娘が借りてきた漫画「カーニヴァル」

カーニヴァル (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/03/17)
御巫 桃也

商品詳細を見る


ファンタジーと言っていいかな?

なかなか面白いです。

そしてね!

これに出てくるメイドさん風の黒い羊!(機械らしい)

一家に一台欲しい!!

お茶入れてくれて、家事のお手伝いもしてくれて、セキュリティもバッチリで、
見た目にも癒されて、
特に目覚まし機能!(?)

毎朝起きない子供たちを絶対に起こしてくれそう!

三月ウサギ風の白兎でもいいな~。

長い耳にくるまったら暖かそうだしー






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


すっかり秋も深まり、お天気の日は家の中の方が寒くなってきました。

前日との気温差が5度以上なんてのも珍しくない今日この頃、
体調には気をつけたいものです。


我が家は真っ先に弱っちいバニラが鼻水ズルズル・・・。

寒がりなのでお布団には真っ先に入ってきます。

抹茶はそのうちに・・・。

朝、目が覚めると、もにょもにょしたモノが(笑)

柔らかいし、温かいし、手触りサイコー!

誘惑に負けずに起きるのが、毎朝の最初の試練です(笑)


そして昼間はこんな感じで。
並ぶ
大きさが変わらないように見えるのは気のせいです。

二匹の体重差は2キロ!

丸く縮んでるのと、平べったく伸びてるのの違い!

うん、きっとそう!

あれ?平べったいって方言かな?通じますか?






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





今日はモラタメさんからでーす!

キリンの新発売のハイボール「白いハイボール」

ハイボールなのに色が薄いんです。だから「白」

熟成前のホワイトドッグと呼ばれるウイスキーを使っているので
クリアな飲み心地が売りです。

白ハイボール

ウイスキー独特の香りが薄いので、さっぱりと飲みやすいですねー。

アルコールは5%とハイボールとしては低めかな?

ウイスキー好きには少し物足りないかもしれないけど、
ハイボール初めての人にはいいかも ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


お酒が美味しいと
大人で良かった~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚って思います。


モラタメさん、メーカーさん、いいものありがとうございましたー


いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





昨日は前日の夏日から一転、晩秋の肌寒さでした。

まだ暖房はしません(笑)

にゃんずは身を寄せ合って温め中
お手手の持ち主は


こともあろうにバニラは抹茶の腕枕で寝てるのですよー!
添い寝

それでもいいみたいですけどねー(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


先週末は小学校の文化祭で、私も一日お手伝いに行ってきました。

で、月、火は末っ子ちゃんは振替休日でした。

忘れるくらい以前から、咳をしていたので、病院へ。

夏休み前にアレルギーの薬を飲んでいたので、その話もすると、
「きっとアレルギーだね。ハウスダストだね。」だそうです

掃除機かけてるし、シーツもちょくちょく洗ってるし、えぇ~~!?ですが、

本人の主張だと、「学校では咳出ない」そうです。

学校の方が埃っぽくないってこと?

いや!きっとゴロゴロしてばかりいるから、カーペットの埃とか吸っちゃうんだ!

お布団にもぬいぐるみ抱いて入るからだ!

ハウスダストなんて防ぎきれないもの。
  掃除が下手な言いわけじゃないよ~ゴニョゴニョ

寝不足でも少食でもないんだから、体動かして体力つけろ!末っ子ちゃん!

食欲の秋と読書の秋をたっぷり満喫中の末っ子ちゃん、
今からお腹がポニョになっちゃうよ~






今朝も遅刻しそうなのに、マイペースすぎてイライラさせる末っ子ちゃん。

そんなときはコレだー↓↓↓
寄り添う
ほのぼのにゃんこを見て、ささくれだった心を癒してもらうのですよー

でも、このあと、バニラさん、
うんPを足ふきマットでくるんでくれましたけどね(`・ω・´)

ト・イ・レで しろー!



シモの癖は一生治らないって諦めてるけど・・・

けど・・・・泣けるっっ

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


ちょっと!



お前さんったら!



そんな格好で寝ないでくださいよ!


寝てるの


いやあね~、もう~。

中年のお年頃でも、猫なら可愛いって得だわね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



本日、めでたくバニラさん8歳になりましたー

もう、もう、もう!

甘ったれだわ、腹は垂れてるわ、タレ目だわ、涙も鼻水も垂れるわ、シモの癖も相変わらずで垂れまくりですが、

可愛いのですよ

シモ以外は垂れてもいい! どんとこーい!!



やっと8歳。まだ8歳。

しょっちゅう病院のお世話になっていて、
本にゃんも家計も辛い辛い

それでも一億円とも引き換えられない大事なバニラ。

長生きしてねー♪

バニラ8歳



オマケ♪
洋梨のキャラメルババロアと
新しいケーキ屋さん開拓!

洋梨、栗、かぼちゃ。秋らしくていい!

ハロウィン
やっぱり10月にはハロウィンものでね~。

かぼちゃ色のドレスのよう

ハロウィンや冬至のおかげでかぼちゃって秋っぽいけど、
夏野菜ですよねー(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


三連休ですね。

連休とは言え、いつもと変わりない週末を過ごしてます(笑)


さて
今日はモラタメさんからでーす

リラ×リラ
アサヒ サントネージュワイン「リラ」

赤と白のセット♪

320mlと小さく、お試しにちょうどいいサイズ。

ペットボトルなので軽く、保存にも便利なのがいいところ。

赤は爽やかな甘味。白はほのかな甘味。

どちらも軽い口当たりが売りです。

赤より白の方が甘いかな?

気軽に飲み比べるのも楽しいですね。

普通のサイズと中身は同じなので、ミニボトルで試してからってのもいいかも。



モラタメさん、メーカーさん美味しいもの有難うございました

いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




ついこの間まで暑くてしょうがなかったのに、
すっかり秋めいてきた今日この頃。


ちょっと前から、こんなツーショットもちらほら・・・
べったり

顔の大きさがこんなに違うのに、
パーツは大体同じくらいってところがすごい!


よそ見
それぞれが可愛いことは間違いありませんが(笑)




猫って秋を先取りしてるみたいです。

膝に乗りたがったり、夜も枕元に来たりで密着度が増して、
気分も上がる~~~

暑いわ、重いわだけど、たまらないのです



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓














・・・
なんていうか・・・


コメントに困るポーズ(´・ω・`)


お嬢さん、もちょっとなんとか!

恥じらうとかしてみて下さい!







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


日曜日の中秋の名月は、台風の通過でお月見どころじゃありませんでした。

残念

さて。

嵐の来る前に、突然思いついて、お昼はおにぎり持って全員でとある場所へ・・・
嵐の前の静けさ
遊歩道があり、芝生もあり、静かなところで、穴場です。

何にもないから、人もいない(笑)

せっかくの芝生もあまり手入れされてなくて、もったいないくらいです。


自然のままと言えば聞こえがいいけど、
つまり放ったらかし
秋の景色
ワイルド~

子供たちが小さい頃はよく、おにぎりとお茶を持って出かけたものですが、
最近はせいぜい家の前でお花見かBBQするくらいになってしまいました。

「特別な日でなくても、おかずだってウインナと卵焼きだけでも、
外で食べるのが楽しかったなー」って母がしみじみ言うのでね・・・

母も連れて行ってきたのですよ。

私がしてもらっていたことを、今は母にする側になりました。

親が急に老け込むと、子供としては少し切なくなります。

いつかは来るのは分かっているけど、
一年でも、一日でもそれが先であればいいと思っています。





しんみりしちゃったのは秋のせい?

いやいや
きっと満月パワーをもらい損ねたからに違いないよ!

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓