー?」って娘。

そうだよね~、やっぱりセンスないなー

レシピはこちらから。

水1ℓに砂糖1キロは結構甘いと思うので、調整してもいいかと思います。


渋皮煮はすっごく手間のかかるものなので、喜びも美味しさも格別!

今年も2キロ作って小分けして、ちびちび楽しむはずが、
二日目には4分の1減ってます(笑)

まぁ、美味しいうちにと思えばいいか。

でも、もっと味わってー!

出来上がりまで二日はかかるんだからー!




オマケ♪
ぎゅうぎゅう
急に寒くなったので、ちびにゃんずはみっちり詰まって温めあってます。

可愛い


ちびにゃんずのご縁はさっぱりでーす。

何でかなー??

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


素直に寝てしまえばいいのに、
なぜか我慢しているように見える。

5秒前
純さーん、舌がはみ出てますよー


今日は9月にしてはとっても肌寒い日でした。

あ、日付変わってるから昨日か。

おかげでちびにゃんずもバニラも、いつもより余計に膝に乗りたがって、
幸せ気分~♪

重いけど幸せ~






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


モラタメさんでレポートでーす!

今日はアサヒ「果実の瞬間 贅沢みかんテイスト」です。

贅沢にもポン果汁30%ですよ~。

贅沢みかんテイスト
色はポンジュースのよう。

一口飲んだ瞬間、夫が

「うん!ポンジュースだ!美味い!」って太鼓判

どれどれ、私も・・・・

うん!ポンジュースだ~ゴクゴクゴク・・・・

一気に飲んじゃいます(笑)

後口もいい感じー

アルコールも3%とほろ酔い加減のお酒で、
アルコールが苦手な人も大丈夫だと思いますよ。

でも、ジュース感覚で飲みすぎるとしっかり酔っちゃいますから、気をつけてー




モラタメさん、メーカーさん美味しく頂きました

美味しいものは嬉し~~

いつでもモラタメ仲間募集中!







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


ジンジャーと言えばスパイス。

スパイスと言えばカレーでしょう。

「トリハイジンジャー、カレーと一緒」です。
カレーと
トリハイジンジャーのピリッと感とスパイスの効いた辛口カレーがよく合います。

今日は普通のチキンカレー(辛口)と(甘口)ですが、子供達はとろけるチーズや生卵をプラスして食べてます。

これは食べ盛りの長男の盛り付け。

いくらなんでも私はこんなに食べられません(笑)
飲むのは私ですけどねー

それにしても・・・
センスの無さは親譲りか

盛り方、ひどすぎ




いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




オマケ♪
クロさん
珍しくクロさんのいい顔が撮れた!

黒猫って写真写りが悪くて難しいですよね~。
せっかくのかわいい顔もなかなか上手く撮れなくって(^^;)
ちびにゃんず、今日も元気です。


朝っぱらから、こんなところに入り込んで覗いてみたり
覗く


バニラの(抜け)毛玉で大興奮して、目つきまで変わっちゃったり
離さないっ!

一日中、元気です


そして
良い子の寝る時間の9時過ぎにはケージに収容(笑)

良い子は寝る時間
「まだ遊びたいのにー(ぶぅ~)」って顔(笑)





こんなに可愛くっていい子なのに、なんでご縁がないんだー??

『もしかしたら?』のお宅はうっかり野良猫を拾ってしまったそうで、破談。

「もう諦めたら?」
って、夫~~

いやいや、まだ動物病院のポスターは今月いっぱいの予定。

ペットショップの同じくらいの月齢の子より、ちょっと育ってるけど。

毎日、お腹いっぱい食べて、いっぱい遊んでのびのび育ってるんだもーん

どこかに転がってる縁を信じて!
ちびにゃんずのために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





かぼちゃは丸ごとなら長期保存可能な野菜。

でも、この場合はどうでしょうか?

傷だらけ
見るも無残な姿に・・・


犯人は・・・・






犯人
狸寝入りか~?

床にかぼちゃが転がってるなんて、珍しくもないのに、
どうもかじってみたくなったようです(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




たま~に食べたくなる、ローソンの「からあげくん」

おつまみにぴったりのサイズじゃありませんか?

ジンジャー缶とからあげくん
今回のチョイスは「中華しおダレ」です。

自分にご褒美って、こういう事~

気軽にプチ贅沢でーす
今夜は中秋の名月だし、月見酒といきますか~


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





9月9日、10日は片貝まつりの花火大会でした。

三尺玉と言えば、長岡が有名だけど、片貝は世界一の四尺玉が上がるんですよー!

長岡の花火大会は結局行けなかったので、
何年ぶりかの花火見物を存分に堪能してきました

会場まで行くと、帰りが大変なので、
田んぼの中の農道で車を止めて花火見物です。

少々遠目でも、さえぎる物がなくて、とてもいい位置でした。


花火をきれいに撮るのは難しい~
四尺玉 1
四尺玉、開きはじめです。


四尺玉 2
はじけて開き切ったところ。

寄りすぎて、フレームアウト

尺玉でぎりぎり入るくらいの距離感で、
当然四倍の物は入りきりませんでしたー(笑)

でも、迫力は伝わるでしょうか?


片貝の人のまつり、花火大会にかける情熱は相当なものだそうで、
台風直撃でもなければ「雨天決行」だそうです。

すごーい!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




モラタメさんでいただきましたー!

「銀座カリードリア」(2個入り)×二袋です!

嬉しい

食べ物はホント嬉し~~

冷凍食品なので、保存はバッチリ。

食べたくなったらすぐ出来る。

お手軽お手軽♪


美味しそうですが、
もうちょっと温めたら良かったかなー?

猫舌がいるし、これでもいいか。


見た目はちょっと小さいかな?と思っても、そこはドリア。
しっかり食べ応えがあります。



ランチを簡単にすませたい時や、
食べ盛りの子供のおやつ、受験生の夜食にぴったりです。

スパイスで頭、冴えるかも~(笑)



モラタメさん、メーカーさん、有難うございました



いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




最近、お気に入りのおやつはラスク。


バターロールをスライスして三温糖とマーガリンを混ぜて、焼きます。

黒糖ロールもいいね~
作り方は簡単。

バターロールを5ミリくらいにスライスして、180度で7~8分乾燥焼き。

荒熱が取れた頃、三温糖とマーガリンを1対2で混ぜた物(20グラムと40グラムとか)
を塗って、160度で6~8分焼く。

砂糖とマーガリンの比率は大体です。
私は計りもせず、見た目同量ずつでやっちゃいますが、結構平気です。
残ったら残ったで、シュガートーストにも出来るし。

完全に冷めたら出来上がり♪

かりっとしないようなら、もう少し焼いてみる。

シナモンを混ぜてもいいし、上白糖でも、もちろんOK。

写真のこれはちょっと焼きすぎですが、これはこれでよし。

こつを上げるとすれば、マーガリンは厚塗りしない。
けど、端まで塗ったほうが美味しい。
くらいです。

バターロール10個分で作っても、二日しかもたないって、どうよ?

保存が利くレシピも、保存するほど残らないのが我が家。

食べ盛りばっかりだしー(笑)


オマケ♪

こちらの食べ盛りも遊びつかれて夢の中。


クロさんの左手に注目ー

ちびさんが抱き枕状態



ポスターの効果は未だ出ず、
嫁に行き遅れた娘を持つ親の気分でーす
笑うしかないかも~



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





あごにきび(アクネ)が出来て、
すっかり親父の無精ひげっぽくなってしまったバニラ。

なんだか少し下あごが膨れて見える
むっふ~♪
せっかくのイイ男が台無し

気にしな~い
「そんなこと、ないよ~ん





人間のにきびと一緒で、基本は清潔にする事。

フードが原因の場合もあるようですが、バニラはこの一年ほどずっと同じドライフードなので、
ちょっと考えにくいかなー。

何でも治りが悪いバニラなので、これもきっと長くかかるでしょう。

まだヘルペスで通院中だし。

今朝もお布団に粗相されたり、これもストレスに関係なく、よくある事だけど、

だけど・・・だけど・・・!

可愛くなきゃ、やってられませーん

たとえ私の愛が一方通行でも、めげないもーん!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



モラタメさんから、大人向け商品いただきましたー!

飲み比べという事で早速、グラスに注いで~♪
「トリスハイボール缶」と「トリスハイボール ジンジャー缶」
トリスハイボール
左 いつものハイボール缶

右 うわさのジンジャー缶

色の違いはほとんど判らないくらい。

ジンジャー缶の方がアルコール5%と少し軽めなので、
微妙に色が淡いかな~?くらいですね。

いつものハイボール缶はキリッとレモンで引き締めた爽やかな飲み心地。

ジンジャー缶はほんのり甘みを感じます。

匂いをかいだ長男が「ジンジャーエールの匂いに似てる」と一言。

あ、トリスをジンジャーエールで割ったらこうなるんだ。

私は生姜シロップを舐めてからハイボールを飲むと、
こういう味かも、と思いました。

ウイスキーの香りが苦手な人にも、これなら入りやすいかもしれませんね♪

味のバラエティが楽しめるっていいですねー


モラタメさん、サントリーさん、美味しくいただきました。
有難うございます



いつでもモラタメ仲間募集中!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓