抹茶の正面で寝そべって撮っていたら背中にバニラがのそり。
凝視 1
おじょーさん、瞳孔開いたよ!

私の頭越しにバニラを見てるよ!

狙う?

生暖かさと重さにめげずに撮っていたら、今度は末っ子ちゃんが背後に立つ。
凝視 2
逃げたバニラの代わりに末っ子ちゃんをガン見。

どうする?抹茶。

逃げる?


「ふっ」
ニヤリ
「どうもしないわよ」


今月で3歳になった抹茶。

兄弟の中で一番ビビリでおチビさんだった抹茶。

ちょっとは大人になったかな?




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



どこでもパッタリと寝ちゃう純G。

ガリガリに痩せてるので畳や床では痛いんだろうし、

座布団やクッションにも倒れこんでるけど。
リラックス 1
頭は落ちてることが多い。

リラックス 2
これでいいのか?と思うけど、

いいらしい(笑)




明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



去年だったか、今年だったか、20代の未婚の男女の3割から4割が専業主婦(したい、してほしい)希望だったけど。

楽だからとか、働かなくていいとか勘違いしてませんか?

専業で主婦やるって色々あるんですよ?

「働いてたら、家事の手抜きも言い訳できるでしょ?」
って言われて、「なるほど」と思ったし、(完璧には無理だけど)

バイトしてると、つい無理したり、食事にインスタントやお惣菜が増えたりで、
それは私にとっても家族にとっても不本意だったので、
今に至るわけですが。

そもそも夫が元気でバリバリ働いてくれてればいいけど、うっかり怪我や病気で休職、離職したらどうするんですか。

離婚だってそう。

自分の収入がないって、将来は不安だらけ。

パートなり、バイトなり内職なり、何かはやっておいた方が懸命です。

専業主婦と言ってるけど、職業的には無職。ニートみたいですね。

私、養ってもらってるんです(^^;)
いつものように
現代の猫も働かなくていいものね。

一緒に寝てしまいたい衝動を抑えて、布団干すかー。


明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓


ほぼ専業主婦の私。

娘が会社で「お母さん、家で何してるの?」と聞かれ、返答に困ったそう。

内職はたまに。頼まれバイトもごくたまに。

じゃ、普段は?

聞かれた私も、「こういう仕事してる。」と明言できない。

真面目に考えた末、 「色々製造業だっ!!」

私の生活の中で「作る」事はかなり重要。
 次に洗濯、掃除。

なるべくインスタントに頼らずテキトーにご飯作って、おやつ作って、時には着るものも作り、

石鹸、化粧水、生活に必要で、自分に作れそうなものは作ってみる。

「純のオムツも作ってるな。」

穴開けて、テープで補強するだけだけど、これも重要。

で、今日作ってるのはココアクッキーと、おからクッキー(お茶味)

午後からは廃油で石鹸を仕込みまーす♪

廃油石鹸で食器を洗うと、手荒れしないのですよー!
窓辺
そいういえば、このカーテンも縫った。

だって既存のカーテンはサイズが合わない上に、高いんだもの・・・


頂いた大根が色っぽかったので(笑)
色っぽい?


まー、やろうと思えば、大抵の物は作れるんですよ。

どこの家庭でも二昔前くらいはそうだったはずー!



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓



頼むから
シンメトリー
大きさだけは同じにならないで下さい。

お願いします。



明日のために今日の1ポチお願いします♪
↓↓↓