コラボサイクロン、今日も元気に活躍してます!

今朝の新聞に花粉情報が載ってました。

あぁ、この季節がやってきてしまった

どうりで、目がかゆいわけです。

まだまだ大した事ありませんけどね。

と、いう訳でますます活躍してもらわねば!


この3ヶ月、ほぼ毎日コラボサイクロンを使ってきて、つくづく思うのは、
この掃除機ってスゴイ!エライ!


まず、かける場所によりスイッチを切り替える必要のない自動スイッチ。

当然の静穏設計。(抹茶は慣れました)

優れた吸引力!

ヘッド部分のブラシも自動運転(オフスイッチあり)

これでラグやカーペットの猫毛も犬毛もかき出して吸い込んでくれます。

ホースの二ヶ所にブラシ付き。

フィルター掃除


排気口は上向きに設計されているので、埃を舞い上げにくく、
さらにナノイーでクリーンな空気。
ナノイー発生中


ハウスダスト発見ランプは、
「掃除苦手~、面倒~」な私にもやる気にさせてくれる効果が(笑)


サイクロンはごみ捨てが楽だけど、時々フィルターの掃除が必要です。

その点、紙パックはフィルター掃除もほとんどなし。
だけど、猫砂吸っちゃったりすると、あっという間に吸引力が落ちるんです。

でも、紙パックはまだまだ容量が余ってる。
となれば、しょっちゅう強運転。

節電にはなりません。


紙パックタイプかサイクロンかは使う人のお好みしだいだと思いますが、
私は断然サイクロン派!

一月に一回程度でいいんだから、
フィルターの掃除もちっとも苦になりません。

また、家電の柄といえば、保温ジャーとかポットとかにせいぜい花柄。

ツートンカラーとかあっても、このチェック柄とかアルファベット柄とかはありませんからねー。

気分が明るくなっていいと思います。

残念ながら非売品ではありますが、
こういう柄物ならいいと思うんですが、
パナソニックさん、どうでしょう?







猫の寝姿っていいね
にゃんずは掃除の終わった後、コタツの中でゆったりまったり♪

私も混ぜて欲しいくらい(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


甘えんぼバニラ

おんぶ
「お父さんや、すみませんねぇ。」って感じ?

ちょっとおばあちゃん入ってますよー(^^;)

オトコなのにね~(笑)







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




本当は「222」の日にアップしたかったのですが・・・。

遠近法
体重差2キロちょいでも、大きさがあまり変わらないように見えるのは
目の錯覚(^^;)

猫の寝姿は眠菌出てますよ~。

ほ~ら、眠くな~る~・・・・・




健康は十分な睡眠と栄養!
でも寝すぎちゃう~(笑)

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


どうも・・・抹茶の様子がおかしいです。

朝のうちは本当に落ち着きがなくて、
うろうろ、そわそわ、にゃーにゃー・・・

もしや。

そろそろ始まったんでしょうかね~。

病院へ予約入れないといけませんね~。

座っていいよね
いつまでも子猫のようでいても、
いつの間にか3・2キロ。

小柄ながらも大人になりつつあります。





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



今日はモラタメさんからです。

キリン本絞りチューハイ、レモンとグレープフルーツの飲み比べ♪

本絞り
あっグレープフルーツのほう、撮り忘れました


レモンのほうは果汁12パーセント。
アルコールちょい高めの7パーセント。

果汁の多さで「酸っぱいかも?」と思いきや、
とんがった味ではなく、何とも爽やかなすっきり味。

開けた時のフルーティなレモンの香りも魅力です。


グレープフルーツのほうは、何と果汁28パーセント!
アルコールはまあまあの6パーセント。

生のグレープフルーツを絞って、今、入れました!
みたいな贅沢な果汁感です。

夫は「ちょい、ほろにが。」と言いますが、
それが果汁たっぷりって事でしょ?

糖類、香料、着色料なしでこの香り、爽やかさ。

なんて贅沢な・・・!

どちらもすっきり爽やかな柑橘類の代表で、
チューハイにはぴったり



『○○風味』とかでなく、本物を絞った「本絞り」チューハイ。

ぜひぜひお試しあれ~♪




モラタメさん、メーカーさん
美味しいもの、有難うございましたー




いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



すっかりご無沙汰していたパナソニックサイクロン掃除機のレポート。

書いていないだけで、ちゃんと毎日活躍しまくりです。

約二ヵ月半経ったわけですが、

相変わらずイイ

お手入れもフィルターの分解が楽なので、
付属のブラシでちょこちょこ掃除してます。

水洗いはした事ないけど、この天気では乾燥しきれないのでちょっと・・・。

少し落ち着いた雪もまた寒気が来るらしく、
まだまだ油断はできません。

そして、雪の心配が減るころ、
花粉がやってくるのです

もちろん、大活躍してもらいますよ。
ハウスダストも花粉も猫毛も犬毛も一網打尽にね!

そしてナノイーでクリーンアップ!
収納スタイル
ホースを分解して立てるのは、
重さを分散させて、負荷を軽くするためでしょうね。
ホースも結構重いですから。

でもね~。
前の紙パック式の掃除機は、
ちょっと引っ張るとすぐに転んでひっくり返ってたのですが、
これは転びません。でも、犬より忠実について来る(笑)

それはホースの形状?本体の重さ?
タイヤはどちらも大きいです。





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日はバレンタインでしたね。

今年は「絆チョコ」がキーワードだそうで、
娘からお父さんへ、お世話になった人へ贈るんだそうですが、
呼び方変えただけで、今までと変わらないんじゃ?
と思うのは私だけでしょうか。

さて、我が家のバレンタインですが、
普通に夕食。

食後にデザートとして
ガトーショコラ
和食の後には合いませんがね~(^^;)

本当なら、粉砂糖を振りかけたり、
ゆるめの生クリームを飾ったりするのがいいんですが、

オシャレセンスとは縁遠い私ですから、素のままで(笑)

しかも、21センチで焼くこのどっしり重いガトーショコラ。

5人で完食ですから、実際の一人分は写真のほぼ倍(笑)

まー、気にせず食べましょう!


で。
子供達のバレンタインは、

娘・・・友チョコで16人から
    (本人は用意せず、もらいっ放し)

長男・・友達から(男)から手作りチョコを
    (そのケはお互いありません)

末っ子ちゃん
    クラスの女の子から二つ
     (深い意味は全くなく、友達同士なので)

夫・・・会社には女性がほとんどいないので、もらったことなし
    (ウチで食べるしね)



お返し用に練習もかねてバウムクーヘンのチョコがけをば。
バウムクーヘン
斜めなのは仕様です(笑)

フライパンで、ひたすら焼く。
重ねて重ねてキレイに層ができますようにと焼く。

卵焼き器で焼いてくるりと巻く方法もあるけど、
チョコをかけたかったので
こっちのほうがキレイに見えるかな?と。

そしたら夫「美味いけど、チョコいらんな。」

あ、そう。


レシピはこちら(コーンスターチは片栗粉でも代用可)
手間のかかる分、美味しいです!

もっと手軽なレシピもあったけど、
たまには頑張ってみたかったんですよー



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



同じような姿勢なのに、この違いは・・・・
きゅるん顔



どすこい顔
フレッシュさですか




三日連続で掛け布団に粗相をされてしまい
末っ子ちゃんのお布団にもぐりこんだものの、
ちょい寝不足気味の私に
今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



でも、バニラが可愛くてしょうがないんでーす
昨夜はちょっと地震がありました。

震度3だったそうですが、私、お風呂に入っていて、全く気が付きませんでしたねー。

さて。

大雪警報も一応解除されたようですが、
毎日の除雪は日課になってます。

何しろ、我が家は坂の下。

車庫から通りに出るまで30メートルほどの上り坂を
ひたすら人力で除雪
2月8日午後
もくもくと一人で除雪。

3分の1ほどしてから、残りは長男が帰宅してから一緒に。

その間、純は玄関でじっと待つコ。
お帰り
いい子でいてくれて、ありがとね


そして夕方から朝にかけて、積雪10センチ。

だけど、お隣さんが「ついでに」と除雪機で雪を飛ばしてくれました。

有難うごさいまーす

ところが、その後、さらに10センチの積雪が。
2月9日午後
・・・・労力が報われない・・・


まぁ、海沿いなので、この程度ですが、
実家は大体二倍の積雪ですね。

もっと大変な地域もあるので、たいした事はないはずですが、
積もり続けるのは困ってしまう


最近知った事
二月二日、夕方は猛吹雪でした。

でも・・・外は寒くても
コタツの中
コタツの中はぬっくぬく♪


一緒に寝る?
いいねぇ~

毎日毛モノ生活満喫してます




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓