朝日のシルエット

シルエット

もうちょっと寄り添ってくれたほうが絵になるんだけどなぁ~







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


こんな寝姿を見てると、いつまでも子猫のようです。

眠る

体はでっかく育っても中身はこれ以上育たないので

いつまでも可愛いまんまなのです



・・あ、育って欲しいところも一部あるけれど・・・


それは既に諦めて・・・_| ̄|○






今朝はうっかり親子共々やらかしちゃったので、
ちょいと落ち込み気味です。

はぁ・・・雑草のように強くならなければ!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


梅雨入りしたはずなのに、金曜、土曜と一部集中豪雨があっただけで、
週間予報から傘マークが消えました。

あれ?

洗濯物が乾くのは本当にありがたいけど、
雨不足も困る~

ほどほどに降ってください


暑がりわんこには過ごしやすい日々らしいですが・・・(^^;)
眠いの我慢~~
なんで眠いの我慢するかな~??

ダイジョブ!

いたずらしないよ〈笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




昨日は朝から降りそうな空だったんですが、
夕方、やっと梅雨入り宣言してました。

今日は朝から雨降りです

新バージョン
にゃんずは朝の運動会を終えて、みっちり仲良く重なってます(笑)




あ~梅雨時になると除湿機が欲しくな~る~


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



釣り好きの夫は最近管理釣り場へ行くようになって、
マスを釣ってきてくれます。

刺身はちょっと不安なので塩焼きが定番。

でもグリルに入らないサイズは燻製にしてみました。
燻製
中華鍋と網があれば大丈夫。

チップはホームセンターで売っているものを使用。

緑茶でも良いそうです。

ネットで調べると塩水につけて乾燥させて燻すとあるんですが、

もっと簡単に塩をすり込んで水分を拭き取り、冷蔵庫で乾燥させました。

風に当てるともっと早いですね。

で、家の中でやると後々が大変なので、外で決行。

中華鍋にアルミホイルを敷き、チップを入れ、網をセット。

角網の四隅は夫にペンチで曲げてもらいました。

マスをのせ、アルミホイルでふわりと蓋をして、点火。

煙が出てから、火力と大きさにもよりますが、15分から20分くらいかと。

飴色になったら良い感じ♪

お酒のお供に、ご飯のおかずにぴったりです

他にもチーズ、ゆで卵、鶏肉や豚肉の塊でもいいですね。

大きいと時間かかるかな?






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




博愛主義ですか?↓
未だ梅雨入り宣言なしのこの地方。

週末に一日だけ雨が降っただけで今日も暑いです

さて。

いつも野菜を沢山くださるご近所さん。

先週も朝、
「スナップエンドウいるー?食べるなら畑にお父さんがいるから行ってみなー。」

電話口で「行きますっ!」と即答(笑)


畑へ行ってみると「ウチのぶんは取ったから、好きなだけいいよー。」

いつもながら、なんてありがたいお言葉
畑の恵み
かぶ2個のオマケ付きで1・2キロ♪

朝の一仕事して来ました。

いつも貰いっぱなしでは申し訳ないので、
時期なのでちまきを持ってお礼に行って来ました

今年のちまきはとりあえず200くらい作ったかな?

ほうぼうに配って、
「今年もありがとうね。」って言ってもらえるのが嬉しいのです。


どれだけ配ってるの!?と眼を丸くされるので
「作るのが趣味だから(笑)」と公言してます

ちまきを巻くバイトがあったら行くかもしれない・・・( ̄ー ̄)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


ペットの熱中症は5・6月が注意らしいですね。

人間は大丈夫と思っても、
暑さに弱い犬は特に気をつけなければならないらしいです。
風呂あがり
純も暑さ&抜け毛対策に久々のシャンプー。

ちょっぴりお疲れモードです(笑)


さすがに足腰も弱る14歳。

踏ん張りも効かなくなって、少し若い頃にはブルブル高速脱水出来たのが、
今じゃ中低速脱水(^^;)


これからは夏の暑さをしのぎ、冬の寒さに耐える老後です。


でも、どんなに眼が白くなっても、お口がニオっても、

可愛さに変わりなし!!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




この密着度。

仲良しで良かったっ!!

ぴったり

日々の潤いをありがとー゚.+:。(´∀`)゚.+:。






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



買い物に出かけようとしていたら、

長男が「ちょっ!ちょっとちょっと!」

と手招き。


はみはみ

こんなの見せられたら二人で撮影会ですよー








明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓