全国的に夏休みですね!

35日間とはいえ、給食のありがたみをより強く感じる長期休み。

始まったばかりだけど、早く終わって・・・

ここら地域の小学校は朝のラジオ体操があるので、
いつもより一時間近く早く起こされる末っ子ちゃん。

・・・起きないですけどね

母、朝から血圧上がります

昨日は昨日で高校生組の個別面談のハシゴでぐったり


現実って厳しいね!

夢見て生きていけたらいいよね!





なので箱入り娘を見て和むのだ
箱入り娘
しばし現実逃避・・・



夏を乗り切れ!
明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





先日、ちょっとうたた寝した隙に蚊にくわれました!

それも両足のアキレス腱と右手首の3箇所も!
(翌朝起きたら右二の腕を2箇所もやられてました

無意識で掻いちゃって、かゆみ止めを探すも、見つからなーい

こんな時は塩です!

ちょっと濡らして、少量の塩(普通の食塩)を、がしがし擦り込みます!

調理中でも入浴前でもメントールの刺激はないし、
よっぽど肌が弱くなければおすすめです!

掻いてしまう前なら、水で流すのも効果的とか。

そしてコブには砂糖!人に言うと必ずびっくりされますけど(笑)

熱を取ってくれるのかな?



さて、今日は安く手に入れた完熟梅でジャムに挑戦。
梅 完熟
杏のような大きさ。でも梅です。

多分、梅酒には向かないんだろうなー。







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



春から続いている私の「やる気」

編み物から今はビーズへ。

ネックレス


ブレスレット


リング
まとめて撮っちゃおうとするから
ダメダメ写真ですが、雰囲気は伝わるかな?

まれに頼まれる事もあって、格安で作ってます。

「いいの?」って聞かれるけど、相場を知らないし、
基準は「私が出してもいいと思う金額」なので、多分安いと思います。

スワロとか高いビーズをあまり使わない(敷居が高いよ)のも
理由の一つですが、「好きな事させてもらってる」のが一番の理由かな。

時間も忘れて没頭すると、目も肩も疲れるけど、好きなので(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



二日前に梅雨明け宣言したのに、今日はどんより曇り空。

少し雨も当たってきたというのに・・・・

朝っぱらからお布団丸洗いです~~~

しかも二枚。突き抜けるほど大量にしてくれたのはもちろんバニラ↓↓↓
知らん顔
バニラの唯一最大にして最悪の欠点が、
このシモの癖の悪さ。

でも、涼しいカオしてたり、きゅるんと見つめられたり、甘えられたりで、
いとも簡単に懐柔されてしまうのです

もう!ずるいくらい可愛いぞーヽ(´▽`)ノ





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



十日ほど前の事なんですが・・。

ごくごくたまに、舅が夢に出てくるんですよ。

会話らしい事もせず、普段通り、私が話しかけたら相槌を打つ。

その程度なんですが、
その日の夢はちょっとだけ気になります。

たまたま舅以外の家族は家の外にいたところ、
見知らぬ60代くらいのショートカットの丸顔の女性が車で来たんです。

降りてきたその人は
「忘れ物を届けに来ました。これ、無いと困ると思って・・・。」

と、差し出したのは水色の国民健康保険証のような物。
一緒にカードのような物も挟まれてました。
『あ、このカードの数字が必要なのかな?』と何気なく思いました。

舅の保険証はカードだったんですけどねー。

「今、本人いますから」と舅を呼び、その人が帰ったあとで、
「今の人、誰~?」と聞くと「いやぁ~(^^ゞ」とにやにや。

で、目が覚めました。


いつものように短い夢でしたが、
お告げのような夢でした。

舅は若くして離婚。夫は母の顔を覚えていません。

「見知らぬ女性」は夫の母?

そのくらいの年代の人でした。

手術の時以外は絶対に外さなかった「俺の手作り」と言っていた結婚指輪。

理由はどうあれ、想いはあったんでしょうか。

ま、夢の中では平和で幸せそうだったのは確かです

命 つなぐ

そういえば!私だけが舅の夢を見ます。

実の息子は夢を見るほど睡眠摂ってないかもー(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



お久しぶりです。

三連休の最終日は梅雨の中日だったらしく、すっきり晴れたので、
久しぶりに遠出して、家族でランチバイキングに行ってきました。

チラシお持ちの方に限り大人1680円が1050円に!

ガソリン代を入れても、絶対元は取れる!

がっつり行ってきましたよ~(笑)

敷地内には釣り堀やら小さな池もあり、ブナ林のすぐそばで
マイナスイオン浴びまくり(笑)
マイナスイオン
ここのところ、ジメジメしすぎて、洗濯は乾かないし、
体にもカビが生えそうなどんより気分だったので、
しっかりリフレッシュしてきました。

そして体重もリフレッシュ・・・(^^;)


雨は嫌いじゃないんだけど、時々はちゃんと晴れて欲しい。

雨も晴れもほどほどにお願いしたいものです




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



休日の夜は家族全員でご飯ー♪

さ、座って食べるよ!

「ちょっと待ってー!!」



「写真!これ撮ってからー!!」

ぎりぎりスリーショット


「座りたいから早くしてよ。」
と私の後ろで娘が催促。

や!でもこれは撮っておかないとでしょう!

変な人扱いされたっていいんだーっ!(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




気づくともう7月。

上半期が終わってました。10日も放置してましたねー(汗)

さて。

標準レンズも戻って(いや買い直して)きたので、

バニラ!こっちこっち!
\(~o~)/ファ~ン
口の中がー!


渋い横顔
ん、そうそう、ちょっと渋めに・・・・

眠いだけか・・・・


待ち伏せしてみた
じゃ、抹茶も♪

ん~。

こうして見るとちゃんと大人の大きさに育ちましたねー。

一年経ったしねー。両手の平に乗るサイズだったのに、良く育ったね(ノД`。)ホロリ

現在3・4キロ。標準体型でもバニラより食べてるかも。

消費カロリーは多分バニラの倍くらいなので(笑)



ささ、
私の「やる気」まだまだ続きそうです。
試着させてみた
平らに置いたら、良く分からなかったので、
娘に試着させてみましたよ。

コーディネートは考慮してないので、雰囲気だけ(笑)


柄アップ
柄アップ。

ボレロの丈で、ちょっと太めの糸なので、ざっくざっくと編んで、
はい出来上がり♪

さ、次は何にするかなー♪

でも、これ、誰が着るのかなー?

私、年齢的にキツイんだけど。

多分、着ちゃうでしょう。思い切っちゃえー(笑)



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓