二日間の雨の後、気持ちのいい青空です。

一週間ほど雨予報はなし。




にょ~ん
猫は気持ちのいい場所を探す名人。

この時期、朝の時間はこの窓辺。

ちらり

でも、結構暑くなるまでいるのも不思議。

猫は暑さに鈍いって言うし、バニラは特にそうかも(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



猫は箱好き。
どーん!
うん、桃のように丸顔だね。

ずーん!
うん、垂れるほどのヒゲがないね・・・。

頬肉は垂れてるのにね。

ちまっ!
同じ箱に抹茶ならすっぽり。


ぎゅむっ!
一緒にならぎゅうぎゅう(笑)




あ~、見てるだけで幸せ~♪



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



朝の仕事が一段落してみると、にゃんずが見当たらない・・・

ここで半分だけ朝日に当たって光合成してました。

朝日

ここ数日、バニラの粗相が止まりません。

や、元々なのだけど・・・

畳んだ座布団カバーから固形物がころりと出てきてのには_| ̄|○ がっくり

洗濯が乾く陽気なので私のダメージは少なめですが、

出来れば!

半年に一度くらいに抑えて欲しいな~~~~・・・・と(^^;)


きっと、家族がバニラが怒らないおっとりさんなのをいいことに、

いじりまくるからに違いない!

と、ヒトのせいにして、ちょっぴりだけ気を晴らす私(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





今日は「風薫る五月」の形容がぴったりな一日でした♪

昨日、あるものを頂いてきたのですが・・・
気・に・な・る~
抹茶がすっごく気にする気にする(笑)


中身はコレ↓
春の恵み
わらびですが、抹茶の興味は中身より紙袋のニオイ。

実はバニラの実家からの頂き物で、そのお宅は猫が常時3~4匹いるのです。

昔から猫の絶えないお宅で、拾ってきたり、
いつの間にか野良猫が出入りしていてそのまま居着いちゃったり。

一緒に連れて行った純にもニオイがついていたらしく、
背中に顔をうずめて真剣にニオイチェックしてました。

浮気を疑う妻のよう(笑)


ちなみに、バニラは一切関心無しです(≧ω≦。)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



昨日は県内、軒並み夏日!

30度超えた地域もあるとかで、いきなり過ぎでしょう(^^;)

今日は濃霧注意報が朝から出ていて、
晴れてはいるものの、湿度高めです。

気だるい午後
完全室内飼いのにゃんずにはあまり関係ないらしい(笑)


で、ね。

去年こんな事ありました。

また、やらかしました
ヒゲ無し
わかりにくいけど、ヒゲ、無いです

やっと生えそろったと思ったら、いつの間にか枝毛だらけ。

ヒゲのお手入れまでしなきゃならないのかと気にしていたら、
いつの間にか抜け落ちてるとは・・・

ヒゲ要らないの??


どんなにお間抜けさんでも可愛いバニラ。

お前ったら、絶対に野生では生き残れないよ~





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




そんなに可愛いのか。

可愛いよね~

ホントに可愛いよね~
猫っかわいがり
私も混ぜて欲しいわ~






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




新社会人の皆さん。

初給料頂いたでしょうか?

我が家の娘、以前からの初給料の使い道は

私からのリクエスト「バニラのアレルギー用フード」です。

バイトとは違う、社会人としての初給料。

大事につかってねー♪



緑の桜
八重桜に混じって地味~な緑の桜。

でも健気!控えめでもいいよね!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



G・Wも後半はとても良いお天気でしたね。

もう初夏の風を感じるほどの暖かさでした。

なのに、連休明けの寒いこと!

何時まで経てば暖房が要らなくなる?ってくらいの寒さ。

そして今日は程よく暖かく・・・

いい加減落ち着いてほしいものです

毎年のことながら、
我が家はG・Wでも予定は全くなし。

晴れた日はそれぞれお布団干したり、近所に遊びに行ったりで
のんびり過ごしました。

いや~、渋滞と人混みはテレビで見るだけで十分です(^^;)


丸猫
取り込んだお布団の上で抹茶が丸まって・・・

春っていいなぁ

花粉も落ち着いてきたみたいだし、洗濯物はよく乾くし(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓