もうすぐ今年も終わりですね。

今年は地震やら豪雨やら、怖い事がたくさんあった年でしたが、
いい事もたくさんありました。

大きな病気も怪我もしないで、家族も増えて、
毎日のように笑ってたと思います。

笑えるのは幸せだから。

イライラする事も、大変な事もあるけど、周りの人や出来事に感謝しつつ、
毎日を過ごせればいいなと思います。

年末年始は出費がかさんで、懐も辛いですけど、
入ってくるから出す事もできるって事で。
お財布の中に長居してもらえないですけどねー(笑)

来年もきっといい事あるさ!

今年も有難うございました!

皆さん、よいお年をお迎えくださいねー

バニラ



純



抹茶



来年もよろしく~の1ポチお願いします♪
↓↓↓




大晦日ですね。

我が家は大掃除らしき事、してるようなしてないような、
ですが、障子張りはしました。

夫はふすま張りをしてくれてます。



大掃除に関わらず、毎日活躍中のパナソニックのサイクロン掃除機。
掃除機をかけるのが億劫じゃなくなってきましたよー。

さて、今回のモニターレポートは便利機能に関してです。

ハウスダスト発見ランプは以前に少し触れましたが、
これ、便利ですねーと言うか楽しいです。

この発見ランプが点くとパワーアップ!

自動運転で強弱も自動!エコですね~

今までの掃除機だと、ちゃんとゴミを吸えてるのかとたまに不安もありましたが、
この機能のおかげで掃除のし残しなしです。

あと、このパワーブラシ。
パワーブラシ
持ち上げるとブラシは回転せず、
接地すると回転します。自動でオンオフのエコな機能

このブラシのおかげで、カーペットも吸い込まずにゴミだけをかき出してくれます。

5人と3匹の家族が落とす毛とか、びっくりするほど取れますよー!

掃除場所によって強弱やパワーブラシを使い分ける必要もなく、
畳からカーペット、そのまま廊下へと進む時も楽々です。

もちろん、強弱のスイッチ、パワーブラシのオンオフはついてます。

あと、ホースの二箇所にブラシがついているんですが、
それも優れものです!

ですが、
それについてはまた次回という事で。


ちょっぴりタッチ
電源を切ってそのままにしてたら、抹茶がそ~~~っとタッチ

頑張ったね~




今年も今日でおわり。
来年のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


きっと今年最期の大当たりー!

モラタメさんからネスカフェバリスタでーす!
バリスタ1
嬉しい~

欲しかったんですよ~、願いが通じたのね


カラーは元気印の赤

バリスタ2
「香味焙煎」と「ゴールドブレンド」の詰め替えも付いていて、嬉しい限り


夜はカプチーノとブラックでゆったりカフェタイム♪
カプチーノとブラック
インスタントだけど、さすが「香味焙煎」香りかいい~

エスプレッソ、ブラック(サイズ二種類)カプチーノ、カフェラテと選べて
スイッチポンのお手軽さ!

牛乳の泡立ても必要なし。

たま~にコーヒーを淹れてくれるけど、
濃さはまちまちな長男でも、これならいつでもバッチリ

しかも面白いので喜んでやってくれます



これが届いたのは休日の午前中。

たまたま夫が受け取ったんだけど、
「お前、どうしたの?運使い果たしてるんじゃないの??」ってー(笑)

大丈夫!今年の運は使っちゃったかもしれないけど、来年の分はきっとまだあるよ!
年末ジャンボ買わなかったしね(笑)



いつでもモラタメ仲間募集中!




ネスレさん、モラタメさん有難うございます!
次はちょこっとお菓子付きでおうちカフェ気分を~♪


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


最近の抹茶の朝の日課は電話をかける事。
ぴぽぱ♪
かける先はもちろん「この番号は現在使われておりません」で。

先日、2時間ほど外出して帰宅したら、
通話時間1時間45分!!

留守電が役に立たなーい






今年もあと一週間ですね。

年賀状と障子はりがまだです。いつもの事だけど(笑)

その前に明日、あ、日付変わってるから今日はクリスマスイブですね。

実はまだどんなケーキにするか決めてないのです(^^;)

「美味しいヤツね!」ってリクエストはアバウトすぎー




ハッピークリスマスのために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今月は何かと忙しく、出たり入ったりしているので、
ゆるゆるの更新です(^^;)

前々から公言していますが、
私は家事全般がどちらかと言うと苦手。主婦だけど(笑)

中でも掃除とアイロンがけは1・2を争うほどです

掃除機ってかけてもかけても、やっぱりほぼ毎日かけなきゃならないし、
紙パックは年数経ってるせいもあるのか、排気のにおいが気になってくるし、
いっぱいにならないうちに、吸引力も落ちる・・・。

サイクロン・・・欲しい・・・でも、お値段もそれなり・・・

なんて思ってた頃、モニター募集の広告を見つけたわけです。

しかも普通、掃除機では見かけないチェック柄(とアルファベット柄)!

どうせ苦手な掃除機がけ、少しでも明るい気分でできるかもーと、
「ダメもと」で応募して、今年一番の大当たりとなりましたー!

Panasonicさん、ありがとうございます


さて!
サイクロン掃除機のモニターですが。

正直、毎日びっくりです。

毎日掃除機かけてるのに、こんなにもホコリやら抜け毛(人プラス犬猫)
があるものなんですねー!
一部屋だけで「こんなにも!」ってくらい取れます!
もう、恥ずかしいくらいです

今まで10年物の紙パックの掃除機だったので、一回分のゴミの量ってさっぱり判らないんですが、
性能の違いもあるんでしょうね~。

紙パックも、いっぱいになるまでもったいなくて捨てられなかったんですが、
これは毎回「捨てよう」って思えます。
むしろ、捨てたくなります(笑)

使用中
週末を待って末っ子ちゃんに使ってもらいました。

全体の重さで7・1キロと、結構な重量ですが、
モーターのおかげでしょうか、
カーペットも吸い込まず、楽々と扱えます。

ちょっと引っ張るとくるくるとついて来る、軽快さも魅力

しかも強弱の切り替え不要のお利口さんで、床でもカーペットでもそのまますい~っといけます。

当然、静音設計で二階にいた娘たちも掃除機をかけてる事に気づかなかったくらいです。

でも、私が感動しているあんな事もこんな事も娘に言わせると「イマドキ普通じゃない?」ってー、
違ーう!

ウラシマ効果を差し引いても絶対違う!

大体イマドキの掃除機も知らない娘が言っても説得力ゼロですよねー(゚ω゚)(。_。)ウンウン


そんな静かなサイクロン掃除機も猫にとっては怖い物らしく、
掃除の最中はどこかに避難
ようやく安心
終わると恐る恐る戻ってきて、ようやく一安心♪


慣れるにはまだしばらくかかりそうです





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



実は!

サイクロン掃除機のモニターに当選しちゃいました!

それもPanasonicの最新式!

「Hanako」とコラボした爽やかなチェック柄のモデルです
MC-SS310GX
ピカピカすぎてにやけた顔も映りそうなので、ちょっと離れて(笑)


早速運転!

今まで使用の物(10年物くらい)と、比べ物にならないくらい静か!でもパワフル!なのに軽く扱える!

威嚇してみる
バニラも初めての物にはとりあえず威嚇!

ハウスダスト発見ランプも楽しくて、朝からテンション上がりっぱなしの私

こんなにもホコリがあったんんだとびっくり!

色々書きたいことあるんだけど、とりあえず嬉しい~~!



Panasonicさん、次はちゃんとレポート書きます。
今回はレポートの前の喜び発表という事で(^^)

これからよろしくお願いします






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



寒いですね~。

今朝はうっすらと白くなりました。

タイヤ履き替えてもらっておいて良かったー

昨夜は食後に東京銘菓「ひよこ」の焼きぽてとを食べました。

先週、娘が研修旅行(修学旅行?)で東京へ行ったので、そのお土産です。
ひよこ
ちょっと斜めにしたら、いびつなハートに見える?


純はどうせもらえないので、寝てます。
寝てます
先週、上の歯も一本抜けて、ますます舌がはみ出ます(笑)

あら、鼻水まで(^^;)


あ、ごめん、起こしちゃったね。
ナニか?
いやいや、可愛いってことだよ~~~


年末っていうだけで、道路は混むわ、スーパーは混むわ、学校の面談もあるわで毎週おたおたしてます
子供のために頑張れるのも今のうちだなー、と思って頑張ります





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日は末っ子ちゃんの個別面談です。

・・・はぁ~

何かと問題あり(と担任の先生は思ってる)な末っ子ちゃんの事。

どうも、親と先生の認識が違うんですよね~。

いい機会です。

じっくり、きっちり話し合ってきます。

何見える?





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓