8月も、もう終わりですね。

我が家は夏休みが終わって、やっと通常営業です(^^;)

それとは別に、実はここ一週間ほどの間に悪い事と良い事がいっぺんに押し寄せて、ぐったり気味なのです。


良い事は「不幸中の幸い」程度だけど、救われる事。

悪い事は「もう、勘弁して下さい!」並みの事。


もうしばらくは続きそうな問題ですが、
どんなに嫌でも、苦しくても、この経験が無駄になりませんように(T人T)
???
毎日この子達が一緒にいてくれます。

ささやかですが、とても大事な事です。

よーし!今日も、もふもふをチャージ!!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓






今日はkindleからの投稿です。


夏休みもそろそろ終わりですね。

既に新学期が始まっている学校もありますが、

我が家の高校生は明日から。

小学生は明後日から新学期です。


「夏休み中は怪我や病気に注意」

なんて、よく言われるけど、

今朝、末っ子ちゃん、叱られて壁に八つ当たりして見事に自爆!!

右足の親指がぱっくり!

自業自得なので、あまり同情してもらえません。


まぁ、めげるな。末っ子ちゃん!!



「普段の行いの報いだと反省しろ!」

と、釘をさしておきました(  ̄▽ ̄)



では、全国のお母さん、もうちょっと頑張りましょう!
明け方ころから風雨&雷でしたが、
お昼から末っ子ちゃんは二泊三日で
小中学生対象のキャンプに行ってます。


仲良しさんと二人で参加予定だったのが、
急に行けなくなってしまい、一人での参加ですが、
張り切って出かけて行きました。

ま、スタッフに何人か知り合いもいるので、心細くはないようです。

友達作って帰ってくるかなー。



夜に私の怒鳴り声が聞こえない貴重な日(笑)
横顔
階段で伸びていようが

耳だけ後ろ
窓際で寝そべっていようが、
邪魔されない夜(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


夏真っ盛りですね!

遅い梅雨明けの後は蒸し暑い日々・・・。

茹で上がりそうです

昨日は41度超えの地域もあったそうで、どうなってんの日本!?


二週間ほどの間に色々とネタはあったんですが、体力が追いつかない(-_-;)

末っ子ちゃんが夏祭りで扇風機を当てたこととか、
福島の子供たちとのバーベキューに参加したこととか、
お盆前の掃除とか、普段からしてないから・・ゴニョゴニョ

最近は春でもないのに春を求めるオスにゃんこの声がするな~と思っていたら、
そろり
とうとう来たか。

抹茶は美人さんだからな~( ̄ー ̄)v

しかも予想外のイケメン!若い!



そろりそろりと近づいてきて・・・
ちょこん
人見知りの抹茶はシャーってフーって、ぅぅぅって、

ごめんよ、ウチのお嬢さんは若いイケメンより、
たるんだおっさんのほうがお好みらしいよ(笑)



らくらく
でも、バニラは相手してくれたからか、
どっかりと腰据えて何時間も座り込みしてました。

悪いねー。

ウチの娘は嫁にやれないよー(笑)



抹茶はおとなしくてビビリで人見知り。

シャー、フーどころか、唸り声すら保護当時以来、聞いたことなかったので、
すごく意外でした!

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓