純が立ったーっ!

ここ2.3日で急に勢い付いたようで、

自力で起き上がろうとし、よろけてすぐ倒れてしまうものの、

確実に2秒は立ってます!

千鳥足ですが、歩こうとします。

主にもよおしたときらしいのだけど、理由はなんだっていい。

私がなにもしないうちに自分でリハビリ始めたんだねー。

この分なら起きてご飯も食べられるかもしれない。

走り回れなくてもいい。

自分のペースで水飲んだりトイレ(は元々無理かな)出来ればいい。

純、ありがとう!

元気もらえるよ!

さー、腰据えてパソコン修復に取りかかりますよー!

パソコン、まだ使えません(T_T)

夫と共用のパソコンなので、あまり知識のない私がいじり回して益々傷口を広げかねないと思うと...

夫も毎日帰りが遅くて、申し訳ないので自分で出来る限り調べていきます。

あー、本当にパソコン使えないと困るのよー(>_<)

kindle では純のちょっと元気になった写真もアップ出来ないし。


最悪、データ救出してリカバリかなー( ノД`)…
昨夜からパソコンが起動出来ません。

スタートアップ修復が出来なかったので、他の対策を思案中に私の活動限界が来たので寝てしまいました。

今日、夫は下の子二人を連れて山へ遊びに行ったので頼りに出来ず、午後からでも頑張ってみようかなと思っています。

あ~去年ハードディスクがクラッシュしたのは2月だったな...

今回のは終了前のアップデートがよくなかったらしい。

毎度のことながらバックアップって取ってないのよね(>_<)

「いい加減学習しろ」と夫に言われちゃうんだな。
今日は今シーズン一番の冷え込みとかで、今朝の外気温-2度!

室内2度!

あまり変わらない(-_-;)

断熱効果に優れない我が家は冬寒く、夏は日当たりの悪い分だけ涼しいというあまり嬉しくない住宅です(笑)





動き回れない純は比較的大人しくしてますが、

時々ヒャンヒャンと泣くので、
ビミョーな距離 1
「しょーがないわね。私がついてるわよ」

ビミョーな距離 2
と抹茶がビミョーな距離で添い寝。

何か発見?
バニラは危険!

自分の大きさ考えず、誰かれ構わず乗りたがるのでアブナイ!

でも、大抵は朝晩にトイレ以外は食べるかこたつに居るか、という生活してます。

なんて省エネな生活!(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


あけましておめでとうございます

今頃やっと更新です(笑)

今年もゆるゆるとこっそりと更新していきますので

よろしくお願いします。


今日から夫と娘は出勤。

高校は明日から、小学校は明後日から新学期が始まり、

やっと通常運行です。

お弁当が始まるのは嫌だけど、給食バンザイ!!

拝みたいくらい給食がありがたい!!



年末年始は私、ほとんど家から出ませんでした。

例年通りですが(∀`*ゞ)エヘヘ

年末年始に旅行なんて、考えたこともないなー。

実家もお年始は忙しい家だったのでそれが普通だったし。

純もいるので、余計に家は開けられないのでね。
ぼへ~
今朝の純です。

ステロイドが効いてきたのた、3日ほどで、時々足をジタバタし始めました。

「オシッコ出るー」の合図だったようです。

4日ほどからフードをふやかし、

一粒の半分を口に押しこむように少しづつ食べさせました。

まだ口を開けなかったので食欲はなかったと思います。

5日目の夕方から、急に食欲が出て、口を開けるようになり、

少しづつ量を増やしていきました。

とても起き上がることは出来ませんが、一生懸命体を起こそうとします。

心配していた便もフードを食べるようになってから出るようになりました。

まるで力の入らなかった後ろ足としっぽも時々動かします。

横になってばかりなので、寂しいとヒャンヒャンと泣きます。
(オシッコの時も(笑)

ステロイドは濃度を薄めてもう少し続けます。

最初の頃は発作のように首をぐるんぐるんと回していたのがほとんどなくなりました。

ほんの少しづつですが、回復に向かっているようです。

起き上がって自力で食べられるようになるといいな。


あと、気をつけなきゃならないのがバニラ。

うっかりすると、純の上に乗ろうとしてるし。

純の倍の体重が乗ったら、そりゃ大変ですって!ヽ(`Д´)ノプンプン

抵抗できないのをいいことに耳毛を舐めまくったり、

で、バニラの口の中純の毛だらけ(-_-;)

慰めてるのかもしれないけど、添い寝程度にして欲しい・・・。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓