今日はモラタメさんで頂きました。

「カルピス マンゴー」です♪


カルピス マンゴー
紙パックからペットボトルに変わり、デザインもリニューアル。

期間限定
そして、マンゴーのカルピスは私の大好きな「期間限定」!(笑)


肝心の味は・・・・

まず娘が試飲・・・

「ん~~!マンゴー! 

なにそれ。

よくわからないよ。

では私も・・・

「ん~~!マンゴー!

はっ!同じ事言ってる!(`-д-;)ゞ

ではでは、長男にも飲ませたら・・・

「うん!トロピカルな味!」

あぁ、一番まともな表現。


夏を先取りしたような気分になれる味ってことかなー。

バニラアイスに原液をかけても合いそうです♪



今年の5月は暑かったり肌寒かったりで、
体も対応するのが大変でした。

カルピスの乳酸菌パワーで元気取り戻さなくちゃねー



モラタメさん、メーカーさん
美味しいもの有難うございました

いつでもモラタメ仲間募集中!






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





昨日は日本中が金冠日食で大賑わいでしたねー。

残念ながら日本海側は部分日食でしたけど、
足元の三日月
ほら、木漏れ日が三日月に!



さらに沢山!
三日月がいっぱい
太陽がまだ低いので地面の三日月はちょっと歪んでますが、
滅多に見られないので、登校前の末っ子ちゃんとはしゃぎました(笑)

「その時、動物達はどう反応する?」なんて、テレビでは言ってましたが、

野生をどこかに置いてきた我が家の毛モノ達は無反応。

むしろ、私達を見て『ナニしてる??』みたいな顔でした






オマケ♪
伊予柑ピールのケーキ
昨日のおやつ。

簡単ケーキのアレンジです。

砂糖の半分を蜂蜜にして、
作っておいた伊予柑ピール(砂糖で煮ただけ)を刻んで入れて焼くだけ。

蜂蜜色に焼きあがりました♪

砂糖は少し減らしてもいいかも。






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



最近、どうもバニラの右のひげが少ない。

冬と比べると、明らかに足りない。

換毛期ってひげも抜けたかしらん??

まだまだ中年真っ盛りと思っていたのに、もうお年頃なの?

バニラはひげが少なくても平気なのー?

左右でバランス取りにくいんじゃないかなー。

と、言う訳で、抹茶、若さ溢れるアナタ!

バニラにひげを分けてあげて!(笑)
ドキッ!
「えっ!?ナニナニ??」∑((((((゚д゚;ノ)ノ


・・・・・なにそんなに慌ててるの・・・

悪いことでもしたのか~い(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ハルヴァって知ってますか?

ハルヴァにも色々あって、国によりレシピが全く違うようですが
ハルヴァ
これは業務スーパーで買ったもの。

トルコの伝統的なお菓子だそうで、
ゴマベースの甘い甘いヌガーのようなお菓子です。
ハルヴァ ココア味
サクサクと言うか、ほろりと崩れるような、
何とも不思議な食感と、歯の浮くような甘さ(笑)

それこそ、この一切れの半分で
コーヒーをブラックで二杯いけそうなくらいの甘さ。

でも、なぜか、くせになる、不思議な味なのです。

そして、カロリーはきっと恐ろしいほど高いはず。

気をつけなければ(^^;)






オマケ♪
抹茶、捕まってしまった
娘に遊ばれてる抹茶。

きょとんとした表情が!
+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



今日はモラタメさんからでーす。

サントリーブランデーVOと漬け込み瓶のセット。

ブランデーにお好みフルーツを漬け込んで
漬け込み中


炭酸で割ったら
伊予柑スプリッツァー
香り高いブランデースプリッツァーの出来上がり~♪


フルーツはオレンジやりんご、パイナップル等々、お好みで。

私はたまたまあった伊予柑を使いました。

一昼夜で飲めるようになりますが、
一週間以上置いたほうが、よりまろやかになります
皮は一週間で取り出し、
実は一ヶ月以内で取り出してジャムにする予定


普段なんちゃってビールや缶チューハイ、缶カクテルばっかりなので、
ブランデーって敷居が高いように思いますが、
これなら気軽に楽しめます。

次はパイナップルで試そうかな~

ミックスしても良さそう~




モラタメさん、メーカーさん有難うございましたー
大人の時間を優雅に楽しんでます♪

いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




お久し振りです。

法事も無事済ませ、やっとG・Wが終わり、
穏やかな平日です 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


連休の合間は純が鼻血を出して、病院へ。

歯槽膿漏から来る出血でした。

びょーいん キライ
もともと歯の手入れはほとんどされていなかったので、
我が家に来た時にはすでに、
歯石も口臭も大変なものだったのです。

歯石なんて岩のようだし。

でも、年齢的にどうしようもないし、
口に触るのを極端に嫌がるので、
自然にまかせてたのですが、
いや、夜中のすぷらったには参りましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

むずむずするんでしょうねー。

ぶしぶしっと、大量ではないものの、細かく飛ばす飛ばす!

見た目の割りに痛がらないのが救いかな。

純も13歳。

まだまだのはずだけど、お口年齢は相当年上かもしれませんねー。


でも、だいじょーぶ!

どんなに純が臭くなっても私は抱っこできるから!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓