今年も今日で終わり。

大掃除は「なんだっけ?」な状態で、

年賀状は親戚筋のみ完成。友人はごめん、これから。

お正月の準備はしたつもりだけど、なんかしら抜けてそう。

毎年のことなんだけど、今年はさらに駆け込みで色んなことがありました。

「大変なことも十年たったら笑い話になる」が私のモットー。

振り向くことはあっても、下を向かないように、前向きに前向きにね(笑)

いいことも悪いことも、生きていればこそ。

純も元気です。動けないだけで、可愛いまま。

バニラも相変わらずおバカさんで可愛くて慢性鼻炎で洟垂らしです(笑)

抹茶は私の家庭内ストーカー(笑)愛です愛。

家族にもそれぞれに事件(?)があり、

何にもないのが幸せで平和なんだと、益々実感。





遅くなったけど、今年最後のケーキ。
ミルクレープ
娘が会社から「女性だけね♪」って、もらってきたクリスマスケーキ。

ミルクレープです。

冷凍ケーキなので、出した時はまだちょっと固かったけど、

暖かい部屋で味わいながら食べました。

シンプルだけど、美味しかった~~




ではでは~、

一年を振り返りつつ、来年に期待を馳せて、

皆様良いお年をお迎えくださいねー




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今年もあと一日半でおわりですね。

今日はモラタメさんからでーす。



ジョンソンの「スクラビングバブル スタンプクリーナー」
トイレスタンプ
これ一本で一回約一週間×6回分です。

結構長持ちですね~。

トイレ掃除って面倒な仕事の一つなので、回数が減るのは大助かりです。

普通にトイレ掃除してから内側にポンッとスタンプ!

可愛い形でくっつきました。

固めのジェルに見えるけど、これ本当に一週間ももつのかしらと半信半疑。

でもね。

冬休みに入ったので、昼間から3人いますが、

三日目まではびくともしませんでした。

分からないくらいに小さくはなってたのかな?

で、汚れ、わかりません。

キープ力もありがたいけど、便器の蓋を開けるたびに爽やかなソープの香り♪

芳香剤もいらないわ~。

付替え用もあり、香りも選べる4種類。

次はどれにしようかな~♪


モラタメさん、メーカーさん、
良い物ありがとうございましたー
いつでもモラタメ仲間募集中!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




純、前庭疾患と診断されました。

ステロイド注射を打って栄養食とステロイドの飲み薬をもらって帰ってきました。
鼻
嘔吐は夜中にしたきり。

体は硬直したままで、顔は背中の方にねじれて時々少し動かします。

元々寡黙なオトコだけれど、一言も言わずにじっと我慢してるように見えます。

天を仰ぐ
水、栄養食はスポイトで補給。

保温に気をつけて、時々抱っこしたり向きを変えたりしています。


多少の改善はあっても歩けるようになるかはちょっと難しそうです。

でも、飲んだり食べたりが出来るようになればいいな、と。

食べたいってことは心も体も生きたい証拠。

純、一緒に頑張るよ。



色々、順番に忙しくて、いっぺんに来ないだけましだけれど、
ちょっと合間に休ませて~~(-_-;)

明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



夜中に純が大量に嘔吐。

硬直したまま動けなくなりました。

病院へ行ってきます。

えーん(;_;)

メリークリスマス!

あれ?

日付変わってる(^^;

なんとか年内の仕事も終わり、

年を越せそうです。


あ。


年賀状がまだだ...( ;∀;)

先週は私の誕生日でした。

この日だけは必ずお店のケーキ♪
12月のケーキ 2
15センチ位かな?

ベリーの生ショコラはどっしり濃厚で、

小さくとも満足感があり、皆大喜び♪

夫、ありがとー





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今朝の台所は4度。

外と同じくらいじゃないかと思うくらい寒かったです
(+д+;lll )

びっくりお目目
さすがに若い抹茶もこたつinn


寒そうなので、絶対に自分からはこたつに入らない純も入れてみたら
入れてみた
あら、意外に居心地がいいのかしら。

少しでも若いころと違って、最近は抱っこが好きになったみたいな純。

子犬の頃に甘えるチャンスが少なかったので、

きっと今になって子犬になってるんでしょう。

あぁ、可愛いなぁ。

体はお爺さんだけどね(笑)








明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



12月はケーキマンスリーです。

上旬、中旬に夫婦の誕生日がそれぞれあり、

クリスマスにもケーキ。

懸賞で当たれば、もう一つケーキ。か、アイス。

で、先週は夫の誕生日。
12月のケーキ 1
チョコと苺で控えめデコレーション。

見た目イマイチでも、味は良しなので


スポンジケーキは泡立てをしっかりするようになってから失敗なしなので、

やっぱり見た目か(笑)

でも、みんなでデコレーションは楽しい時間です




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



ただでさえ面倒くさい仕事中、

急いで出た電話が

録音音声のアンケートだったら

無言で切るよね(# ゜Д゜)

私のダッシュ無駄にしたなー!!




急ぎ年内の仕事で胃がきりきりしそうです( TДT)
ちょっと寒そうだなと思って純にフリースをかけておいたら

ちょっと入れて
立ち尽くしたままの純の横に抹茶がちょこり

自分から誰かに寄り添うなんて、絶対にしない純なので、
これはもう貴重な一枚です!

純の表情がぼんやりなのは眠いのを我慢してるのか?(笑)






明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓