お久しぶりでーす♪

今日はモラタメさんからでーす。
ハーブのお酒
飲んで綺麗になる
「檸檬とハーブのお酒」と
「林檎とハーブのお酒」です。


養命酒製造株式会社さんのお酒。

もう、絶対良さそうでしょ?

気になるお味はレモネード味プラスハーブとアップルパイ味プラスハーブ。

レモネードはともかく、飲むアップルパイはちょっと想像つきにくいかな~と、
思い、味見味見♪

あれ?アップルパイだ(笑)林檎の香りとシナモンでふわっとアップルパイです。

それにハーブの香りが混ざって、より複雑な香り。

甘さ控えめで香りをより楽しんでゆったりと飲めます。

アルコールは10%くらいなので、ストレートでも、割ってもOK。

レモネード味は大人の味( ̄ー ̄)ニヤリ

女性向けの軽めのお酒で一日の締めくくりにぴったり!

お疲れの日も、そうでない日も、
香りと味を楽しんじゃいましょう( ^_^)/□☆□\(^-^ )



モラタメさん、メーカーさん、
美味しくて体にいいもの、ありがとうございましたー

いつでもモラタメ仲間募集中!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日はモラタメさんからでーす。

「クロレラコーディアル」

健康に良さそうな響きですねー。
コーディアル
女性の健康と美容をサポートする成分がたっぷりのハーブドリンクです。

何やら甘そうなシロップかと思いきや、
爽やかな酸味があり、リフレッシュにもってこいかも♪

3倍を目安に水やお湯、炭酸で割ったり、牛乳や紅茶に少し混ぜても良し。

私は炭酸で割ってみました。

目覚めの一杯にいいかも

だるだるの朝もシャキッとしそうです(笑)

もしかしたら、夏バテ予防にもいいかもしれませんねー。



モラタメさん、メーカーさん、
美味しくて体にいいもの、ありがとうございましたー♪



いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



未だ梅雨明けしない雪国です。

今日も蒸し暑くてだるだる~~
たまにはこんな寝姿で
それでも猫にとってはまだ暑くないらしいです。

純のマットでまったり~( ̄ー ̄)

カラスに反応
でもカラスの鳴き声にはしっかり反応するんだな(笑)



そうそう、kindleは夫頼みで無線LANに移行してもらい、色々と遊んでます。

キッチンでクックパッドが見られるのが嬉し~

デスクトップしかないので、ネット検索すら面倒だったのでねー(笑)




「新しいおもちゃに夢中だな!」と夫。

「うん!」と私



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




期間限定3000円offはやっぱり魅力

散々悩んだ末に買っちゃいました。

kindle fire HD
kindle
障子が映り込んじゃうくらい画面が綺麗。

でも、我が家は有線LANなので、まだ宝の持ち腐れ(笑)

週末に無線LANへ移行してから色々試します


スマホも携帯もいらないけど、タブレットは欲しかったので嬉し~





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



捨てようと思っていた箱に猫がINしていることは珍しくもない。
お一人様
「これ、アタシの」

ジャストサイズ
「だってぴったりでしょ?」

てな顔されたら・・・捨てられないじゃない?

じゃ、せっかくだから、貰ったばかりの初物のナスと
私作(!)のトウモロコシと一緒に写りなさい(笑)
ナニコレ
「いやーん!アタシの食べられない物ばっかり~!」

うん、食べちゃダメよ。


トウモロコシは3年目にしてようやく食べられそうなものが収穫できました。

なんと、プランター栽培です。

やればできるんだな o(・д・´*)9







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日はモラタメさんからでーす!

岩下の「おいしいらっきょう」
「花らっきょう」「ピリ辛らっきょう」の三種類!
らっきょう 3種
実は私、子供の頃はらっきょうが苦手で、
大人になってからも食べようとは思わなかったんです。

でも、夫は「俺は好きだけど」って言うのを聞いて(初耳!)

大人になったし食べてみようかな~。と(笑)


まずは「おいしいらっきょう」から。

ほんとに癖がなくておいしいです!

長男と夫でほとんど食べちゃいました!


「ピリ辛らっきょう」は、程よい辛さで、末っ子ちゃんも食べてました。
箸休めに、お酒のおつまみにぴったり!


「花らっきょう」は小粒でカレーのためとの謳い文句。
なのでカレーと一緒に食卓へ。

あぁぁ食が進むー!


子供の頃の苦手を克服した気分です。

大人になったー??


らっきょうと言えば甘酢漬け。

梅雨時のじめっとした頃に合うような気がします。

なんか爽やかでしょー?(笑)



モラタメさん、メーカーさん、
美味しいもの、ありがとうございましたー!

一つ大人になれた気がします

いつでもモラタメ仲間募集中!






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓