今朝はバニラと純の粗相で長座布団と羽布団、綿毛布の大物洗いで洗濯機、フル稼働です。

頑張れ洗濯機!

そして上がってくれ、気温!

羽布団、乾きますようにー(-人-)



今日は午後からかぼちゃを仕込む予定。

パイ生地は昨夜のうちにしこんだし、

洗濯くらいで、落ち込んじゃいられません!



でも、でもね。


やっぱり、
可愛くなけりゃやってられないの~~~m(。≧Д≦。)m
スポンサーサイト
お布団の温もりを幸せに感じる季節になりましたね。

バニラは毎晩私の腕枕でぐっすり。

私は寝返りが打てなくて体が痛いですが、幸せ(∀`*ゞ)エヘヘ




そろそろにゃんずの体は冬支度を始めるんでしょうか。




丸い・・・(-_-;)
上から



前から

ちょっとくらい涙やけで顔が汚れてたって、鼻水が光ってたって、

可愛い♪

せっかく生えそろったヒゲもどこかに置き忘れて(抹茶がかじってるのかも?)

間抜け顔でも愛しくてたまらない♪

本当はもっともっと可愛いのに、

私以外の家族にはあんまりな扱いを受けているバニラさん。

本にゃんは気にしてないらしいですが・・・。



オマケ♪
アップルパイ
年に数回しか作らないパイ。

一度はアップルパイ作っとかないとね。

皮ごと煮た紅玉の赤さがきれーい。

実は水分が多すぎて、底が中途半端焼けなのですが、まぁご愛嬌。

リベンジだっ!と思ったけど、来週のパンプキンパイに変更になりそうです(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


時々、実家へ行っては本やらCDやら物色してくる私。

父は買っても読み忘れ、聞き忘れの事が多いので、私が勝手に借りて行ったとしても、大抵気づきませんが、一応、声はかけときます。

先日読み終えたのはこれ。
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


父の好きそうなテーマなので、絶対に買ってあるはずと思い、
探してみたらありました( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、本人は買った事も定かでない。つまり読んでいない(笑)

私が先に読んで、返したらほぼ一昼夜で一息によんだらしいです。

昨日の夕方、電話で「俺は感動した!この作家は素晴らしい!なんて言うんだ、言葉にならない!」とだんだん涙声に・・・

父は昭和一桁生まれの戦争体験者。

予科練に居たこともあり、思い入れはひとしお。

年をとると涙もろくなるけれど、電話越しとはいえ、

おいおいと声を上げて泣きそうな勢いでした。

私も読みながら涙が出ました。

『カミカゼはテロと同じじゃないか』と言われ、
『何がわかる!』と憤る元軍人さん。

経験したことのない人が知ったふうな口を利いて、むやみに批判してはいけないんだな、と思いました。

まるきり関係のない第三者からは想像もつかない事情が、それぞれに、その当時にあったんですね。

やっぱり戦争で良い事なんてないのだから、しないのがいいに決まってます。


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





で、今読んでいるのはこれ。
大・大往生大・大往生
(2013/06/28)
鎌田 實

商品詳細を見る

親を見送る子としても、いずれ来る自分の時のためにも、
心の準備はしておかないとね。
台所仕事をしていると抹茶がにゅーって伸びながら見上げてくる。

その顔が可愛くて可愛くて、撮りたいのだけど、手元にカメラがない。

なので、

私が見上げてみましたー!
優越感

うん!

上から見ても下から見ても可愛い







明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





こんばんわ!

三週間ぶりの更新です。

朝晩はめっきり涼しくなって、空もすっかり秋の色です。

ついこの間まで「真夏か?」と思うような日もあったのにね~(^^;)


何がどうと言うわけではないのに、だらだらと忙しく(?)

9月があっという間に過ぎてしまいました。

長男の修学旅行、あ、研修旅行って言うのか。があったり、

小学校の行事も地域の行事もあるし、秋は何かとイベント続きなのです。



うひっ♪
純も久々にトリミングしてもらって、綺麗になりましたー。

マズル部分がだらしなくない(笑)

少しは可愛く撮れてるかな?





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓