抹茶、とうとう避妊手術してきましたー!

どきどきの病院での一泊。

縮こまったまま、飲まず食わず、出さずだったようです。

帰宅後、コタツのにおいチェックを存分にしてから、トイレに走って行きました(笑)


あーん
「あーんあたしのお腹が禿げちゃった~


ん?
「でも、すぐに生えてくるよね。育ち盛りだもん。」


びびりで人見知りな抹茶。

車で移動中も「大人しい?」と思ったら、声も出ないくらい固まってました。

う~、ごめんね~。

家から一歩も出ないのに、避妊手術は私のわがままかもしれないけど。

万が一の脱走や天災もあり得るのだから。

「後悔先に立たず」です。




散々気疲れしただろう抹茶。
落ち着く場所
多分、一番落ち着くバニラのそばで熟睡

いつもの光景です







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




どうも、昨日から喉が痛くて頭がぼうっとして、
鼻づまり気味で、ここ、二年くらい風邪もひかなかったのに、
今頃ひいたかな~?

でも、季節的には花粉症?来た?

今朝からティッシュが手放せません

目は痒くないから、やっぱり風邪かな?





見返り美人
スマホデビューした長男が撮影。

お風呂場の窓はお気に入りの場所なのです。

洗われるのは嫌いなはずですけどねぇ(^^;)







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



今日はモラタメさんからでーす!

やわらかパンにぴったり、meiji「ふんわりクリーミースム~ス」

マーガリンより軽く、軽い塩味で、
ジャムやフルーツにぴったりなんですってよ!
クリーミースム~ス

贅沢にたっぷりのせて、イチゴジャムもたっぷり♪

ふんわり
やわらか~い

口どけ優しく、家族にも大好評

これなら、アメリカンワッフルにも合いそう。

試してみまーす。


モラタメさん、メーカーさん美味しいもの有難うございました

太っ腹の4個セットだったので実家にもおすそ分けでーす♪





いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



先週末は一気に春が来たかのような暖かさだったのに、

今週は冬に逆戻りです

外、白くなってるし。
バニラのひらき
週末のお天気でバニラも開いて干してみたり(笑)

あ、これ、起きてますから。

バニラはされるがままだけど、この格好では絶対に眠らないのです。

警戒心ゼロなくせにね~




でも、夜はやっぱりまだまだ冷えるので、
ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅうにくっついて寝てます。

ここはパソをやってる私の膝の上。

さすがに9キロ近い重さは辛いけれど、
「これって幸せの重さ~?」とおバカ丸出し(笑)


当たり前の日常を送れる事が幸せなんだと、つくづく感じます。


去年の大震災、翌日の長野新潟地震から早一年。

「頑張れ!」は他人事のように聞こえ、
「頑張ろう!」は「一緒に」が足りない気がして、
私の気持ちに一番近いのは
「普通の事を普通に。無理せず前向きに。困った時はお互い様。」かな?






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日、3月9日は「サンキューの日」だったそうで。

日頃、色んな事にちゃんと感謝しているだろうかと考えてしまいました。

当たり前になりすぎて、思いやりに欠けていないだろうかと自問自答。

家族と暮らせる事に感謝。

ご飯が食べられる事に感謝。

健康である事に感謝。


「ありがとう」は魔法の言葉。

嫌々やっていた事も、その一言で心が軽くなる。

強要でなく、自然に「ありがとう」の気持ちが出るように。

今日がある事に、明日が来る事に、感謝。




眠いの

ウチの子でいてくれて「ありがとう」



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



今日は長男の卒業式でした。

グラウンドにはまだまだ雪が残っていて、小雨の降る寒い日でした。

9年間の義務教育を終え、春からは多分(笑)高校生。


ところで、
男子高校生のお弁当って量ですか?見た目ですか?

お弁当作りが得意でない私。

本気で「たまにでいいからお弁当を作ってくれる彼女を探して!」
と長男にお願いしてます(笑)

望み薄ですけどねー


オマケ♪
お雛様
舅が作ってくれたお雛様。

出すのが遅かったので、もうしばらくは出しておこうと思います。