今日はモラタメさんから、カルピスから健康飲料、
ずばり「大人の健康 カルピス」です。

大人の健康
りんごポリフェノール、ビタミンC,ビタミンE配合の美味しいフルーツミックス味♪

フルーツ牛乳に似た味で、お風呂上りに飲みたくなります

でも、カルピスなので、もう少しさっぱり味です。

ビタミンC入りは珍しくないけど、ビタミンE入りはあまり無いのでは?

「大人の健康」と銘打ってあるだけあって、
お子ちゃまにはもったいなーい(笑)


モラタメさん、メーカーさん、美味しいもの有難うございました

いつでもモラタメ仲間募集中!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




名前、決まりました。

その名は抹茶(笑)

まんま。「まっちゃ」です。

「ちゃー」とか「まっちゃん」とか、好き勝手に呼ばれてますが

「抹茶」で、よろしくです。

「みたらし」とか「すあま」とか和菓子の名前も可愛いくって、
「マカロン」とか「マシュマロ」とかも・・・

で、
結局、食べ物から離れられなかったのでしたー(笑)


で、その抹茶。

まだまだ調子が出ないようで、
今度は鼻水ぷしぷし飛ばして、くしゃみしてます。

う~ん。風邪ですね~。

二週間持続する抗生剤の注射をしてあるので、
後は、食べて、寝て体力の回復を図るだけです。

がんばれ抹茶

そして、バニラからしつこくグルーミングされて(笑)

鼻の頭、ちょっと赤くなってるの判りますか?

病院へ行くときにキャリーの中でこすったみたいです。

ピンクのお鼻が、赤鼻になってしまった





ウチの子宣言をした途端、体調不良になって。

娘が「この子、先、長くないの?」

っっってーーーー!

ぎゃーーーー!何言ってんのーーーーー!

縁起でもない

とりあえす目標は15歳越えで


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


寄り添う
西日の当たる窓辺でお昼寝中。

ちびさん、昨日から左目だけ涙ぽろぽろ、時々くしゃみ(鼻水なし)するので、
今日、病院へ行って来ました。

食欲はあるので、
気温の変化で体調を崩したんだろうとの事で、
注射と目薬をもらって来ました。

暴れず、(震えて動けず?)目薬も嫌がらず、いい子でした。

受付では『子猫ちゃん』で。

「すみません、まだ仮名なんです。」

えへ。

ウチの子、決定です。

病院へ行く前に「名前決める!」って色々案出したけど、
なかなかピンとくるものがなくて、未だ「ちびさん」ですが、
ちょっと面白いサイト見つけました。

ずばり『ペットの名前をつけよう

お悩みの方、参考にしてみて下さいね。

母が「バニラの相方はアイス?」って言うから、アイスクリームのフレーバーがぐるぐる~(笑)


「あまり(天利)ちゃん」は?って私が言ったら、

「いや、それ、あんまりだろ。」って夫。

字面は可愛いんだけどな。





本当のお家はここだったのねー!
1ポチお願いします♪
↓↓↓


ちびさん、乳歯抜けました。
ちょっぴり大人に
ちょっぴり大人になったかなー?



ぽとりと落ちてた乳歯。
レア物
初めて見た!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ちょっと珍しい写真をば・・・

同居

判ります?

ちびさん、
乳歯の隣に永久歯が伸びてきてるの。

一生の間の、ほんの期間限定の同居です。

毎日、永久歯が伸びてきてるので、そのうち乳歯も抜けるでしょうけど、
人間だったら、「乳歯、抜いちゃいますねー」ってなるよねー。

子猫の乳歯は飲み込んじゃうことも多いそうなので、
抜け落ちた歯はなかなかレア物らしいですよ。

バニラの時はどうだったのかな~。

いつの間にか大人になってて、
子猫時代の写真が少ないのが悔やまれます。

今も丸くて可愛いけど、子猫の時もスリムで可愛かった!

本当でーす!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



モラタメさんからですよー!

アサヒビールさんから、「Rela(リラ)」のロゼ。
新発売です。
ロゼ
お洒落なレリーフ入りのペットボトルワイン。

この「Rela」のシリーズはワインとしては軽めのアルコール8パーセント。

飲み口軽く、口当たり良く、フルーティな香りで女性に嬉しいやや甘口。

きれいなロゼピンクで、目からも癒してくれます。

白よりほの甘く感じるのは色のせいでしょうか。

「ワインだけでも美味しい」が売りの軽いワインなので、
おつまみも軽めのものが良さそうです。

私、おつまみ無しでも飲んじゃうクチですけどねー(笑)


一日の終わりのリラックスタイムのお供に。

その日の気分で赤、白、ロゼと気軽に選んでます。

主婦だって遊んでないんだから、ご褒美欲しいですものね♪



モラタメさん、メーカーさん、美味しい物有難うございました

いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



びっくりの連続でーす!

三毛にゃん、お嫁に行けましたー!

いき遅れの娘二匹、腹をくくるか・・・・と考えていた矢先の事なので、
本っ当に!
嬉しいです~~

ある程度、大きくなってからの子が希望だったそうで、
わざわざ8月の新聞広告で端から問い合わせて、我が家にたどり着いたそうです。

随分時間をかけて、悩まれて、三毛にゃんに決めて下さいました。

時間をかけて話が出来たので、
拾いっ子だという事、病院へ行っていない事、
ほんの先日もらわれていった兄弟の発情の話、
でも、三毛にゃんはあまり追いかけられていなかったので、
大丈夫だろう、という事など、話しました。

完全室内飼いと避妊手術は最初から考えておられたそうなので、
こちらの条件と合致。
それ以外は終生可愛がってもらえればそれでよし。





こんな事もあるんだなー。
諦め入ってたけど、待った甲斐があった!(笑)



日向ぼっこ
二人になったね。




とりあえずお祝いの1ポチお願いします♪
↓↓↓



なんて可愛い!
ビフォー





同じ猫とは思えない(汗)
アフター





今は小さくても
高ーい




すぐに大きくなる
低ーい
・・・・・いや、別にゃんですから!



びっくり続きでーす。

「8月の新聞で見たんですけど、まだ猫いますか?」
って問い合わせが!

「二匹います。その頃より大きくなってますが、ぜひ見て下さい!」

って事でー。
今日の午前中にお見合いでーす。

とりあえず、「(子猫だけど)大きい」って事に引かれなくて良かった。

見に来てくれるだけでも、脈ありって事でー。

お見合いが上手くいきますようにー
1ポチお願いします♪
↓↓↓




やったー!!

突然ですが、クロさん、婿入りしました!

写真だけで即決してくれたらしく、
渋るお父さんをお母さんと娘さんで説得してくれたそうです。

お父さんは「オスなら」と妥協してくれたそうで、
昨日の午後、お見合いしてそのまま連れ帰ってくれました。

相手の方が「小さーい♪」と言ってくれた事に、びっくり。

や、ホント久し振りに聞きましたよ。

「子猫」=「二、三ヶ月の小さい子猫」を想像してる人が多くて、
「思ったより大きい」「もうちょっと小さいほうが・・・」
ばかり言われてたので、「もしかして、今回も実物を見たらダメかも・・・」
って、後ろ向きに考えてました。

でも、朝から仏壇に手、合わせました。
「縁談が上手くいきますようにー」って。

それが、最初からキャリー持参で来てくれて、
「え?本当にいいんですか??」と訊いちゃったくらい(笑)



残されたのは女子チーム。
バケツの中身
インゲンの入っていたバケツに興味深々。

不思議と、いなくなった兄弟を探して鳴くでもなく、
走り回って遊んでます。

クロさんが一番のお喋りだったなー。




お土産にこんなに美味しそうなケーキを頂きました。
ベリー


ベリーのロールケーキ
もちろん、美味しかった~


こちらからはささやかですが、子猫フードを持って行ってもらいました。


クロさんの発情も話して、去勢と室内飼いを勧めました。
その方が絶対飼いやすいですから。

少なくとも、外での事故や怪我の心配はなくなります。

ご近所にも、猫を悪者にされないし。

最近は田舎もうるさいのですよ~ 

猫好きな人ばかりとは限らないのでね~ 





これで次の縁談への弾みがつくか!

ちびにゃんず(女子)のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓







本当は忙しいんだけど、現実逃避したかったんですー


手提げバッグ、作ってみました。

和柄のグラニーバッグ。
手提げバッグ 1
片面はこんな柄。

手提げバッグ 2
反対はこんな柄。


手提げバッグ 3
一応、裏布付けて、小さくても内ポケット付きです。

こういう物って、思いっきり若い子なら可愛く使えて、
うんとおばさんならそれなりにキマルんでしょうが、
中途半端な年齢だと・・・それは私(^^;)

今年、19年使ったミシンが再起不能になり、
実家に眠っていた『ブラザー コンパル エース』を使ってます。

今までの物より、10年近く古い物ですが、ちゃんと使えます。

でもね
水平がまに慣れてしまってたので、
ボビンケースの使い方を忘れていて、びっくり(笑)



オマケ♪
純 迷惑顔
実はすぐそばでちびにゃんずが大運動会開催してます。

眠りたいのに、落ち着かない・・・そんな顔です





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


秋の昼下がり

目で見たように撮りたいと思うけれど、

目で見るより面白く撮れたりして。




クロさん、やっぱり始まっているようです

推定4ヶ月ちょっとなのに、早くないですかー?

夜は隔離。

昼間、遊んでいる時は監視。

所在確認用にクロさんだけに鈴を付けて、
走り回っている間は大丈夫。

音がしない、泣き声に変化があったら目視で確認。

危なかったら、すかさず教育的指導!びしー!!


思春期の入り口の男の子の母親の気分ー(^^;)

困っちゃうねー

そろそろ覚悟決めろって事ー?


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ちびにゃんず、今日も元気です。

好奇心いっぱいで、毎日大運動会開催中!

今朝は皆でバニラのトイレ風景を見学授業(笑)

皆で見学



出た?
オレ、埋めてやるね!


恥ずかしいって!
そんな事いいってばー


次、オレ!
次、オレね!

出た~?
すっきり
うん、すっきり♪


バニラと違って、一度もトイレを失敗した事がないちびにゃんず。
見学の必要はないでしょ(笑)

ほんっとーに!バニラにも見習って欲しいです。





実は、クロさん、早くも発情の予感が・・・

隔離かー

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓