午前中にいつものスーパーで大量に買い物をして、
積み込むために車のドアを開けて
「純、おまたせ~」
なんて言ってたら。

バサバサッとカラスがカートから何かくわえて駐車場の向こうに!!

「うそーん!?」

取り返せるはずもなく、がっかりして帰宅。

白っぽい袋に見えたし、きっとパンだろうな、と考えながらチェックしていたら。

やられたのは「雪の宿 カスタード味」

新商品楽しみにしてたのにー( TДT)

お花見や公園でもなく、スーパーでやられるとは!Σ( ̄□ ̄;)

あのカラス、きっと私の顔覚えたな...

荷物は積み込むまで気を抜けませんね。

いつ、どこで狙われるやらわかりませーん(>_<)


純、何をするのも全力でしてるようで、

よろよろぷるぷるうろうろの後は
ばったり 1
力尽きた場所でばったり。

どこかれ構わず
ばったり 2
ばったり。

見つめる
疲れても充実感ある顔(笑)


最近は立ったまま水を飲もうとしたり、食べようとしたりして、
成功率は低いものの、努力家です。

すっかり無気力老人になってしまった実家の父に見習わせたいわっ!

生命力は生命欲。

生きたいと思う力に身体はまだまだ応えてくれるんですねー。




今日はせっかくの春めいた洗濯日和なのに
「PM2.5注意報発令」!
窓すら開けられないとは・・・!

花粉も憎いが、アレルギー持ちだけの心配。
これは皆が心配。

心が濁らないようにしなくちゃね。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




22日は「猫の日」でしたね。

猫好きならイベントの日でしょうか?

私は朝一番にバニラにお布団を汚されました( TДT)

ええ、布団二枚突き抜ける勢いでしたよ!

私の気持ち(愛)は多分理解してるだろうに、この仕打。

ニンゲンなら最低のオトコでしょうが、相手は猫。
ご飯まだかな?
嫌いになんてなれないっ!!

おバカさんでもはなたれ小僧でも可愛くって仕方ないのです~(*>ω<*)



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



いつも乗られてるので乗ってみた。
オシリアイ
・・・わけじゃないけどこうなった(笑)

おむつ生活になって増々機動力アップしたのか、
生まれたての子鹿のようにぷるぷるよろよろ震えながら、
倒れては起き上がりつつ移動できるようになりました。
よろよろ


ぷるぷる
しっかり立ってるところを撮りたくても
静止できないのでブレブレのボケボケ(笑)



関東甲信は大雪で大変ですね。

代わりに日本海側雪国が少雪で、申し訳ないくらいです。

慣れない雪道、除雪には本当にお気をつけ下さい。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓




今日は一段と冷え込んだ日でした。

ハッピーバレンタイン過ごせましたでしょうか?


さて、本日のメイン。
チョコアーモンドコーヒー
マフィン生地に刻んだたっぷりの板チョコ、アーモンド、インスタントコーヒーを混ぜ込んで天板で大きく豪快に焼きました。

繊細さとは無縁な私のセンス(笑)

濃厚なブラウニーの次はちょっと軽めのふんわりケーキでどうでしょう。

ここ2・3年は濃厚なガトーショコラ(特大)だったので、柔らかめにしてみました。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



長男が学校で配るからと言うので

簡単で大量にできるブラウニーを焼きました。

粉が少なめのファッジタイプは表面のひび割れが焼きチョコっぽーい。
ブラウニー
おっと、寄りすぎてわかりにくい(^^;)


娘はもう学生ではないので、友チョコは来ないようなので、母、ちょっと残念(笑)

さ、明日の本番は何にしましょうか。




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓





週末、都心のほうは大雪で大変だったらしいですね。

さて、今日はモラタメさんからでーす。
L-92
カルピス社から「L-92」乳酸菌飲料。

アレルギーにヨーグルトなどの乳酸菌がイイ!
と数年前から言われていて、カルピス社からは「アレルケア」も出てますね。

これは美味しく気軽に飲める200mlのサイズで
嬉しい脂肪分0!カロリーも控えめです。

味も甘さ控えめカルピスに似た味。

気軽に手軽に続けられる味と量です。

現代人は何かとアレルギー気味だったり、忙しく休めない人ばかり。

乳酸菌で抵抗力アップ、免疫力アップに勤めましょう!




モラタメさん、メーカーさん、
美味しくて体にいいもの、ありがとうございましたー!
いつでもモラタメ仲間募集中!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



なんとかパソコン復旧しましたー!

夫が全部苦労してくれました。

色々細かい設定は追々自分で直していくとして・・・

今度こそ、バックアップ取る!!


今日はなんだか穏やかな小春日和。

でも、寒がり甘えん坊バニラは誰かにくっつくのが好きなので・・・
う、動けない
は、半分乗ってませんか??


でね、前回の記事通り、

きょろきょろ
ほらー!

これ、お座りしてますが、一応四足で立てるようになりました!

最初は瞬間芸だったけど、毎日自主的にリハビリして、ほんの少しずつですが、立てる時間が長くなってきてます。

初めての瞬間は「クララが立ったー!!」くらいのはしゃぎっぷり。私がね(笑)


で、次なる課題は下の問題。

転げまわるように動くと、パッドがずれるずれる(汗)

垂らすし、落とす。

これは思い切ってオムツか。

でも、ペット用はお高いし、
純のウエストは蜂かと思うほどのくびれっぷりなので
サイズが合うかどうか・・・。

で、ネットを探しまわってみたら「犬用おむつの作り方」を見つけました。
  バナーを貼りたかったのだけど、よくわからなかったのでスミマセン
  ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

皆さん色々な工夫をなされていて愛を感じます。



「純って健気だね」と私が言うと、

「健気組」(亀田の柿の種の小袋の裏にある)に入れるよと娘




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓