今日は雨。

梅雨時らしいお天気です。
見上げる
好奇心旺盛なお嬢さんは、雨も観察の対象に。



さて、本題。

何だか今年は「編みたい!」衝動にかられ、
サマーヤーンを大量買いし、久しぶりに着られる物を編みました。
サマーセーター
今年二枚目。

標準レンズが故障中なので望遠で斜め上から撮ったので、
寸詰まりに見えますが、ちょっと長めの丈です。



襟元アップ。
襟元アップ
しまった/(-_-)\
畳の色とかぶったー




一枚目のカーディガンは写真撮るの忘れて母の日にプレゼント

そして、さらに三枚目を只今製作中♪


さぁ、この「やる気」

いつまで続きますやら(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



バニラと抹茶は仲良し。

バニラは来るもの拒まずで、抹茶はバニラが大好き

こんな光景もしばしば
視線の先
あれ?でも抹茶、階段の下が気になる様子。







これ↓↓↓(笑)


おいてきぼり?
まるで置いていかれた子犬のよう。

あ、「元」子犬ですねー

可愛いことに変わりはないんですけどねー(*^o^*)



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日の夕方、夫が釣ってきたトビウオ。


珍しい釣果に皆大喜びで撮影会(笑)
びよ~ん
こんなアングルって珍しいでしょー?

ヒレというより、もはや羽。

これなら空も飛べるね!

しかも綺麗

一匹だけだけど、今夜塩焼きにして皆でつつきます

昨夜のうちに夫が下処理をしていてくれたので、後は焼くだけー♪





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


6月6日ってロールケーキの日なんですね。

いつの間にそんな事になったんだか・・・?


と、いうわけで、

今日のおやつはロールケーキにしましたー。


ロールケーキとは思えない贅沢な厚み。
クリームを欲張ったので、余計に柔らかく、
立てられなくて、寝てます(笑)
夏ロール
カスタードクリームと生クリームを合わせ、
八朔を混ぜてみました。

ちょっとクリーム柔らかめだけど、
初夏らしいさっぱりのロールケーキになりました



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




6月になりましたねー。

週間予報を見る限り、梅雨入りはまだ先のようです。

なので今のうちに
日向ぼっこ
光合成中♪

結構熱くなるまでこのまま寝てます(笑)

あたしも
ぴっちぴちのお嬢さんは風通しのいい方がお気に入り♪

バニラほど寒がりでないのは、
若さか!?若さね!


ここのところ、ほどほどにいいお天気が続いて、
大物の洗濯のしがいがあります。

でも洗濯は日に当てても、私はなるべく日陰にいるようにします。

アレルギーではないけれど、紫外線に当たりすぎると、だるくなるし。

日光に負けるようになるとは・・・

若い頃には考えもつきませんでしたねー。



アレルギーと言えば。

バニラさん、一年半以上も通ったヘルペス治療がとりあえず落ち着き、
今度はアレルギー体質に

顔に症状が出るのはまず、フードを変えてみるのが手だそうで、
アレルギー対応のフードを目下お試し中。

なんですが。

今まで絶対に自分のお皿以外のフードは食べなかったのに、
ちょいと目を離すと、抹茶のお皿から、カリカリ。

で、抹茶もちゃっかりバニラのお高いフードをカリカリ。

何なんだー!

急に相手のが美味しそうに見えたのかー。

一度やっちゃうと、味をしめたのか、もう目が離せません

食事中は見張る。食べ残したら、隠す。

ダラダラ食いのちょこちょこ食いの二匹なので、
手がかかると言えば、手がかかる・・・。

やっぱり可愛くなきゃ、やってられませんねー





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓