明日、末っ子ちゃんは課外授業で県庁とその周辺の見学に行ってきます。

あ、日付変わってるから今日か。

気になるお天気は・・・

相当悪そう(。-_-。)

現在、県下全域に雷、強風、波浪注意報が出てます。

じゃ、せめて雨だけでも降らなければ・・・・

と思っても、明日は90%の確率で雨。

少しでも風がおさまりますように!(>人<;)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


三連休の初日。

出かける予定もなく、雨降りなので、家でダラダラ過ごしてしましました。

ここのところ、あんまりお天気が続かず、外の掃除もままなりません。
                  ↑↑↑
                (言い訳


純の寝顔は相変わらずビミョ~(笑)
寝てる
これでも熟睡中。

目を開けたまま熟睡するのが得意なんです(笑)



夢か現か
あ、起きた。

でも、意識は夢の中??

焦点の定まらない目でぼ~~~~~~

歯が上下2本抜けて、締りのなくなった口からはしょっちゅう舌がこぼれます。

「可愛い」って言われるけどね(*⌒∇⌒*)♪






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




朝晩の冷え込みが辛い季節になってきました。

秋って足早!

紅葉が盛りだと思ったら、もう冬支度の心配しなきゃならないんだから。

と、思っていたら、一晩中ひどい雷!

うっすらと白い朝を迎えました。

あ~冬も気が早いな~。もうちょっと待ってくれてもいいのに。

開けて?
抹茶は元気だねー。寒くてもうろうろするんだから。


さすがに最低気温が一桁になってきたので、コタツ始動!
コタツの中
バニラはほとんど入りっぱなしです(笑)

で、コタツの中が暗いのは温熱ヒーターを使っていないから。

省エネパイプのおかげで、十分暖かいのです。

あ~、猫は寒けりゃ動かなくていいからいいよね!

今朝の高校生組は
「電車が止まらない!公欠にならないー!」
とブツブツ文句を言いながら行きましたよ(笑)

人生、そんなに甘くない!

楽ばっかりしてちゃダメだよ





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日、実家からの帰り道、車のフロントガラスに

ゴンッ!!

と当たったのはクルミでした。

そこは丁度、カラスがよくクルミを落としているポイントで、
「あ、カラスいるな・・・」くらいに思っていたら、やられました

おいぃぃ!

勘弁してっ

思わず目をつぶっちゃったじゃないのよー!

踏むのも嫌だけど、ぶつけられるのも嫌だ~!





オマケ♪
残念な寝顔
いや、もう、色々と残念で・・・(笑)

純がウチの子になった当初は、熟睡なんてなかなかしてくれなかったのに、
この寝顔は・・・(笑)

馴染んだのか、年とったせいなのかは謎です



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




今日はモラタメさんからでーす!

花王の「ホワイト」クリームみたいな石鹸ですよ~♪

太っ腹の3個セット♪

王道の「石鹸の香り」の泡立ちたっぷりで優しい気分になれます。

カサつく肌にも優しい洗い心地とありますが、
秋冬の乾燥肌さんはちょっとさっぱりしちゃうかな?

それもお風呂上がりの保湿をすれば問題ないかと思います。

私はボディソープより、石鹸のスッキリ感が好きなのでこちらのほうが好みです。

ちゃんと洗ってるって感じがいいんですよね~。

花王 ホワイト

モラタメさん、メーカーさん、いいものありがとうございました!


いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


先日、商店街のイベントで末っ子ちゃんが賞品をもらいました。

秋の味覚、きのこセット!

秋の味覚
特大エリンギ、大株のぶなしめじと舞茸、椎茸、そして、松茸!の半分(笑)

さっそく松茸ご飯にしましたー


今まで、末っ子ちゃんの名前で何度も応募して、何度か当選はしてたのですが、
造り酒屋でお酒一升とか、お味噌3000円分とか、スナックでの1000円分の商品券とか、
イマイチ小学生向けの物が当たりませんでしたが、
初めて、末っ子ちゃんが素直に喜ぶ物が当たりましたー!

今晩はお鍋の予定なので、椎茸を使い、
明日は末っ子ちゃんの大好きな舞茸の天ぷらの予定でーす


美味しいものは幸せ気分にしてくれるので~す




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




昨日はハロウィンでしたね。

昨日まで、どのお店もハロウィン一色でした。

今日はもう違うかな?


我が家はイベントなしですが、
「かぼちゃのお菓子は食べないとね!」
ってわけで、
今年はかぼちゃプリン(特大)です(^O^)
かぼちゃプリン
21センチのリング型でたっぷりたっぷり♪


切り口
プリン液を濾さなかったので、
かぼちゃのつぶつぶが残ってますが、
まぁ、おうちおやつだし(笑)


かぼちゃプリンは濃いのが美味しいですね~♪

ゼラチンでお手軽もいいけど、やっぱり蒸し焼きの方が美味しい!





今日は末っ子ちゃんの授業参観&学級懇談&個人面談。

最終兵器の末っ子ちゃんは色々やらかしてくれるので、
ついついお話が長くなってしまします。

あぁ、今日は何言われるかな~(≡ε≡;A)…


ではでは、覚悟決めて行ってきまーす



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓