数年ぶりに花火大会に行ってきました。

世界一の四尺玉が上がる有名な奉納花火大会。

途中、三尺玉も上がるのですが、四尺玉は、音、大きさともに半端ない!

体中に響き渡る程の爆音と閃光!
四尺玉 1
あぁ、ボケた・・・
四尺玉 2
一発勝負はなかなか難しい

工場の明かりとともに、ほのかに幻想的

今回は純もお供しました。

もうかなり耳も目も弱っているので、四尺玉の爆音にも動じず〈笑)

あと、長男と末っ子ちゃんも居眠りしてて、まったく気づかなかったそうです。

もったいないなー。そもそも、なぜあれで寝ていられる??

硬い枕
純、そんな硬い枕でもいいのかい?






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



9月の1・2日と旅行に行ってきました。

ご近所さんとのバス旅行。私一人で羽を伸ばしてきましたー


我が家は毎度、お土産と言ったらお菓子などの食べ物と決まっているのですが
説明書付き
今回はこんな物を末っ子ちゃんのお土産にしてみました

箸作り体験をした「箸匠 せいわ」で見つけたはしブロック。

製造過程で出るお箸の切れ端です。
はしブロック
詰め放題、どっさり2・3キロ!

これで100円(笑)

みかん箱サイズで200円(5箱限定)もあったのですが、
さすがに個人ではちょっと・・・(^^;)

何が出来上がるかわかりませんが、私はコースターか鍋敷きでも作りたいなー


抹茶、隙をうかがう?
おっと!

うっかりその辺に転がしては置けませんね。

抹茶のおもちゃになりそうです(笑)





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓