お久しぶりです!

インフルエンザ、私と長男は無事でした!

健康って素晴らしい!!

でも、パソのほうが・・・・まさかのHDDトラブル!クラッシュした?

平日の夜、何日かと週末の丸二日間かけて、夫が修復してくれましたー!

ありがとー!夫ー

かなり望み薄の状態だったらしく、一時はデータすべてを諦めるか・・・
と切なくなりましたが、なんとかなりそうです。

まだ全部チェックし切れてないのでなんとも言えませんが、
とりあえずは大丈夫。

こまめなバックアップの必要性を再認識しましたよ
落ち着くのです
まったく・・・

12月、1月と、当選が一つずつで「ちょっと不調?」
と思いきや!

インフルエンザとパソトラブルとは!

こんなのには当たっても嬉しくないですよ~







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今年は一体どうしたのか?

昨夜から娘が発熱。

三人目の罹患です~

でも、38度の熱でも食欲はばっちりで、
トースト一枚とお茶一杯では物足りなさそうでした(笑)

その後も一日中、普通に元気で熱もどうやら落ち着いた模様。

なかなか症状が落ち着かない初罹患の夫は
「今度なったらタミフル出してくれる病院へ行く!」と。

夫が行った病院は漢方薬を出してくれたんですね~。

せっかちな男には「穏やかな効き目」は不向きみたい(笑)




で、今年のバレンタイン。

末っ子ちゃんがもらったありがたい義理チョコ。
チョコ♪
女の子って可愛いな~

長男が「こういうのって、そのまんまチョコの塊ですっげぇ硬いんだよね。」
って横から口出しても気にしなーい!

頑張るのが女子力なんだよっ!





未だ無事なのは私と長男。
「あ、次は俺だと思うから。」って、おーい!来週から期末テストー!


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




ここ数年、毎年一人だけインフルエンザ患者が出ていた我が家ですが。

今年は二人!

まず連休明けに末っ子ちゃんが発熱(最高38度)
でも、申し訳ないくらい元気で食欲もモリモリ!

「給食が~!今日はココアババロアだったのに~!」ってくらい元気。


そして昨夜、夫が発熱。(37・8度)

成人男子って熱に弱いのかしら?

もう、食欲ゼロ、頭痛、吐き気、寒気のオンパレードで臥せってます。

私はと言えば。

ちょーっと喉痛いかな~?咳出そうで出ないな~?
ぼんやりする~?のはいつもの事として(笑)

熱も出そうにないので、きっと大丈夫。

うん、健康な体に産んでくれて有難う!お母さん!




せっかくのバレンタインなのにイベントは後回しかなー?

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



バレンタイン直前ですね!

女子がほとんどいない工業高校へ通う長男、
今年は義理チョコすら期待できなさそうです(笑)

あ、唯一部活の女子マネさんから全員へ配られるそうなので、
それだけは確定か!


さて。

先月の事ですが、1月は末っ子ちゃんの誕生月。

ケーキの日ですよ。
1月のケーキ
フルーツとクリームをサンドして、全体にクリームを塗るまでが私。

デコレーションは大抵、夫担当。

好きに飾れるのがいいところです。

つやつやいちご
そして切り分け担当も夫。

「切っていい?」

「や、もうちょっと撮らせて!」(私&娘)


品種は忘れたけど、いちごが甘くて美味しかった~♪

純
純にケーキはあげられないけどねー(^^;)









明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


先週は春かと思うほど暖かい日もあったのに、

暦の上では春だけど、

やっぱりまだ冬ですねー。
冬
風の強い海沿いの町はあまり雪が積もらないので、
すっかり消えていたのに、また白くなってしまいました(´-ω-`;)ゞ


東京方面はこれくらいでも「大雪」なんですよねー。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ここ2・3年ですっかり寒がりになった私は、夜の湯たんぽが欠かせません。

毎日フルでお湯を沸かすのももったいないので、昼間はコタツの中で保温してます。
湯たんぽ
ゆるい温風とほんわか湯たんぽの組み合わせは抹茶の好きな物


あ、温かいもの増えた!
湯たんぽにプラス
前から下から後ろから温かそうですねー(笑)







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓