バニラを飼い始めて、「猫ってこんなに我慢強い動物だったっけ??」
と思う事が、しばしば。

普通は「絶対無理だよな」って事もされるがままのオトコ。

実は抹茶もそのタイプかも!
お父さん いや~ん
夕食後に夫にこねくり回されて、

一応、嫌とは言うものの、基本、されっぱなし(笑)
諦めるよ・・・
暴れて噛んだり、引っかいたりは無いので、とてもいい子です。

人間の食べ物もあまり興味がないらしく、魚を焼いても騒がないし、
おかず出しっぱなしでも大丈夫なので、その点は楽ちん♪

つまみ食いするのは人間ばっかりー



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓

今日はモラタメさんのレポートでーす!

今回は「角ハイボール(2本)×ぶっかけおかずラー油(S&B)」のセットです

美味しいもの、嬉しい~~
餃子鍋にたっぷり♪
週末に餃子鍋でたっぷりかけてみました♪

本当は鍋に入れたかったんですけど、
娘は辛い物が苦手なので、取り分けてからお好みでたっぷりと♪

ちょい辛なので、たっぷりかけても美味しく頂けます。
辛さと「角ハイボール」の合うこと

見た目ほど辛くないので、辛い物苦手な人でも試せそうですが、
娘だけダメでした(笑)

むしろ辛い物好きな人にはちょっと物足りないくらいでしょうか。

でも、辛さは足せても、引けませんからねー。

いいと思います。

翌日も♪
そして翌日も。

前日の鍋でほとんど無くなってしまったので、
夫と長男がご飯にのせて食べてました。

二日間で一瓶終わってしまった(笑)



寒い日続きなので、辛い物と美味しいハイボールで温まりました!

いつ飲んでも同じ美味しさの角ハイボールは、
何度作っても同じ味にならない私のミカタかも





メーカーさん、モラタメさん、美味しく頂きました

いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



コタツからはみ出た足だけでも可愛い!
頭かくして
たまらずパシャパシャやってる間にも、
にょ~~っと伸びたり
きゅきゅ~っと縮んだりしてて。

長男が「ご飯運ぶんだから動けよ。」と末っ子ちゃんを呼びに来た時も、
「動けない可愛すぎて」
と答えたのは私でーす(笑)



「判るけどさ」って、
長男に苦笑いされながらも
やっぱりやめられない私に今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日はモラタメさんでレポートです。


ハインツの「デミグラスハンバーグソース」

普通にハンバーグを焼いて、残った肉汁に混ぜて一煮立ちさせるだけ!

簡単に、本格的な味が楽しめます。



相変わらず男の手料理っぽいですね~

せっかくの美味しさが伝わりにくい

でも、美味しかったんですよー。

肉汁とあわせることで、きっと、それぞれの家庭の味になるんですね。

味の濃さも肉汁の量で調整できて、いい感じです。

デミグラスソースって洋食屋さんのイメージなので、こんなに手軽に出来ていいんでしょうか?
って、いいんですよ~♪



モラタメさん、メーカーさん有難うございました
いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




寒いですね~。

今日の予想最高気温は11度。
距離
寒がりにゃんこにはペットボトル湯たんぽとフリースで包まってもらいます。
(一応室内暖房中)
鼻水を垂らそうがくしゃみしようが、
絶対に暖かい場所に行かない、やせ我慢わんこは離れて転がってます。

性格なんでしょうねー。

どんなに寒くてもコタツに入らないし、人にもくっつかない。
でも、人のいる部屋が好き(笑)

そして私は湯たんぽに足を乗せてお仕事お仕事♪





今日、11月11日は「ポッキー&プリッツの日」ですね。

買ってきました♪
ポッキー
あ、プリッツ忘れた

時々、無性にこういう物が食べたくなります。

なりませんかー

そして気づくと一箱あっという間に・・・!

子供達に見つからなければの話ですけどねー(笑)




さっきメールを開いたら、娘から「電車内に傘忘れたorz」
って来てた。

またか・・・

これだから高い傘は買えません
明日もきっと雨。
これから100円の傘を買いに行って来まーす

いってらっしゃいの1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日はモラタメさんからですよ♪

「ザ・プレミアム・カルピス」です。
プレミアムカルピス
夫が早速見つけて「これ、すっごく美味いよ!もったいなくてごくごく飲めないくらい!」って・・・良く知ってますね~

末っ子ちゃんに見つかると、味見しないままに無くなってしまうので、隠しておいたら、そのまましばらく忘れてました。
アブナイアブナイ

では・・・売り文句通りに目をつむって、少しずつ、ゆっくりと口に含み・・・・・・

何コレ!?

カルピスじゃないみたい!

ごくごく飲んじゃう普通のカルピスみたいには、飲めない!

ホントにもったいない!

とろりとした甘さ。でもしつこくない。

じんわりと口の中で広がる味と香りを、ゆっくり、味わう。

秋冬の飲み物って感じです。

お子ちゃま達にはもったいない。

我が家では大人向け指定にします(笑)




モラタメさん、メーカーさん、美味しいもの有難うございました

いつでもモラタメ仲間募集中!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





11月1日は「寿司の日」だったそうですね。

我が家は昨日、「お刺身の日」でした。

夫が久し振りに、本当に久し振りに海釣りに出かけ、
大漁大漁♪
鯛 特大

50cmオーバーの大物真鯛!!


まな板からはみ出そうな顔!
顔 アップ
夫は出刃包丁が刃こぼれしそうなほどの大物と格闘。

え?
釣った魚は夫がさばいてくれるので、私は見てるだけです
しかも上手い!
私がやると、確実に鮮度が落ちるので手、出しません


4分の1ほどは実家へお届け。
「えー?1匹分全部?」と訊かれるほどの量。

残り4分の3と手前はふくらげのお刺身。
何人前?
ツマもなしで、みっちり詰めて並べてこの量!

食べ放題です!もちろん完食

秋だし、ご飯は美味しいし、食べすぎちゃいます~♪

でも、バニラはもちろん、抹茶も魚にはほとんど興味なし。

魚を焼いても、生魚も一応チェックするだけで素通り。

楽と言えば楽です(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


10月31日で世界人口が70億になりましたね。

ウルトラマンで井手隊員が「バルタン星人が15億!?地球の人口が20億だってのに!」って言ってたんですよ。

私が習った時は50億だったはず。(ウン十年前ですかねー

バルタン星人を受け入れても、その倍は大丈夫って事でしょうか。



抹茶は洗濯機の中を丹念にチェック中。
チェック中
くしゃみ、鼻水、涙で結構ぼろぼろですが、食欲と遊ぶ意欲だけはあるらしいです。

ファンヒーターの温風とホットカーペットが苦手で、
シャワーの音が好きなちょっと変わり者。
(浴びるのはもちろん苦手)

さあ、これから出てくるコタツには入ってくれるでしょうか?




昨日はせっかくのハロウィンなので、ここだけは乗っかってみました。
パンプキンパイ
パイ生地もクイックパイと呼ばれる簡単パイ生地。

かぼちゃもところどころ皮も入って、適当なのが丸判り(笑)

でも、そこも美味しければ

パイ生地はちゃんと作るなら、前日から仕込まなければならないので、結構手間のかかる物なのです。

家庭でのおやつはお手軽に出来るものが基本






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓