身軽な抹茶は色んなトコに登れます。

てっぺん

不安定なハンガーラックの上でも大丈夫!

ちょっとくらいピンぼけでも大丈夫!

可愛いよー!!





父が逝ってから1ヶ月。

写真が趣味の一つだった父のカメラで撮ってみました。

EOS5D 

私の腕ではカメラが泣きますね。

センスと腕力を鍛えなくては!




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


純G,今日も元気にうろうろしてます。

先日、ふと気づくと、純がこんな格好で寝てたー!
うとうと・・・

全員大爆笑で、写真撮りまくりー(笑)

ハッ!
あ、起きた。

あ、これははまってるわけじゃないですよ。

夫特性純専用車いす?補助輪?(改良中)

転ばずに食べたり、動けたりするので時々装着して、機動力アップです。

すぐれものだけど、難点は純が疲れても横になれないこと。

どのみち長時間の使用は無理なので、問題なしです。

目下の目標はこれ使って家の前でお散歩できるようになることー!!





明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



猫飼い歴ウン十年にして初めて気づいた事実。

猫は物を上手に避けて歩くので、倒さない、落とさない。

でも、バニラは上手に避けてるのに、腹肉でなぎ倒す_| ̄|○ il||li
花見頃
あまり棚に登らない猫なのだから気づかなかったのか・・・

あぁ、空が高いなぁε- (´ー`*)フッ




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


今日は午後から末っ子ちゃんの入学式です。

週末に居座った寒波が嘘のように、今日は晴れ!!

ハレの日はこうでなくちゃね\(^o^)/
お久しぶりです。

ほぼ二週間ぶりの更新で、
こんなに休んだことがなかったのでちょっと浦島太郎のようです。

沈丁花

末っ子ちゃんの卒業式は残念ながら雨でしたが、無事終わり、

お彼岸の中日に父が彼岸の人となりました。


去年の秋から徐々に身体は弱っていたのですが、

今年に入ってからは家族も驚く早さで動けなくなり、

介護保険の申請をしたばかりで急遽、入院。

たった一週間でこの世に別れを告げてしまいました。


その日は家族も呼ばれ、母と私とで「今夜は泊まろう」と決め、

二人で静かに話しかけ、見守りながら父を見送りました。


「呼びかけに反応がない、意識はない。聞こえはしない。」

医学的にはそうかもしれないけれど、

耳だけで聞くものではないと思います。

肌で感じる。聞く。きっと、私達の声は届いていたはずです。


私は年の離れた末っ子で、一番甘えっ子なので、

父がいないのはもちろん、悲しく、寂しいのですが、

あまり落ち込まないのは、ちゃんとお別れができたからかなと思います。

母は「じきに行くから、待ってなぃね(待っててね)」と、

私は「そのうち行くから、気長に待ってなよ。」と。


・・・でも、母。「じきに」って。気が早い。

そんなに急がなくてもいいから。

ゆっくり焦らずに行きましょうよ。