三寒四温の春とは言え、
気温の変動ありすぎな今日このごろ。

娘が自動車免許取ったり、就職したり、私の花粉症が始まったり、
末っ子ちゃんのアレルギー性鼻炎が出たり、夫の体調不良だったり、

色々忙しかった2月、3月。




昨日は本当に寒くて、にゃんこ達もこたつの中。
がったーい!
色々ツッコミたいが・・・(笑)


でも今日は寒いけど、日差しが暖かいので窓際で日向ぼっこ
頭あったか♪

今日は我が家の男達はシーズン最終日の滑り納めに行ってます。

娘は出勤。

私は久々にお一人様(?)を満喫中です(笑)









明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




今日はモラタメさんからでーす!

「PG 絹肌小町」
絹肌小町
プロテオグリカン配合のピーリングジェルです。

ナニナニ・・・?

「ヒアルロン酸の130%の保水力」
「エイジングケア」
「ヒアルロン酸、コラーゲンの生産促進」

これは期待度ですよ!


では早速お試しお試し・・・♪

半透明の柔らかなジェルで優しく、くるくる~・・・

あら!びっくりするくらいポロポロと!

流した後の肌もつるりん♪

一皮むけるような感じ~!

ピーリングって肌に負担がかかるのかと思ってたんですが、
刺激も感じずにお肌すべすべ♪

夫に「目をつむって触ってみて!」って言っちゃいました(笑)

顔の造形は変わらないけど、お肌は手入れ次第。

週に2~3回の使用で頑張ります(^^)v




モラタメさんメーカーさん、
良い物ありがとうございましたー

いつでもモラタメ仲間募集中!






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




今日はお天気はだんだん下り坂なのですが、
朝から南風で気温上昇中↑

そしてなぜかにゃんこは縦列中(笑)
並んで並んで

何を待ってるんでしょうか






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


ちょっと前に本を買ったので作りたくてしょうがなかったのです。
ガレットとクレープの本―フレンチスタイルのレシピ50 (マイライフシリーズ 763 特集版)ガレットとクレープの本―フレンチスタイルのレシピ50 (マイライフシリーズ 763 特集版)
(2010/09/27)
磯貝 由恵

商品詳細を見る



でも、一人でフライパンと向き合って極寒の台所仕事はキツすぎ

大量に焼くし(笑)


で、ホットプレート出して、小さめのをどんどん焼く焼く!
クレープいっぱい

トッピングはマンゴー、アンズ、ブルーベリーのジャムと自家製ゆずジャム。

りんごのキャラメリゼにくるみに常備してあるオートミールクランチ。

クッキーチョコのアイスでどうだ!

トッピング色々


マンゴージャムとアイス

思い思いに包んで、食べる食べる(笑)

オートミールとくるみとりんごのキャラメリゼ
結局、基本の三倍の量を5人で完食

食べ過ぎでしょう



今度は本の通りにお食事クレープを作りたいなー。








明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




3月11日

二年経ちましたが、「もう」なのか「まだ」なのか。

なかなか前進しないように思えるのは、原発のせいでしょうか、
地方だからでしょうか。

地方は中央に後回しにされやすいと感じるのは、
田舎モンのひがみでしょうかねぇ。

じっと待つ・・・

毎日の平穏な生活に幸せを感じます。

どんな状況でも、心境でも、

一日に一回は笑えますように。







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


最近、バニラの食欲がちょっと・・・かなり・・・?

増してきたかなー?と思う今日このごろ。



たぁっ!
恒例の朝の運動をする抹茶を尻目に

えいやっ!
じっとご飯を待つオトコ。

・・・ご飯・・・
じゃ、ご飯の前の軽い運動でも・・・


・・・食い気が先・・・
何!?その冷めた目!

食欲がないよりあったほうがいいとは思う。

思うけど、適度な運動も必要でしょ??

気づいたらこの冬で300グラム増!

ヒトなら3キロ増ってことー!?

食べる量は抹茶も変わらないくらいに食べるけど、
その分動きまわってますもの、心配なし。

ぽよんぽよんの猫も可愛いけど、体に負担がかかりそうで心配~

春になったらもう少し動くかしら?

どんなにたるんでても、涙、鼻水で薄汚れてても可愛いのに変わりはないけど、
元気で長生きして欲しいのです。

まだ8歳だからねー。







猫又になるくらい長生き希望!

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓