言いたくないけど、言いたくもなる。

暑さが辛い・・・_| ̄|○

ここのところ寝苦しい夜も続いていて、ちょっぴり寝不足気味ですが、
くねくね
抹茶が

ちらり
体を張って

伸びたり
色々と

すましたり
サービスしてくれるので、

きっと乗り切れるよーd(≧ω≦*)


明日から末っ子ちゃんも新学期!

県内一斉かと思いきや、一部の学校のみですって。

今の子は夏休みが短くてちょっとかわいそう。

だからと言って冬休みが長いわけでもないのですよ。

週5日制だから?

この暑さなんだから、きっちり8月いっぱい休ませたい気も・・・

あぁ、でもでも、早く終わってくれた方が・・・

というわけで、明日から静かな日常が戻るはずです(多分)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




おっとー!

純ったらー、踏まれそうなところで寝ないでねー

モップ?

モップじゃないので、掃除には使えませんよー(笑)




高校生組の夏休みも今週いっぱいで終わり。
小学生の末っ子ちゃんも残り一週間。

ヤッター
全国のお母さん!(一部地域除く)もうひと踏ん張りです!!

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




見ようによっては、優雅に長椅子で寝そべるクレオパトラに見えなくもない

余裕

揃えたあんよがポイントでっす!(笑)







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



近畿地方の大雨、ひどかったようですね。

こちらも昨夜は久々のまとまった雨が降りました。

でも雷雨まではいらないなー。

さて、今日はお昼からはすっきり晴れて、爽やかな夏の午後。

寝ている抹茶にバニラが近づいて、グルーミング・・・
グルーミング
ま、抹茶の表情が・・・


そして、なんでこうなる??
がっぷり!
軽く取っ組み合いをして・・・

にらみ合い・・・
頭が高ーい
ぺしっ!って・・・・(笑)

バニラ、ちょこっと反撃するも・・・
・・・負けた・・・
早々に離脱(笑)

拗ねたような後ろ姿も可愛い

それにしても、落ち着いた抹茶がお姉さんに見えますねー





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




昨日の夕方から少し涼しく、過ごしやすくなってます。

気温30度あるかないかで、こんなにも違うんですねー。

むしろ、猫にとっては「くっついていたい」温度かも(笑)
猫肌恋し

バニラがお世話されてるみたい
好きだから

久々に夜と朝が涼しい!と感じました!

何年も前に関東の親戚が
「昼間暑いのはどこも同じだけど、こっちは夜涼しくていいよね。」
と言っていたのを思い出しました。

都会は夜も気温が下がらないのか~。

生まれてこの方、田舎にしか住んだことがないから、とても新鮮でした(^^)







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




連日連夜暑いですね!

毎日体温のような気温ってどうですか!

もうちょいで発熱しそうです。

一昨日の小学校のプールサイドは38度ありました。

水温は34度。なんで子供って元気に遊べるんだろう?

今はここが涼しい
我が家の毛モノ達も少しでも涼しい場所を求め、

ウロウロ・・・・

・・・するのは主に純だけ。

猫って本当に暑さに鈍い!

絶対にそこ、風通し悪くて暑いだろって場所で寝てますからね~。


純はちょっぴり夏バテ気味。

缶詰しか食べませんが、食べられるだけマシです。




まだまだ、夏は始まったばかりです。

夏バテ、熱中症、お気を付けください。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓